GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

まずは下積みから! 不死者集団の一員となり、少年は今日も奮闘する!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。表紙のばすと三人並んでて更にキレイ。

 不死の肉体になってしまった前向きな少年、刀太は「不死者組織<UQホルダー>」の一員に。
 ふた昔前の「東京に出て一旗上げる!」並みの目的で行動しているだけに
 まず修行編!って感じになってきましたな。

 まずは一つ一つクエストをクリアしている感じで、成長を見守るのがなかなか楽しい。
 ここらで得た人脈も、後々生きてくるんでしょうなあ。

■仲間&急成長
 と言っても刀太の才能は相変わらず異常で、これほどグングン強くして一体何処へ向かうのか。
 サクサク冒険は進んでいますが、未だ「目的」が不安定。

 一方、相棒・九郎丸の正体も少しずつ解明。
 名前の通り天狗系なのはともかく、なんかどんどん可愛くなってますな。

 でも彼自身は男に、刀太の隣に立てる相棒で居たいという。なにこれかわいい。彼の行く末も楽しみ。

真壁『そうだね。八年以内に出てこられたら合格にしよう』

イメージ 4

 真壁さんて格好がウエイターっぽいですよねー。

■悠久ホルダー
 不死者になってしまった刀太は、ひとまず育ての親である雪姫=エヴァンジェリンと共に東京を目指し
 その付近にある彼女のかつての拠点「UQホルダー」に身を寄せる。

 不死者の互助組織でありながら、困難な入団条件も備えたヤクザ的組織。

 さっそく「テスト」として怪物の巣に落とされ
 そこでサボっていた組織の実質トップである宍戸甚兵衛と邂逅、重力剣入手などの冒険をこなしながら
 なんとか一員となった少年は、まずは組織で名を上げようと任務に励む。

 が、貧民街の護衛を任された刀太達は、凄腕の不死者狩りに狙われる事となる。

収録

イメージ 5

 変なオッサンとの遭遇率に定評のある刀太、またも大きなヒントを得る。

 講談社コミックスマガジン「UQHOLDER! Vol_2、赤松健」。
 週間少年マガジン連載、講談社発行。
 2014年3月発売。

 Stage07、UQホルダー
 Stage08、リーダーの力
 Stage09、修行開始
 Stage10、重力剣
 Stage11、魔獣退治
 Stage12、初任務
 Stage13、負けられない
 Stage14、魔法アプリ
 Stage15、修行の成果
 Stage16、盲目の不死狩り
 Stage17、刺客襲来

 巻末、次巻予告
 巻末、関連作「魔法先生ネギま!」簡単解説。

この記事に


.


みんなの更新記事