GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

恋した人は、少女漫画家でした(鉄面皮)。行き違い型ラブコメ、開幕!!

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 3

 前々期で好きだった“未確認で進行形”スタジオ作品、という事で視聴開始しました。が。
 やだこれ予想以上に大好きなタイプだ!

 30分笑いっぱなしの行き違いラブコメ。割と男女問わずお勧めできる気がします! 面白い!!

■笑いと動画と
 要は、鈍感天然鉄面皮青年に恋しちゃった少女のラブコメ。
 今日も二人の情報齟齬が深刻。

 次回以降も、変なイケメンと変な美少女が参戦するようですし、こりゃ面白くなりそう!

 また、恋する少年少女特有の挙動不審さとか
 細やかな動きとか、ダイナミックなアクションとか綺麗な背景とか、動画面でも面白い一話でした!

『佐倉千代16歳、好きな人に告白したら、サインを貰いました―――』

イメージ 2

 アバンからして笑いっぱなしだったんですが。

■当たって砕けず癒着した
 入学式以来、ずっと好きだった少年・野崎梅太郎に告白した千代は、勘違いをされてしまった。
 恋した彼は現役男子高校生少女漫画家。

 気持ちが伝わらないまま、あれよあれよと少女漫画家な日々に巻き込まれる千代。

 続いて、同じくアシスタントの男子高校生・御子柴君こと「みこりん」を紹介される。
 が、出会って早々、ガンを飛ばされてしまうのだった。

 次回「ニューヒロインをよろしくね」。みてね!(cv中村悠一)。

そう 今すぐ君にあいたい、君にあって確かめてみたい♪

イメージ 3

 なんちゅーか、全体に変態祭りすぎて歌詞が入ってこない事案。

■君じゃなきゃダメみたい
 と言いつつ、聞きなおしてみたら曲も良い感じじゃないですか。
 なにこの勢いの良いラブソング
 いいぞコレ!

 そう 今すぐ君にあいたい、君にあって確かめてみたい♪
 世界の理 幸せの定義 幸せのカテゴリ

 まだまだ君を知りたい こんな台詞どうでもないけど?

 どんなにカッコつけてたって 始まりゃしない 君じゃなきゃダメみたい♪

千代『―――野崎くんって漫画家なの!?』

野崎くん『知らないで四時間ベタ塗ってたのか………』

イメージ 4

 野崎 梅太郎くん(cv中村悠一)による冷静で的確なツッコミ。……梅太郎。

■恋した人は少女漫画家
 佐倉千代16歳! 夕暮れ絶好シチュエーションで、テンパって告白。
 テンパった上に相手が天然だった為
 見事にすれ違う。

 あれよあれよと部屋に連れ込まれ、乙女は覚悟を決めたものの―――、頼まれたのはベタでした。

 ベタだ! 色んな意味でベタだけど良い掴みでした!!

千代『――――ゆ、夢野咲子ぉ!? ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?』

イメージ 5

 ダイナミック乙女ダッシュ! こういう動画が面白いですよね動画工房さんって。

■その名は夢野咲子
 つい流されてしまった千代ちゃんですが、ふと思い至って愕然とする。
 繊細な作品を得意とする人気作家だったのだ!
 ていうか好きな作家さんだったのだ!

 これはテンション上がるね!

 どうにもツッコミ放題だったが、野崎君自身、周囲にいくら言っても信じてもらえなかったらしい。

『―――あの、はみ出しの少ないポスターの奴、いい仕事するだろうなあと』

千代『技術目当て!?』

イメージ 6

 その流れで“野崎君がベタを頼んできた”のも、前から目をつけていたからだと判明する。
 抜け目ないなあ野崎君。

 佐倉千代さんは美術部員なんだそうな。どーりで有能な。

野崎君『漫画でも、法律違反は怒られるんだ』

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 なんて発想が柔軟な子なんだ!

■漫画家さんと法律違反
 またアシスタントをしながら、自転車二人乗りへの憧れを語る千代ちゃん。
 野崎君は敏感に反応し、さっそく自転車を仕入れてくる。

 コレなんだが一緒に乗って感想を聞かせてくれ

 四輪チャリです
 二人乗りィ!?

 二人乗りは法令違反、という事で柔軟な対応を見せる野崎君。惜しむらくは恥の概念がない事であろう。

『―――でも結局、雑誌の担当編集さんにふざけんなと却下されて……』

イメージ 1

 この後むちゃくちゃ二人乗りした。

■二人の成果
 野崎くんが組み立てたネタは、どうみても少女マンガではなくシュールギャグ漫画であった。
 彼、こっちの方面に進んでも大成するのではなんかろうか―――
 しかし編集ブロックが入り、修正。

 有能すぎる編集さんの修正もあり、見事“繊細でオトメな”夢野咲子の世界観は守られたようだ。

 なお「私だけは知っている」という嬉しさからか
 千代ちゃんってば、四輪自転車がお気に入りになったらしい。なんだこのアホ可愛い子。

千代『こんなの私だったら絶対書けない。……恋愛経験の差かな』

『焦る事ないんじゃないか。俺なんて、初恋もまだだしな!』

イメージ 13

イメージ 14

 この子、強く生きすぎじゃないのかな!?

■スルーレベルMAX
 野崎くんも、恋愛経験ゼロだと判明する一幕もあるのだが
 それにかけつけた千代ちゃんは、ここぞと、遠回しな告白を再開するのだが――――。

 そんな奴のどこが良いんだ……?

 このアニメ、鈍感野郎野崎くんに改名した方が良いんじゃないですかね!!

『―――そうだ。私、まだ自分の気持ち、伝えてないっ!!』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 千代ちゃん、入学式の時に助けられ一目ぼれってケースでしょうか。あばたもえくぼと申します。

■決意のち空回り
 その後、たっぷりと千代ちゃん視点を描いた後、再告白へと場面は動く。
 一話目にしてクライマックス!
 頑張れ千代ちゃん!

 だが結局、生来のヘタレ属性により、サインを一枚増やすだけに留まるのだった――――

 私のバカー!!
 どことなく昔懐かしいヒロイン千代ちゃん、鉄面皮少女漫画家野崎くん、二人の物語は始まったばかり……。

キライの、ハンタイのハンタイのハンタイのハンタイのハンタイの―――

イメージ 19

 反対の反対は賛成なのだ、と昔バカボンのパパも言っていました。

■ウラオモテ・フォーチュン
 男声OPと反対に、ヒロイン佐倉千代=cv小澤亜李さんによるキャラクターエンディング。
 ちなみに亜季ではなく亜李、ありさんだそうです。

 彼女も、今回が初のメインキャラクター担当だそうです。

 cv中村悠一、岡本信彦、宮野真守さんと、凄いメンツに囲まれつつ初のメインキャラ。これは凄い。

野崎くん『佐倉、今日は御子柴も手伝いに来る。男だけど大丈夫か?』

みこりん『あァ? なんだそのちっこいの』

イメージ 20

 やだこの子、笑いの予感しか感じないわ!!

■「嘘つきっ
 Cパートは、事実上の次回予告にも似た新キャラ紹介パート。
 いかにもアレっぽい御子柴君。
 cv岡本信彦さん。

 野崎くんに、内心で「健気で傷つきやすいデリケートな奴」と評される彼の実力とは!

 これは次回も楽しみだ!

恋のすれ違い少女マンガ「月刊少女野崎くん」開幕っ!!

イメージ 5

イメージ 10

イメージ 1

イメージ 18

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 8

イメージ 9

 cv中村悠一氏、ノリノリすぎてヤバい。悠一ヤバイ。

■少女マンガ的な
 基本構成は少女マンガですが、キャラが可愛いので男声受けも良いのではないでしょうか。
 と思ったら、オープニングやCパートを見るに変人イケメンも多そう。
 これはどちらが見ても楽しめるのでは。

 動画工房作品という事で期待していましたが
 こりゃ期待以上だ!

 また、期待通り作画面もキレイでよく動くし可愛いし鉄面皮だし、キャラがどいつも面白くて楽しみ。

 特に野崎くん
 彼の発想力には感服せざるを得ない。たいした奴だわ……。

 次回「ニューヒロインをよろしくね」。みてね!

余談

 最初、記事用の画像を選んでいたところ、4.62mbに達しました。
※ヤフーは基本上限2mb

 動きも良いし、一カット一カットで静止画にしても良いというのはとても良い事だと思います。

この記事に


.


みんなの更新記事