GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

混迷の一途の第二話。みこりん(ヒロイン)&結月(ヒーロー)、颯爽登場!

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 9

 予想以上に笑いの神に愛されし男・みこりんと、想像を越える面白女・結月の登場回!
 この二人を、「キャラ」として漫画に加えた野崎くんの手際
 さすがだといわざるを得ない!

 あれ? これ性別逆じゃね!?

■野崎くんも苦笑い
 Aパートの視聴中は「みこりん面白すぎるwwww」と思っていたのに
 Bで負けず劣らぬ結月の存在感!

 第一話にして、割ときっちり千代ちゃんのエピソードを締めたのも納得ですね。

 こんな面白い連中が出てくるんじゃ、話を引き伸ばせませんわね。
 この後でやったら、間違いなく視聴者は忘れてた!

『自分で言って自分で恥ずかしがってるんだ。愛らしいだろう』

イメージ 2

 野崎くんの冷静な観察力。

■ニューヒロイン続々!
 野崎君が「現役少女漫画家」と知らず告白、誤解、アシスタントになってしまった佐倉千代の苦闘は続く。
 応援アシとなった佐倉は、先輩アシスタントの「御子柴実琴」を紹介され
 実は、彼がヒロインのモデルなのだと打ち明けられる。

 キャラ作りが苦手な野崎くんの為に、千代もパワフル女友達「瀬尾結月」を紹介。新キャラに採用された。

 機微に疎い少女漫画家・野崎梅太郎
 恋する少女・佐倉千代、二人のすれ違いな日々は今日も続く。

 次回、第三号「バイオレンス VS プリンス」

『俺には聞くな。そういう面倒くさい事は嫌いなんだ!』

野崎くん『佐倉、聞いて欲しそうにしてるから、何か聞いてやってくれ』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

 野崎くんすら気を使う繊細さ!

■魅力爆発御子柴くん
 先輩アシ、チャラ男でモテモテな御子柴君だが、やっぱりどこか変人です。
 恥ずかしい台詞が好きだが、言っておいて自分で照れる!

 自分で「嫌だ」と言っておきつつ
 放置されたらスネる!

 なんだこのウザかわいい生き物!

 先輩風は吹かせるし、絵がヘタだと思ったらキラキラ背景は得意だし! なんと魅力溢れる人だろう!

『みこりんって呼ぶなバーカ! …こっちだって千代りんって呼んじゃうぜ?』

『引くな! 乗れよ!!』

イメージ 8

 にしても千代ちゃん容赦が無い。イケメンハートアタックを避けおったぞこの娘!!

野崎くん『キャラ作りの為に観察していたら、仲良くなってな』

千代『キャラ作り? なら、この中にみこりんがいるのか〜……、誰だろう?』

イメージ 7

イメージ 9

 完全に一致。

■「ヒロインだ」
 鉄面皮とチャラ男の二人、何がきっかけかと思えば、キャラ作りの為に観察していたのだそうな。
 みこりんに目をつける野崎君
 さすがお目が高い。

 で、結果「メインヒロイン・みこりん(女子)」が爆誕!

 まさかの男ベースヒロイン。野崎くんの脳内再構成能力は異常。

野崎くん『そろそろ新キャラ出したいから、人間観察にでも行くかな』

イメージ 12

 完全にギャグじゃないか!

■野崎くんの限界
 彼の場合、自分でひねり出すと「みんな、同じキャラになってしまう」らしい。
 先週も思いましたが、編集者さんが優秀すぎる!
 なんでこんな子を拾ったんだ!

 で、みこりんのように「ベースになる人間」を探すべく、千代ちゃんに聞いてみるのだった。

『お前の周りに誰か、少女漫画のモデルっぽい奴はいるか?』

イメージ 13

 しかし野崎くん、質問がシュールである。 

千代『私の友達に瀬尾結月って居てね、しょっちゅう追いかけられてるんだよね』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 野崎くんすらドン引き。なんという逸材。

■その女、危険につき
 千代ちゃんの友達「瀬尾結月」を紹介され、まずは遠巻きに観察する野崎くん。
 パワフルすぎる暴走キャラで、運動神経は抜群。
 一般常識はゼロ。

 空気を読めず、自分勝手で、しょっちゅう誰かに(主に先生に)追いかけられている―――
 くせにまったく自覚が無いという変人!

 相談もよくされるし、周りにちゃんと気を配ってるし―――、アタシ完璧すぎない!? チョー良い女ッ!

『野崎ッ! こいつを匿ってくれ、あたしの命、アンタになら預けられる―――!』

イメージ 17

 しかし野崎くん、良い空気を作られたからって、あっさり飲まれすぎだよ野崎くん!
 ファンタジー慣れした人に、こんな空気作るなよ結月さん!

 野崎君をもあっさり乗せる女、結月!

 空気を読まなすぎる彼女に、野崎くんも呆れ顔であったが――――

野崎くん『詐欺だ――――ッ!』

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 実は、本領は声楽のエース“声楽部のローレライ”だったという結月。
 これには野崎くんも総ツッコミ。

 第一話、徹頭徹尾に千代ちゃんを振り回した野崎くん、今週は回るメリーゴーラウンドのようであった……。

みこりん『―――まさかこれじゃあねーだろうな……?』

イメージ 21

イメージ 22

 野崎くん、ちゃっかり「空気読めない系イケメン」として採用した模様。
 プロって本当タフだわ……。

 なお千代ちゃんは気付いていない模様。
 みこりんも、自分がヒロインだと気付いてない模様。

 コレ、真実知ったら卒倒しちゃうのではなかろうか。みこりんが。誰か早く明かすんだ!!

イケメンでヒロイン、ヒロインでハンサム、ダブルヒロイン登場! まだまだ続くよ!

イメージ 5

イメージ 14

イメージ 20

イメージ 10

イメージ 11

 結月と平然と付き合える千代ちゃん、マジ王者の風格。

■新キャラ回
 新ヒロイン・みこりん、結月のウザ可愛さが炸裂した回でしたね! ますます面白くなってるじゃないか!
 野崎くんってば振り回されすぎ!
 ちゃっかりしすぎ!

 二人とも、タイプこそ違えどウザ可愛い
 なんという共通項。

 二人を演じるcv岡本信彦さんの可愛さ、沢城みゆきさんの男らしさが溢れてましたね!

 良い意味で安定して面白く、作画も良好で次回も楽しみです!
 次回、第三号「バイオレンス VS プリンス」

この記事に


.


みんなの更新記事