GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

「あやつ」による完璧な理論展開! これが“巨像潰し”の真相なのか!?

イメージ 2

 意外に理知的な反応を見せる「あやつ」。

■完璧なる“回想”!!
 サンシャインvsシングマンの激闘は、意外にも怒涛の勢いで決着。
 サンシャイン師匠は強かった。
 うん。

 その後、シングマンが語りだしたのは「下等超人」再開の歴史だった!

あやつ『いやさ、お前達の方がはるかに神たる資格を持っている!』

イメージ 3

 いやさ、その理屈はおかしい。

■統治の始まり
 かつて超人界が乱れた時、「超人神」らは世界のリセットを決断。
 これに反発した“あやつ”と、彼が選んだ完璧始祖を残し、超人は死滅してしまったはずだった。

 が、下等超人たちは死に絶えてはいなかった! ヒャッハー!

 彼らの生存を認めた「あやつ」は、自分達が、かつての神々に代わって統治しようと思い立つ。

あやつ『我々が次のステージに進むべきときがきた』

イメージ 4

 このカット、格好良い!

■統治
 この後「影から統治する」方法を選び、一旦地上から姿を消した、と考えれば色々つじつまが合います。
 まだ回想は続きますが、なるほどと言う一幕。

 ですがそれはそれとして。

サンシャイン師匠『“都合の悪い事は忘れよ!”』

イメージ 1

 師匠、その前向きな生き方! これがゆで理論の根幹か!

■巨体決戦、決す!
 無敵の硬度を誇るシングマンに対し、サンシャインが採った策は「逆用」であった。
 彼の武器を奪い、そこに落下する形で新技を披露!

 ニューヨーク決戦は悪魔騎士勝利に終わり、久々に「星のダンベル」が奪取された。

 ズタズタの身体になったシングマンは
 下等超人さえ現れなければ、完璧超人の理想の世界は続いたはずだと苦悶を漏らす。

 これが、“神意”――――!!
 次回、完璧超人始祖たちの決断で超人界は新たな時代へ………!?

 次週、配信休止ッ!

■次回、8月25日配信開始。
 8月11日配信開始、配信サイト http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

この記事に


.


みんなの更新記事