GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

勝った! 第3部中断!! 会心の笑顔のオリジナルパートで次期に続く!

イメージ 8

イメージ 16

イメージ 14

※画像右下隅クリックで拡大。

 というワケで中断に入りましたが、次クールはたった3ヶ月後に再開。なかなかのパワーとスピード。
 やれやれ、ちょっぴり待たねばならないというところか……。
 さて「新たな9人」とは?

 色んな所を通りましたね、脳の中から夢の中まで――――。

■絡み合う因縁
 近距離での「女教皇」のパワーもスゴかった!
 そして承太郎ヒドかった!

 スタンド戦はほぼ前半で終わり、後半はほぼオリジナルでしたが、「中断」の良い締めになってましたね。

『DIOとの因縁に、ジョースターがケリをつける!』『俺たちだけじゃあねーぜ!』

イメージ 18

 決して「ジョースター」だけではないッ! 不敵に素敵に良い笑顔だった!!

■待ち受けるもの
 無機物に変身する「女教皇」の擬態から逃れるべく、海中へ逃れたジョースター一行。
 だが「海底」もまた無機物!

 海底そのものに化けた女教皇に苦戦を強いられるが、承太郎が終止符が撃ち込む!

 ようやくエジプトに到達したジョースター一行。
 だが、DIOの手元には「男女九名」の何者かが集結しつつあった。

 次回、2015年1月! 第25話に続くッ!!

『うろたえるな! 決して慌てない! これがスキューバの最大注意だッ!』

イメージ 1

イメージ 2

 そして「パン! ツー 丸 見え」は三部屈指の迷シーンだッ!

うろたえるな
 女教皇に焦る一行に対し、どっかのドイツ軍人のようなアニメオリジナルの一言を追加しつつ
 決して焦らない、その肝要さをジョセフは伝える。

 まさに! う…、うろたえるんじゃあないッ! スキューバ人はうろたえないッ! と言わんばかり!

 何故なら、急ぐと水圧の差がキツいからだ。
 ゆっくり「慣らす」のが肝要。

 水中では喋ることも出来ないので、ハンドシグナルも重要となる! ベンキョウニナルナー。

花京院『奴が既にレギュレーターにバケていた!?』

承太郎『腹の中から食い破る気だ!』

イメージ 3

 イケメン二人による濃厚な驚きと解説。

■待ち伏せ
 実は、スデに「空気吸い込み口」にバケていた女教皇! 仕事が早い!
 もちろん標的はポルナレフ。

 もはや安心のポルナレフであった。が。

ジョセフ『“隠者の紫”! 喉の奥に行く前に捕まえたぞ、花京院ッ!』

非情院『“法皇の緑”! 僕もです! 変身する前に吐き出させるのだッ!!』

イメージ 4

イメージ 5

 ホント、ポルはロクな目に遭わないな!

■変幻自在
 ギャグのように死に掛けたポルナレフだったが、隠者と法皇のコンボで救出!
 が、すぐさま「女教皇」は水中銃と化し
 一行を追い詰めてゆく。

 アニメオリジナルで「スタンド迎撃」バトルを追加しつつ、慌てて逃げる一行!!

 銀の戦車の剣術も、毎度ながら素晴らしいな!
※ただしパワーが足りない。

ポルナレフ『なんて美しい海底だ……、普通のレジャーで来たかったもんだぜ』

イメージ 6

 その後、ポルは予備レギュレーターを使い、承太郎の空気を間借り。
 男二人でタンクを共有!

 おだやかに呟くポル
 なんとも実感のある言葉ですが、水深が深く薄暗く、「キレイ」より「スゴイ」が先立つのが残念。

アヴドゥル『スタンドだ! この海底に化けていた! こんなにでかくッ!』

ミドラー『頭のトロイ奴らよのぅ〜〜〜』

イメージ 7

 今週もビックリドッキリスタンド!

■「近距離」の脅威
 海中なら、無機物変身の能力もそう怖くない………
 ところがぎっちょん!

 石や岩も鉱物なら、海底も広く鉱物だという事に気付かなかったのかッ!

 本体の7m先まで近付いた!
 結果、パワーアップした「女教皇」に飲み込まれ、一行は窮地に―――、どこが破壊力C(普通)なんだよ!?

ミドラー『承太郎ォォ〜? お前は私の好みのタイプだから心苦しいわねぇ』

承太郎『(ヒソヒソ、やれやれ言うのか?)』

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 普通に喋ると美人声。cv久川綾さん!

■たらし
 海底に化けて巨大化した「女教皇」だったが、承太郎に甘い言葉を。
 だから承太郎も甘い言葉を。

 一度あんたの素顔を見てみてえな。好みのタイプかもしれねぇしよ、恋に落ちる、かも。

 だが、調子に乗ってポルナレフ達までもが持ち上げた結果
 逆に「女教皇」を怒らせてしまう!

 タロット「女教皇」の逆位置! その意味は「激情、ヒステリー」也!!

 哀れ、ダイヤモンドと同じ硬度の歯にスリ潰される――――。

ポルナレフ『ダイヤと同じ硬さなのに、歯を掘って出てきたッ!?』

ジョセフ『OH MY GOD! ついでに! ヒー! 他の歯もヘシ折ってるぞーっ!』

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 もう一度言ってみろ! 前歯も奥歯も全部まとめてヘシ折ってやる!

■時には虫歯菌のように
 しかし承太郎、難なく歯をへし折って出てくるファンサービス
 力技にも程があるわ!

 確かに硬い歯だったが、たたき折ってやったぜ。ちとカルシウム不足のダイヤモンドだったようだな。

 強敵だった「女教皇」だが、とんでもない力技で撃破。
 その上、スタイリッシュな捨て台詞。

 教訓、迂闊にスタープラチナを口に含んではいけない――――。

花京院『色んな所を通りましたね、脳の中から夢の中まで――――』

承太郎『夢? なんだそれは? 花京院』

イメージ 14

※なおミドラーの素顔は明かされず。Good!

■踏破
 そして花京院が口にしていたように、承太郎だけで、この旅を渡って来たワケじゃあない。
 様々なスタンドを、それぞれが持ち味をを生かして倒してきた。

 こうして最後のタロットも撃破
 残るはディオの「世界」、そして逃走したホル・ホースの「皇帝」を残すのみとなりました。

 そして30日、母が耐え抜ける「期限」まで、後20日程度―――。

余談。さりげないアニメオリジナル

イメージ 21

 制服に張り付いた「ヒトデ」を払う承太郎。
 なるほど。

「承太郎」と「ヒトデ」! この世にこれほど相性のいいものが あるだろうかッ!?

―――だが、JOJO達はまだ知らない! 新たな脅威が待ち構えている事を!

DIO『感じるか、ジョナサン……、お前の子孫どもが近付いてきているのを』

イメージ 15

 久々のDIO様! アカン規制で画面が真っ暗やで!!

■ジョースターの運命
 ですが、DIOの館には「男女九人」が踏みいり、なにやら動きが見られた模様。
 当のDIOも、自分の「肉体」仇敵ジョナサンへ笑う。

 つくづく残酷だなァ、この世界というものは――――

 お前の子孫を、お前の肉体で葬ってやると言いたげに笑うDIO様。久々の出番であった―――。

『こんなの慣れっこよ、ジョースター家のものなら、百年この方ね……』

イメージ 16

 その「百年の因縁」の元凶、DIOと時を同じくして、ジョセフの愛妻も笑っていた。
 すべてを察知し、それでも笑う。
 強い女性。

 そして、老いてなお完璧なモンローウォーク! ジョセフ、良い嫁さんもらったなジョセフ!!

ジョセフ『百年に及ぶDIOとの因縁に、我々ジョースターの手でケリをつける!』

承太郎『俺たちだけじゃあねーぜ』

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 そして最後の星が待つ!

■ジョースター「一行」
 DIOが、スージーQとジョセフはジョースターの因縁を口にする。
 だが承太郎は言う、俺たちだけじゃない!

「おーいジョースターさぁん! 車が調達できました!」
「早く来ないと、置いてっちまうぜ!」

 むしろ、油断しているとこっちを置いてきそうなくらい、頼りになる仲間達!
 ジョースターの因縁に、三人の仲間!

 男たちは、いよいよDIOの潜むエジプトの大地を踏みしめる――――。

予告『次回、エジプト編! 2015年1月放送開始!!』

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 2

 パワーCで、パワーAのスタプラ様に挑んだのが間違いだったのだ……(というか、射程以外は全部A)。

■到着!
 前回も半分オリジナルだと考えると、ほぼ一話分オリジナルだったアニメ最終話!
 尺の調整と共に、原作をより掘り下げるオリジナル!

 そう、この物語は決して「ジョースターの因縁」だけでは無い!

 実に2クール24話、劇中時間30日をかけてエジプトへ到着!
 映画のようなカメラワーク、迫力、当時の雰囲気を大切にしたやり方でアニメ化された「第三部」!
 エジプトにて待ち受けるものとは!

 次回、2015年1月! 第25話に続くッ!!


この記事に


.


みんなの更新記事