GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

二次創作でも、野崎くんは野崎くんでした。原作者も参加のアンソロ本!

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7

※画像右下隅クリックで拡大。

 原作のいづみ先生も一本参加された、全140ページほどの公式二次創作本!
 なにぶん、野崎くん達のキャラが濃すぎるせいか
 まったく違和感ないネタ多数!

 二次創作でも、ほぼイメージ変わらないじゃないか!(褒め言葉)

ただし作画はバラバラ
 そんだけ原作が強いという事なのでしょうね。
 強いな野崎くんのDNA。

 ひとつだけ野崎くんの口調が違いすぎるのがありましたが、二巻が欲しいくらい面白かったです。

千代ちゃん、「モデル申請」を却下されるの巻

イメージ 1

 変顔っぷりも含めて好きなネタ!

■秋野キサラ先生
 いづみ先生以外だと、キサラ先生のが「らしくて」すごく面白かったです。
 絵柄もネタの勢いも好み!

 千代ちゃんスーパー空回り!
 アニメで見てェ!

 何故か、デビュー当初の五十嵐あぐり先生を連想してしまいました。

もし性別が逆だったら?

イメージ 2

 結月は男らしすぎるから……。「恋しよっ」でもヒーロー役だしねぇ。

■紺吉先生
 性転換ネタを考慮した話も好きです。
 オチも綺麗。

 ただ、作画が良かったり悪かったりバラバラなのが気になりました。ミョーにバラバラ。

ある意味、めっちゃピッタリな「同人誌」ネタ

イメージ 3

 夢野先生は、同人誌肯定派なのか。肯定しそうなのか。 

■浪咲ゆか先生
 原作でも見てみたいと思わせられる、同人誌について考えるお話。
 ネタだけでなく、絵もすごく良かったです。

 でも、鹿島くん=鈴木じゃないと思います。
 いや違いますよねコレ?

 だいたい鹿島がモデルならもっと美形なはずだしな!

プリクラしよっ♪

イメージ 4

 プリクラネタでも蹴られる、そんな鹿島クンが大好きです。

■ねこクラゲ先生
 これまた原作でもやって欲しいっ!とめっちゃ思える面白ネタ。
 あの、いつものメンバーでプリクラ。
 楽しいに決まってる!

 ネタも作画も面白くて、二冊目が出るなら是非また読みたい!

収録

 ガンガンオンラインコミックス「月刊少女野崎くん アンソロジー」。
 スクウェア・エニックス発行。
 2014年8月発売

 巻末には、参加作家さんの経歴一覧が記載。すごく参考になります! これは嬉しかったです。

この記事に


.


みんなの更新記事