GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

「師匠」に話題沸騰! 今後の展開を示唆するオープニング!!

イメージ 2

イメージ 3

 この師匠、いったい何モン・カッシュなんだ……!

■キミの言葉で
「限界」なんて無い!「絶対」なんて無い!
 勢いが良い主題歌だ!

 OP、いきなり「師匠」としてドモンがシルエット出現してますが、本作はGガンじゃないですし(真顔)。
 拳で分かり合うなんて、Gガンチックな特技も披露していますが
 どんなオチを用意しているのでしょうね?

 レイジが父親、師匠のいずれかとは言われていますが、もしそうならレイジがドモン化した事に……。ゴクリ。

前作同様、「目標」を見据えるオープニング!

イメージ 4

 その後、三人揃ってモニュメントらしきものを見つめていますが、その後ろが本戦会場?
 この前衛作品みたいな記念碑、一体何なのでしょうね?

※左下にプレートも。前作の事件の記念碑でしょうか?

ユウマとフミナ、幼き日の約束

イメージ 5

イメージ 6

 第2話で早くも消化されましたが、第八回大会の頃のフミナとユウマ。
 ポスターは、第七回大会の名シーン!

 あのGガンパロディを、今作でも引っ張ることになろうとは!

 この頃、二人でガンプラバトル選手権に出よう
 と「約束」をかわし、一歳上のフミナは先に中等部に入って待っていた。

 が、ユウマは個人戦で惨敗。
 自分に「約束を守れる強さが無い」と思い込み、それを誤魔化す為にバトル自体を辞めてしまっていました。

本作最も「美人」枠のキャラクター、カミキ・ミライ!

イメージ 7

イメージ 8

 なんですが、上の「額縁の飾り」がザクになってて笑います。ナニコレ!

■カミキ・ミライ
 公式サイトとガンプラでネタバレされているお姉ちゃん。
 今後が楽しみですね!

 ガンプラ的には、前作のあのキャラのような「短期間のスポット参戦」って感じみたいですが
 そう思わせてメイン級に! というビックリ展開は……。

 ないですかね? どうですかね?

まだまだ現役! パワードジムカーディガンとフミナ!

イメージ 9

 第1話2話と、食い下がるような戦いっぷりに好感度うなぎのぼりのヒロイン、ホシノ・フミナ!

 パワジムがベースですが
 攻防機動力と強化し、単騎で何でも出来る的な改造になっているのが印象的。

 孤独だったフミナらしい改造かもしれません。

「ユウマ君から漂う」ライバルのオーラ! これは「彼」から見た姿?

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 狙撃手という設定のせいか、片目をつむったポーズ。

■ライバル?
 どうも実弾も使い分けるらしい、「ライトニング」の使い手。
 パースがバリッと決まっててカッコイイ!

 中学に入る前、地区予選で凶悪なファイターに痛めつけられ、一度はバトルを断念した経緯を持つ。

 いかにもライバルっぽいのが並んでますが
 その「凶悪な奴」とは、また別のファイターのようですね。狙撃手としてのライバルなのでしょうか?

チーム「都立成練高専」メンバー!

イメージ 14

 今期、メガネ率高ェな……!

■EZ-SR
 ガンプラ発売決定済み、ガンダムEz-8の改修機を使うチーム。
 中央の人、テニスとかしてそう。

 前期、このカットに映っていたフェリーニ達のように「ライバル」として定着か、それとも一話キャラか!?

「盾魂」を受け継ぐ妹! R・ギャギャと共に第3話で参戦!

イメージ 15

 次週、お嬢さまっぽい学校のメンバーとして参戦予定。
 その名はギャン子!

 公式での発表後、登場前からネタキャラの地位を獲得した女子!

 個人的には、「プラモ狂四郎」の山根に似たツラ構えをしてるので、ぜひ強キャラであって欲しいなって。

セカイと同じく、“粒子のパンチ”を操るデスティニーガンダム!

イメージ 16

イメージ 1

イメージ 17

※デスティニーです、ディスティニーじゃありません。

■格闘家か?
 ユウマ同様に「セカイと対になるキャラ」の登場!
 無改造のデスティニー!

 ただデスティニーは、拳から粒子の輝きを発している模様。
 手の平じゃなくて拳。

 上手くいけば、無改造で登場→後で改造ガンプラとなる、の流れでHGデスティニーのリメイクですね!

女メイジン? そして「起き上がる亡霊ユニコーン(仮)」の意味するものとは?

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 前腕の形からすると、ガンダムUCの「ユニコーンガンダム」に似ていますが……?

■三代目の亡霊
 七年前のままの三代目メイジンと、亡霊のようなユニコーン(仮)の姿が意味するものは……?
 当時、メイジンが作ったものの封印していたガンプラ
 とかそんな感じを連想しますね。

 いかにも打算的な印象の女メイジン(仮)といい、気になる存在!

以下、オープニング記事その2に続く

 画像容量いっぱいにつき、その2に続きます。
 後半に続く!



この記事に


.


みんなの更新記事