GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

バンさんのナイスガイさが止まらない! キングの誤解とは?

イメージ 11

イメージ 20

 嘘でも吹き込まれたらしい物騒な大罪「キング」参戦! かと思ったら中学生みたいな片思い!
 ホント、七つの大罪ってロクな奴が居ませんね!
※褒め言葉

 罪滅ぼしィ……? 一つ教えてやる。本当の罪ってのは、滅ぼす事なんて出来ねえのさ。

「にーせーもーの!」
 一方、バンさんの常識人っぷりと裏表の無さが止まらない!
 アレが「キング」だと全く信じなかったり、意外や貴重なツッコミ属性っぷりが堪りませんね!

 裏表のなさや、寒村の二人に腕を振るう場面とか、見た目に反した真っ直ぐさが見ていて気持ちよいです。

『おはようエリザベス!』『今、ほどきますね?』『おう! 優しくな?』

イメージ 2

 深刻なツッコミ不足。

■不死者と誤解
 三人が揃った七つの大罪は、残る手がかり「死者の都」へと、キングの情報を求めて旅立つ。
 が、そこにあったのは単なる寒村でしかなく
 その上、キングにバンが襲われる。

 かつてバンが聖女エレインを殺し、「生命の泉」を奪い不死になったと責めるキング。

 その誤解も解けぬまま
 バンがエレインとの想い出に耽った事をきっかけに
 一行は、「死者の思い出」が導く場所だという、幻の「死者の都」へと導かれる。

 次回、第八話「恐るべき追跡者」。

メリオダス『死者の都! そこでキングを探すっ!!』

バン『クソデブは死んだんじゃねえのか?』

イメージ 3

 吹いてる吹いてる!

■大罪愚連隊、東へ
 キングは死者の都に葬られた、その言葉以外にアテもなく、一行は死者の都に向かった。
 単に「死んだ」でなく、地名まで教えたギルの真意
 そこへ行けという事だったのか?

 もし、そこにキングがいたとして、ホントにそいつは生きてンのかぁ!?

 ホークさんごもっとも!
 視聴者としては、キングとギルの真意が気になるところ。

 後のシーンまで見ると、キング自身も「死者の都」を探していた為、単なる隠遁ってワケではなかったらしい。

聖女エレイン『“殺して奪う”、人間は皆、考える事が同じね……!』

イメージ 4

イメージ 5

 まだ聖騎士になる前、盗賊時代のバンが「不死身」になったエピソードなのか?

命の泉
 眠れるバンは、かつて、「飲めば不死身になれる」という杯を求めた時を思い出す。
 聖女エレインに護られ、泉になるほど「水」を溢れさせる杯。

 人間に解れとは言わないわ、でも命の泉がなくなれば、この森は全て枯れ果ててしまうの!

 バンは聖女を殺そうとせず、ただ「杯」だけを奪って彼女を驚かせるが
 杯を飲んではダメだと戒められる。

 もっとも、それで解って貰えるとはエレインも思っていなかったらしいが―――

エレイン『私が、人の心を読めることも知らないで……!』

バン『<しゃーねえ…、この森のベリーで作ったエールが旨いんだよなぁ>』

イメージ 6
 
 それどころか、本心から「森が枯れちまうなら、仕方ない」とバンは納得しており
 ますますエレインを驚かせる。

 聖女が何だ! 森が枯れようと、「永遠の命」の為なら仕方ない! なんて微塵も思っていない。

 そういった、自分勝手で、嘘吐きな人間ばかり見てきたエレインは
 バンの裏表の無さに唖然とする。

 バンにとっては永遠の命よりも、この森の木苺から作ったエールのほうがずっと良い。

 強欲で盗賊だが素朴なバンの姿に、エレインは興味を持ったようだった。

バン『エレイン? ……いや、悪ィ。ンなワケねぇか………』

イメージ 7

 その後、「死者の都」の近郊の村に着いたメリオダスは、情報集めに酒場を開いた。
 が、一人サボって散歩していたバンは、エレインに似た娘を見かけ
 直後、彼女が倒れるのを目撃してしまう。

 死者の都とは名ばかりの寒村、どうも食糧事情が良くないらしい。

メリオダスス『キング? 一言で言うと、七つの大罪のペット的な位置?』

ホーク『おいおい、ペット? 飲食店で畜生を飼うってどうなワケ?』

イメージ 1

イメージ 8

イメージ 9

 善行からあふれ出す犯罪臭! このアンバランスな魅力ッ!!

■バン&キング
 ホークの軽いボケを挟みつつ、大罪「キング」を懐古するメリオダス。
 外見は、あの手配書そっくりだったらしい。

 オイラ悲しいよ! 王国中のぬいぐるみをさらうなんて……、この子たちには、思い出が詰まってるんだよ!?

 外見に似合わず、涙もろく乙女チックなオッサンだったらしい。
 バンが国中のぬいぐるみを盗みまわったときも、こっそり全部を元の主に返して回った事も。
 ちゃんと一つ一つ修繕して!

 乙女な正義漢で、バンを常に「監視」するような仲だった、と。

ルイジ『エレンから手を離せ! 妹をどうする気だっ!!』

バン『おいテメェ、兄貴なら、妹にちゃんとメシを食わせてんのか?』

イメージ 10

 兄ちゃん、何気にcv加藤英美里さんだったらしい。

■罪滅ぼし
 村の子供「エレン」が飢えで気を失った時、たまたま居合わせたバンは、彼女を介抱する。
 が、あからさまに怪しかった上、挑発まで重ねた為
 誤解した兄に農具で刺されてしまい……

 罪滅ぼしィ……? 一つ教えてやる。本当の罪ってのは、滅ぼす事なんて出来ねえのさ。

 幸い、誤解はすぐに解けた。
 どう罪滅ぼしすれば、と戸惑うルイジにバンは言う。

 自分の身を以って「今回は良かったが、償えない罪もあるんだぞ」と教えるバン。バンさんの熱い少年教育!

キング『よく解ってるじゃない?』

『ねえ、久々の感動の再会じゃないか。キミはオイラに何か一言ないの?』

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 なおバンさん、少年がキングだと全く解らない模様。もー、常識人なんだからぁ!

Undeadバン
 唐突に現れたキングはバンを刺し
 彼に、かつて聖女エレインを殺して「不死」を得たんだろうとカマをかける。

 彼女に見せてやりたいんだ、自分を殺した男がみじめに這い蹲り、苦悶する姿を!

 バンの過去を知らないキングは
 嘘を吹き込まれ、エレインの仇を討とうとバンを襲ってきたらしい。

 これもギルさんの仕業か!?

 にしても、「感動の再会」ってサブタイトル、ちょっと詐欺じゃありません!?

メリオダス『仕事サボって何やってんのっ!』

バン『何って、あの誰だか解らねえチビにケンカをふっかけられたんだよ!』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 眼力が良すぎる仲間に、バンさんのツッコミが絶えないッ!

■ツッコミ
 が、メリオダスとディアンヌが現れ、アレはキングだと訂正してくれた。
 バンは信じられなかったが、そうですキングです。

 キングは想定外だったのか、無言でその場を立ち去ってしまう。

 前回、ギルサンダーに「私の信頼を裏切らないで欲しい」と釘を刺されていたキング。
 果たしてその真意とは?

 そして、なんでキングは若返ってしまったのか!

バン『おらよ、食え。食わねえなら、ブタのエサにしちまうぞぉ?』

残飯処理騎士団団長ホーク『お、俺にも食わせろぉぉぉ〜〜』

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 バンさん、ギャップイケメン過ぎぃ!

思い出の都
 その後、情報提供して欲しいと口実をつけ、ルイジ兄妹をもてなすバン。
 ホークも羨望の料理の腕!

 さっきの子も何度か聞いてきたんだ、どうしても死者の都に行きたいんだって。

 が、死者の都とは「物理的な場所」ではなく
 死者との想い出に反応し、その姿を現す、魔法的な空間だったらしい。

 荒っぽい口調で二人をもてなすバン
 行こうと思っていける場所じゃないという言葉に、ホークをからかいだすメリオダス!

 この発想には感服ですね! メリさんの豚からかいスキル高ェ!!

『オイラのバカ! あれじゃ、ディアンヌを見て逃げたと思われちゃうじゃないか!』

イメージ 21

 乙女か!

絶対に許さない
 一方、クールに去ったキングは「単に嬉しかっただけ」と判明する。
 この子ってば、実はディアンヌにベタ惚れ!?
 中学生並みにベタ惚れ!?

 でも、二人とも元気そうだった……。二人とも、あんな悪党に騙されちゃダメだ!

 残酷でクールに見えたのは、あくまで「バンに対してだけ」
 メリオダスとディアンヌへの敵意は全く無く
 むしろ気遣っている様子。

 独り言いいまくってもだえるキング!

 これまで殆ど喋らず、バンとの苛烈なやり取りもどこへやら! 恋愛経験値ゼロの子供じゃないか!

エリザベス『死者との思い出が導く、か……』

『私、物心がつく前に亡くなってしまった、母に会ってみたいですっ!』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 26

 父王は義理の父で、母は夭折か。ベスさん過酷。

■いざ幸いの地へ
 聖女エレインに似た少女と出会ったバンは
 散歩がてら、ふと、彼女に「なぜ永遠の命が欲しいのか」と問われた事を思い起こす。

 ロクでもねえ人生も、長く生きてりゃ良い事あるかなぁって………。そんだけ。

 その思いは、キングを含む一行を「都」へ飛ばし
 また、バンの思いで道が開けた為か、そこには死んだエレインらしき人影が歩いていた。

 バンが不死となった理由、その為に落命した聖女エレイン
 それらを誤解するキングとの再会

 当時、盗賊として生きていたが、「良いことが無い」と人生に諦めていたバン、その思い出とは?

予告『宙に浮いてる気が!』『人間、死ぬ気になれば何でも出来るもんだな!』

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 25

 予告、キングがさっそくストーカー呼ばわりとか大草原不可避であるwwwwwwwwwwwwwwwww

■不死者の思い出
 サブタイは「キングとの再会」とは、予想できましたが、かなり一方的な感動の再会!
 誤解し、押し付けがましい善意で動くキング!

 かと思いきや、ホントに純粋で騙されてるっぽいキング!

 今週もバンさんの好感度アップが著しく
 キングも、予想以上に愉快なキャラで二人の和解が楽しみですね!

 次回、第八話「恐るべき追跡者」。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事