GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 第15話感想で書き足りなかった部分の補足記事

かなり順当なトーナメント。さて、サカイとユウマは激突できるのか……?

イメージ 8

イメージ 11

 まず四ブロックに分かれてのトーナメントとなりますが、トライファイターズ、ガンプラ学園、サカイ
 そして西方不敗ルーカス・ネメシス
 以上四つは別枠に。

 不確定要素である「卑劣な覇王流使い」は、トライファイターズと同ブロックだったようです。

■天山学園(宮城)
 ジュンヤが属する「宮城」チームは、トライファイターズとブロック決勝で当たる模様。
 現状、“強キャラ扱い”なチームはすべてバラけており
 やや緊迫感に欠ける感も。

 まずはジュンヤ戦が山場と見られますが、果たして、彼の愛機はキット化されるのでしょうか?

デザインが非常にまとまっていて、いかにもキット化されそう……?

イメージ 16

 四月にキジマのトランジェントが、アドウのジエンドも、関係者発言でキット化確定しています。
 ルーカス、サカイ、そしてジュンヤは「次点」といった印象ですが
 果たして?

 これらは立体化も考慮されたデザインだと感じるんですよ。

セカイ達と「二回戦」で早くも激突! チームSD-R!

イメージ 17

イメージ 14

 こ、コイツ手首があったのか!?

新潟代表「統立学園」
 また、セカイ達と同ブロックには昨年ガンプラ学園と戦った、実力者・シキ三兄弟が配備。
 既にキット化も決定しており
 予約開始済み。

 なお、キットには「本体」が一つのみ入っており、パーツ組み換えで三形態を再現するコンパチ仕様!

 オープニングでは合体してます
 が、合体を再現するには、定価三千円分購入する必要があるという、恐るるべき三兄弟!

自信たっぷりの強豪「がばい学園」、ルーカス・ネメシスと激突か?

イメージ 18

イメージ 19

 同じく「強豪枠」の一つは、順当にいけばブロック決勝にてルーカスと激突確定。

がばい魂よ永遠なれ!
 ルーカスの「グラナダ」と左上ブロックで激突決定。
 問題は、がばいの扱いでしょうか。

 演出の上では、ルーカスが強いという事を、視聴者に見せ付ける必要があるはずです。

 ですが、既に視聴者に「強いチーム」扱いされてないのが我梅学園です。
 極論すれば、彼らを倒しても見せ場にはなりません。

 となれば何らかの演出で、ドラマティックに盛り上げてくるはずですが……? 果たして!?

カリマ・ケイは、なんと二回戦で「ガンプラ学園」と激突決定……!?

イメージ 21

イメージ 20

 すっかりネタキャラ化したカリマ、学園と同じ、トーナメントの最も右下に名前を確認。
 彼は神奈川代表、本牧学園ですから……。
 なんてこった!?

 第14話ラストでは何かをひっそり作ってましたが、その活躍とは……!?

 場合によっては、カリマがいきなり敗れ去り、その相手とガンプラ学園がぶつかる可能性も!?

サカイ・ミナトの「天大寺学園(大阪)」は、左下ブロック

イメージ 6

 彼らに関しては、現状「有力チーム」が同ブロックに存在せず、どうなるのか不明。

■有力チームたち
 以上、右上、トライファイターズと「三兄弟」「心形流」は同ブロック
 右下、ガンプラ学園はカリマと同ブロック
 左上、我梅とルーカス=グラナダが同ブロック
 左下、サカイ。

 これまで登場しているチームは、以上のようにブロックされていたようです。

それにしてもアレですね

イメージ 10

 ダメージレベルAの全国大会で、容赦なく完全破壊の一撃を叩き込むセカイ君、マジ全力少年。
 今週、そんな言葉が頭をよぎりました。
 頑張れベスト8。

もう一丁、思ったことですが――――

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 13

 ユウマが「Zの発展量産機リ・ガズィ」に対し、サカイはZZを選ぶ辺り、彼らしいというか。

お前の趣味って……
 当初、サカイは百万式の改良型とか、発展させ使いまわしてくるかと思ったんですが、ZZを使用。
 百式を使ったのは、スドウに対するチョイスだったんですね。

 そして、こんな絶対無敵変形ガンプラ、チームの人たちもよく受け入れたね!?

 と思いましたが
 そもそも、虎とくいだおれ人形とたこ焼きが決勝に残ったのが大阪、むしろ大歓迎されたんでしょうか。

ちなみに、サカイが戦闘中の三機は、ほぼ原型そのまんまです

イメージ 12

 右上が「カラミティガンダム」で、ガンダムSEEDに登場。
 その下は、アッシマーではありません。
 ガンダムです

 下のは、SEED Destinyに登場した、アビスガンダムのカラー変更版(ただし水中用)。
 左も同じく、カオスガンダムのMA形態。

 ガンプラバトルチックですが、実は色変えただけっぽいですね。まあ怖い!

オープニングのキャラは、以上の通り配置完了! 番狂わせはあるか!?

イメージ 9

イメージ 5

イメージ 15

イメージ 7

 というワケで、トーナメント表をじっと凝視してみましたが、果たして番狂わせはあるのか?
 特に、ライバル同士だと番狂わせを期待させますが
 それもなさそうな。

 となれば、本命は残り四者による決勝トーナメントこそが最大の見せ場となるのか!?
 そしてガンプラ化の行方は!?

 次回、第16話「華麗なるシア」





この記事に


.


みんなの更新記事