GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

姉ちゃん先輩がんばれ! 真斗ちゃん先生、青春と現代とハートフル物語っ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 8

※画像右下隅クリックで拡大。

 いやはぁ、てこちゃんが決意を固めたりぴかりが寝込んだり色々ありましたが、ピーターさんがねぇ…。
 収録一話目から、なんともトキメキな話だなぁと思ったら
 話がどんどん転がっていった第9巻目!

 ならっ…、「仲直りするまでが喧嘩」だね(てこ)。

てこさん素敵……
 と言いつつ、てこさんの一言も良かったですよねぇ。
 ケンカは避けられないにせよ、せめて、こんな風に結末を迎えられるならなぁ……。

 仲直りするまでが「喧嘩」です、かぁ……。

夏女・真斗ちゃん先生、ぬくぬくから始まる第9巻目

イメージ 10

 かわいい。

ピーターパン・完結編
 三学期の幕開けを待っていたかのように、本格的な冬将軍が到来し、真斗ちゃん先生に恋も訪れた
 それからはや三ヶ月、卒業式という「特別な日」が訪れ 
 二宮愛は、再びピーターパンと出会う。

 だが実は、ピーターパンが夢の中だけに存在できると知った愛は、ひたすら奔走した。

 ピーターパンが「真斗ちゃん先生が好き」だと知っても
 それでも彼を幸せにしたかった。

 やがて全ての夢幻は解け、現実で現在のピーターパン、永遠野先生と真斗ちゃん先生は対面する。

真斗ちゃん先生、前髪先生を誘って飲みに行くの巻………?

イメージ 9

 やー、美味しそうに食べますよね。

ときめきの第49話
 開幕早々、ぼんやりしてた永遠野先生を誘い、コイバナを引き出してしまった真斗ちゃん先生。
 が、実はその「好きな人」ってのが自分自身という……。

 言葉を切って、ただ指さして表明するワンシーン!

 青春!
 青春だわこの二人!!

 実は自分でしたオチといい、いきなりトキメキな巻だなーと思ったんですよ。

てことこころ、「ぴかり好き同盟」を結成ス!!

イメージ 7

 年下相手とはいえ、昔のてこさんを思うと、変わったなぁと思えたワンシーン。かわいい。

てこさん成長する
 続いては、てこさんがこころちゃんと、「強敵と書いて親友と読む」間柄になったり
 スキューバで、ワンランクアップしようと決意したり!
 大いに成長した!

 てこさん、よく言った! なんか感動した!

 どっちもごく自然に踏み出せた辺り、昔のてこさんとは違うなぁとしみじみ。実にしみじみ。 

姉ちゃん先輩、“ピーターパンの世界”で、青春と出会う

イメージ 1

 唐突な感じのあるワンシーンは、天野先生の持ち味の一つって思う!

真斗ちゃん(高校生)
 続く四話は、ピーターパン物語・解説編&完結編へと怒涛のダッシュ!
 またもピーターさんに出会ったと思ったら
 続いては真斗ちゃんと……。

 以前の、「てこの夢」を活用しつつの怒涛の展開は、ファンタジー全開でしたね!

 アニメにならないかなぁって思えた!

そして姉ちゃん先輩、“告白”を目撃してしまう―――

イメージ 6

 しかし、この辺のくだりはホントに残酷っていうか、青春というかっていう………。
 呆然とする姉ちゃん先輩…。

 青春は残酷

 ホントに残酷で青春で、それでも頑張っちゃう姉ちゃん先輩が、ホントに良い子すぎてもう……。

ヒゲ先生、種を明かす

イメージ 5

 まさか、こういう着地を踏まえて「姉ちゃんとヒゲ先生回」があった、なんてねぇ……。
 永遠野先生と真斗ちゃん先生、完全無比にハッピーエンド。
 きっと。

 でもやっぱり、「頑張った子」が報われなかったのが、ちょっと寂しい巻だったなぁ、と。

収録

イメージ 4

 顔で笑って心で泣いて、姉ちゃん先輩、王道の青春だったわ……。

 ブレイドコミックス「あまんちゅ! 9巻」。天野こずえ。
 月刊コミックブレイド連載、マッグガーデン発行。
 2015年2月(前巻2014年5月)

 第49話「あったか注意報」
 第50話「HAPPY STAR」
 第51話「ボートダイビング」
 第52話「迷い人」
 第53話「始まりの場所」
 第54話「天より降るもの」
 第55話「ピーターパンの帰還」

 カバー下おまけあり。今巻はもちろんピーターパンのお兄ちゃんです。だから先生は前髪さんだったのね


この記事に


.


みんなの更新記事