GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

みこりんに春? ええ当人が全力で拒否しましたとも。さすがですみこりん!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 13

※画像右下隅クリックで拡大。

 昨年の個人的ベストアニメの一つの原作、新刊でも野崎くんが色々ひでえ!
 というか、一つのネタがアレだったと絞りきれない!
 今巻も楽しかった!

 総扉イラストも、これで中身がアレだと思うと、笑うしかないですよね!(感想には個人差があります)

春、遠し
 ああそうそう、みこりんに彼女志願が押しかけるってハプニングもありましたが
 残念、代理彼女でごまかせ!への前振りだった!

 みこりん、すっかり二次元ラバーが定着しちゃって不憫! 今巻も不憫!

みこりんが告られた結果、瀬尾(よそいき形態)が出撃する!

イメージ 1

 なお、若くんはもちろん「芝居してる」と気付かなかった模様。

通称・浪漫学園の人魚姫
 定番ネタで誤魔化してしまいましたが、前髪ヘアピン子ちゃん再登場するんでしょううか?
 そしてこの話、やっぱり瀬尾といえば若くんな流れ!

 枠外オチで大暴走する鹿島もマジ鹿島でしたね! 堀ちゃん先輩好きすぎ!

若くん、「鹿島の日常」を目撃する

イメージ 12

 その鹿島君の、王子様すぎる日常を目撃し、驚きまくる若くんの話も!
 そういや、まだ見たこと無かったのか。
 意外。

 対して、冷静に表現するプロ漫画家がマジでプロ

 鹿島どんだけだよ!

野崎君もどんだけだよ!

イメージ 11

 これまた別の話、ホラーネタを考える野崎君、発想がハンパじゃなさすぎる
 こんな話、誰も考えないよ!
 意味が無いから!

 千代ちゃんのツッコミも、未だにcv小澤亜李さんで脳内再生可能。ホント、アニメも面白かった……。

野崎くんの周囲、世間狭すぎ問題

イメージ 10

 また意外な人が、実は瀬尾の兄ちゃんだったと判明するオチも面白かったですね。
 オチっていうか枠外っていうか。

 というか、瀬尾の兄ちゃんにしてはフツーすぎるなこの人!

 なんか若くんに似てる。
 こう、根本的にヘタレなところとか特に(暴言)。

ホラーのほかに、肝試しネタもやりました(人選ミス)

イメージ 9

 後このコマ、野崎くん超セクシーだと思う。

やだかわいい
 その結果、鹿島くんが意外に怪談に弱いのかと思ったんですが、相手が堀ちゃんですしね……。
 あの、超演技力でホラー語りまくったら!
 そりゃ怖いわ!

 この人、本物の幽霊に会っても、ダメだして演技指導しそうだし!

千代ちゃんはホントにバカ可愛いなぁ

イメージ 8

 可愛いといえば、野崎君と会えない!(六日目)で千代ちゃんが落ち込む話もありましたが
 アレ、この子、意外に元気じゃね?

 っていうか、恋しよっ♪ってホントどんな漫画だよ!(王道です)。

千代ちゃんは、ホントにホントにバカ可愛いなぁ

イメージ 7

 野崎君の実家に押しかけた上、色々やらかした話で、ホントこれも面白かった!
 発想が色々予想外。
 ホントに。

 仕方ないね、恋する乙女は人智を越えるからね。

若くん、的確なツッコミを入れる

イメージ 5

 あと今巻、すごく納得したのがこのツッコミ、先輩たちコンビ組むと最悪ですね。
 いやまったくだ。

 どっちもアグレッシブな変人な上に、変人の自覚が無いからね!

 二人揃うと加速するから怖い。
 あと、何故か若くんの声もめちゃくちゃ脳内再生されます。cv木村良平さんの後輩演技が良かった!

月刊ロマンス編集部、前野以外もアウトだと判明

イメージ 4

 あと地味に笑ったのがこの一コマ、上のコマと表情違いすぎる! 野獣の眼光になってる!
 趣味を主張する時、ヒトは自由になるんですね
 解ります。

 今巻も、キャラが多い上、どいつも自己主張が強いごった煮漫画で超面白かった!

 ついでに帯まで「対談仕様」でひどかったですね!(褒め言葉)

収録

イメージ 6

 扉ページはこれが一番スキです。何気に美白クリーム塗ってるところ含めて。ひでえ。

 ガンガンオンラインコミックス「月刊少女野崎くん 6巻」。著者:椿いづみ。
 ガンガンオンラインで月刊連載、スクウェア・エニックス発行。
 2015年2月発売(前巻2014年7月)

 若くんの新たな一面発見の51号から、なにげに千代ちゃんがラブコメしてたと後で気付く60号まで収録。

 巻末&カバー下オマケあり。
 オマケ充実。

 目次カラーイラストは、三人娘@ワイシャツ・イン・ベッド。鹿島君がイケメンにしか見えぬ!




この記事に


.


みんなの更新記事