GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

ひょ、表紙のヲタはお前かぁ!? イケメン大崩壊の第5巻。コスプレもあるよ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7

※画像右下隅クリックで拡大。

 毎度おなじみ、バツイチでコーヒー淹れるのがド下手な喫茶店マスターと、バイトちゃん4コマも5巻。
 こう、列挙すると改めてダメな人である。
 だがそこがいい。

 どうしても、俺に文句いいたくて必死で「ココ」探したらしいよ?(マスター)

「元・義父」登場巻!
 巻末も、結婚を許してもらいにいった時のエピソードを収録した、綾乃パパ巻。ひでえ。
 そして表紙も飾った、毎度おなじみイケメンキャラが崩壊!

 そっかー、あのイケメン、実はヲタだったのか……。どないな設定やねん。

イケメン『俺の名前おぼえてねーとか……、ありえねぇ…』

『―――俺の名前、南蛇井卓<なんじゃいすぐる>って、言うんですよ』

イメージ 9

 なお、南蛇井<なんじゃい>で一発変換されました。ってコトは実在するのか、この苗字。

青年よヲタに帰れ
 時折、すごく真っ当な恋愛感で由依ちゃんに絡んでたイケメン青年
 その和解巻。

 以前、すごく楽しそうに歴史の授業を学んでて気になった、って話は少女漫画みたいだったのに!

 なのに「素」がまさかの。
 巻末によれば、自分に正直な者同士で仲良しって、それでいいのか青少年!

巻末特別編、マスター「結婚前」のお話

イメージ 4

 綾乃さんパパが、現代ではありえないんじゃねえのレベルに真面目な人だったお話。
 娘ラブっぷりがマジぱねぇ。

 結局、意気投合してましたが、それだけに離婚して、裏切られたって感じたんだろうなぁ……。

その元妻、綾乃さん家に、由依ちゃんが泊まりに行くの巻

イメージ 8

 実は、色々アレだった「大人の女」綾乃さん自宅探訪回も収録。
 やっぱ、この人とマスターって同類だわ。
 同類夫婦だわ。

 締めでは、由依ちゃんが素の自分を見せてくれて嬉しかったみたいにまとめてて、なるほど

 あの一言ですごく良い話に感じちゃいました。

今回のお正月回は、コスプレ回となりました

イメージ 6

 女給さんコスする由依ちゃんと、着物前掛けのマスター、かわいかったですねー。
 こういうの、アニメで見てみたい気もします。

 でも、絶対アニメになったら浅井さんに非難轟々な気がする。
 なんとなく。

 すごくなんとなく。

すげぇ! 今巻もマスターの株がストップ安や!!

イメージ 5

 いや、ときどきイケメンなんですけどね!

チクショウ焼き芋め!
 食べ物話だと、焼き芋回がすごく美味しそうでした。
 焼き芋にアイスをかけて食べるって、一度やってみたいけどやったことが無い……。

 今度やってみたい、やってみたいんだが! 

収録

イメージ 1

 巻末は性転換×自作コラボ漫画が収録。マスター、フツーに美人で笑う。

 BAMBOOコミックス「ばつ×いち 5巻」、おーはしるい。
 月刊まんがライフオリジナル連載、竹書房
 2015年2月発売。

 巻末1ページのあとがき漫画、カバー下おまけあり。

■関連感想記事
 ばつ×いち 4巻

この記事に


.


みんなの更新記事