GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

“下等超人”が生き延びた理由が、今明らかに! 国立競技場すげぇ!

イメージ 1

 キンちゃんの、真っ当すぎる戸惑い

武道、解説編ッ!
 あの懐かしき「超人オリンピック開催地」、国立競技場こそが、超人が生き延びた地だった!?
 なるほど、そういう事だったか!

 が、読者はわかるもののキンちゃんには解らない話の連続に、将軍様が来着!

 前門の武道、後門の将軍!
 ウーム、まるで馬場と猪木が一緒に来たような存在感じゃのう、テリーマン!

 まだまだ解説が続きそうだぜマキマキー!

ミート君による冷静で的確な解説

イメージ 2

 そうそう、ここで激戦の数々が……、ってツッコまないよ!

「聖地」国立競技場
 メタ的にいえば、かつて国立競技場は1964年の東京オリンピックの競技会場として建設された
 故に、超人オリンピックの会場なんですな。

 その経緯から察せられる通り、その後も様々な競技で「決勝戦」に使用

 国立競技場でプレーしたという事は
 大げさに言えば、その競技でトップレベルだった証明とも言い換えられる「聖地」なのですわ。

 なお立替え工事の真っ最中だとか。

ミート『しかし、何故わざわざここに?』

武道『世界は広い、宇宙はもっと広い』

イメージ 3

 しかし直後の武道の反応は、シュールすぎて笑うしかない。
 詩人! 詩人だわこの人!

 なのにお前たち下等超人は、なぜ最も神聖視する戦いをここで行うのか………。

 ポーズのせいでシュールさがハンパない。武道さま良いキャラだわ。

それは、この地こそが“下等超人が生き延びた地”だったのだッ!

イメージ 4

 神木っていうか、明らかに住めるよう改築されてるからちきしょう!

許されざる世界樹
 で、実は「神木」がここに存在しており、その木陰で生き延びられた、と判明。
 これぞ、神をも予見しなかった植物っていうか
 リングっていうか。

 今回のサブタイ、唐突に神木とか言い出すから何事かと思ったら!

 しかし、数億年も埋まっててピンピンしてるとか、さすが“許されざる世界樹”マジぱねぇ。

“あやつ様”、懇切丁寧な振り返りを行う

イメージ 5

 キン肉族の罪とは、やはり始祖・シルバーマンが完璧を裏切った罪。

完璧なるあらすじ
 そして、事情を忘れた読者への説明を兼ねて、キン肉マン達に説明を行うあやつ様。
 実に無駄の無いストーリー展開
 多分。

 ただこの後、キン肉族たちは「神と交信可能」になっているんですよね。

自ら現れた悪魔将軍、将軍vsあやつ、確定か?

イメージ 6

 いよいよ、あやつのデザイン公開間近なのだぜ……。

始まりの大樹
 国立競技場が聖地たる所以、、それは「カピラリア七光線」を通さず、超人たちを生き残らせた存在
 神木・アンフォーギブン・ユグドラシルあるが故だった。

 武道は、かつて自ら埋めた「許されざる世界樹」を現代に蘇らせ、滔々と自説を語る。

 事情を知らないキン肉マン達にはサッパリだったが
 これを補強するかのごとく、同じく生き証人、ゴールドマン・悪魔将軍が、部下二名と共に参戦。
 
 睨み合うふたり!!
 次回、数億年ぶりに再会した悪魔将軍と武道は何を語る………!?

 しかし現状、完璧が五・正義五・悪魔五ですし……、ああそうか団体戦になる流れだコレー!?

次回、3月16日配信開始。
 配信サイト http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/


この記事に


.


みんなの更新記事