GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 人を喰う怪物「喰種」が闊歩する世界を描く、東京喰種の続編。

『滝澤二等』、復活……!? CCG、“オークション”へ突入!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 二巻では満を持してのジューゾー再登場と、圧倒的な活躍っぷりが派手派手しい!
 と共に、カネキ=ハイセが得た『幸福』が更に増していき
 幸福崩壊がじわじわ迫る…!

 ラストは、喰種と成り果てた滝澤二等捜査官=真戸アキラのケンカ友達がまさかの再登場…!

畳み掛けるオークション!
 それはもう、既存キャラの再登場だけでもお腹一杯になるほど見せ場があり
 巻末、早くも人生に疲れたアヤト君の姿も。

 月山さんも再登場しましたがローテンション、巻末四コマで大活躍してましたよ!

エト=フクロウ『イケる? 滝澤くん?』

イメージ 7

 二つ名がオウル=フクロウというのも不吉。まさか店長…!?

オークション襲撃!
 CCGは、喰種による『人間オークション』の情報を掴み、クインケ人間の六月透とジューゾーを潜入
 特等昇格を目指す非情な男、和修政の指揮の下
 重包囲による殲滅戦を開始した。

 女性の姿に戻り、隻眼の喰種と誤解された六月透は喰種たちの目を引き、トラブルを引き起こす。

 佐々木ハイセ以下、クインケ人間『クインクス』班は先行して突撃するが
 オークションは『アオギリの樹』が協力。

 その首領であるエトは、同じく半喰種『オウル』と成り果てた元CCGの青年、滝澤政道を投入する。

篠原特等、昏睡を続けているとの事

イメージ 9

 代わってジューゾーと組んだのがこちら。

しっかり半兵衛
 激戦の後、ジューゾーは片足を武器内臓の義足とし、准特等まで上り詰めたそうです。
 素晴らしき出世スピード………。

 篠原特等は昏睡、相棒の岩ッチョは片腕を失ったと。

 そしてジューゾーには、彼を「先輩」と慕う、見かけは怖いが心はしっかり者の半兵衛が!
 尊敬し、補佐し、しっかりジューゾーを活躍させている模様。

 見かけに反して、心の芯から素敵に出来ている人物のようです。面白!

ウタさん、何やってんですかウタさん

イメージ 8

 中央の子は、アニメ2期であんていくに入った後輩。彼女もか。

「ピエロ」
 今巻、人身売買を組織・運営する喰種集団として登場、ヨモさんにこんな顔が……。
 マスクしてますが、まず間違いないはず。

 あんていくに協力的な、「覆面職人」「元武闘派でヨモさんの好敵手」だったウタさん。

 意外な側面ですが
 以前からなのか、あんていく崩壊後の新職業なのか?

月山さん再登場、しかしすっかり疲れてしまった模様

イメージ 5

 これは回想。

マイフレンド!
 写真家、見た目が小学生の情報屋「堀ちえ」は、月山さんの高校時代からの友達。
 人間でありながら、彼の食事風景を写真に撮ってきた
 いいケンカ仲間だったらしい。

 というか、あの月山さんを手玉に取るツワモノがいたとは!

 カネキとの別れ以来、月山さんはロクに食べる事もしなくなり、すっかり塞ぎこんでいる模様。

終幕月山劇場

イメージ 6

 巻末では、月山さんとちえさんの高校時代が掲載され、なんともcv宮野真守な内容。
 完全に親友じゃないか…!

 また本編では、カネキ班の「クインケ内蔵人間」「半眼」少女が、カネキの身代わりに襲われる展開に

 彼女がどうなるのかも気になるところ。

『カネキの記憶を呼び覚ます喰種』と董香ちゃん

イメージ 1

 董香ちゃん、地の文でめっちゃ美人扱いされてて思わずビビる。

再会不発
 また、カネキと董香、ヨモさんの再会は進展せずに終了しましたが
 董香ちゃんが「お見舞い」をしている伏線が。

 果たして、入院しているのは誰なのでしょうか?

 というか「入院」っつーくらいですから、人間のはずですが……、まさかヒデが生きてるのか!?

収録

イメージ 10

 カネキ班の不安要素にして「暴走」要素、彼がどうなるかも気になるところ。

 ヤングジャンプ・コミックス「東京喰種:re 2巻」。石田スイ
 週刊ヤングジャンプ連載、集英社発行。
 2015年3月(前巻2014年12月)

 10:擬枠
 11:待ち甲斐
 12:枯魂
 13:ああ降ろう、血
 14:韻に触れる
 15:更努
 16:右
 17:モテ
 18:渡し舟
 19:パーティ
 20:回転移動

■関連記事
 東京喰種:re 1巻


この記事に


.


みんなの更新記事