GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 女子高生を目前に死亡し、有名人だらけの「煉獄」で働く事になった少女の4コマギャグ漫画。

「シロクマ」要素が少ないよ!? 意外にストーリーチック

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

※画像右下隅クリックで拡大。

 まどかマギカの外伝、ほむら☆たむらが面白かったので作者買いをしてみたオリジナル作品。
 かるく、謎を振りまきつつ続く日常もの。

 色々あって、樋口一葉とマリーアントワネット(幼女)と同居が始まったものの…?

色々カオス
 死後、魂は天国では再生・地獄は浄化され転生する、煉獄に落とされた者は「そのまま」存在し続ける
 そういった解釈で、有名人だらけの「煉獄」で働く少女の話

 謎が色々気になるものの、ちょい微妙…? ※二巻スゲー面白かったです。なお最終巻でした。

主人公、熊本チエコは「不明局」で働き始める……?

イメージ 8

 タイトルの「不明局」とは、転居先が判らなくなった人へ手紙を届けるお仕事。
 なので、表紙で手紙を持ってるワケね。

 いきなり死亡し、「煉獄」で働く事になった熊本さん

 死んだ理由を疑問視してましたし、そもそもなぜ煉獄送りになったかも判らんので、伏線なのかも。

閻魔さま、リストラされる

イメージ 1

 また「死後の世界」がやたらお役所仕事だと思ったら、閻魔様はクビになったらしい
 で、現在は趣味で、「煉獄送り」を勝手に行っている怪物
 ジャック・オー・ランタンを追っている

 で、これまた不可解に「煉獄行き」となったマリー・アントワネット(幼女)がヒントらしい。

 みたいな感じでストーリーが進んでます
 ギャグ漫画です。

収録

イメージ 4

 あるよね、ケーキバイキングとソーキバイキング間違えるって、良くあるよね。

 MANGA TIME KR コミックス「シロクマと不明局 1巻」、あfろ。
 まんがタイムきららミラク連載。芳文社
 2014年4月発売





この記事に


.


みんなの更新記事