GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

カッツェさんキターーーー! 動き出す「VAPE」、過激な平和論!!

イメージ 17

イメージ 18

 二話にして、「クラウズ」の危険性を明かすために、敢えて暴力的行動に出た現実論者、リズムさん登場!
 理詰の夢と書いて“リズム”って、なんちゅうキラキラネーム!
 だが、言ってる事は悲しいが現実的…?

 対するつばさは、今週もマトモに変身できず! 不憫! 頑張れ!!

カッツェさん(短髪)
 また、はじめの心象風景なら姿を現せるらしい、カッツェさんの二期初出演!
 って出番少なすぎィ!

 見所たっぷり、作画がちょっと残念な30分だった!

三栖立つばさ『よろしくお願いします、先輩っ!』

イメージ 2

 二期のはじめは、ますます超越者っぽい「先輩」に

浸透するもの
 人は、みんなで進化して行けると信じ、そのツールとして「クラウズ」を配布する爾乃美家 累の前に
 赤クラウズの主、累と同様の能力を持つ鈴木 理詰夢が現れ
 人間は愚かだと断じた。

 理詰夢は、VAPEを率いて「青クラウズ」と激突、クラウズの危険さをより浸透させる。

 世論は理詰夢に踊らされ
 また、世論の後押しで「頑張ろう」とするつばさは、曽祖父に窘められ、迷いながらも東京へ旅立つ。

 その東京都立川では初のネット選挙が大成功、その便利さがますます浸透してゆく。

 次回、♯03「launch」

市職員『スマートフォン投票について、相談に乗ってまーすっ!』

『タブレットは、住民票をお持ち頂ければ無料配布いたしまーす』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 モテモテ清音君、ジョーさんに釘を刺されてて微笑ましい。

新しい日常
 2016年夏、立川市は史上初の「スマホ選挙」を実施し、ガッチャマン達も宣伝に駆りだされていた
 一方、パイマンは“ゲルサドラ”を開示

 ゲルサドラは、この地球にとって「救世主」となる可能性が高い! と考えている

 曰く彼女が現れた星は、争いが無くなったという。
※幸せになったとは言ってない。

 よって救世主、と。

 もっともパイマン自身も、伝聞で聞き知っただけっぽい。

ミリオ『連日話題の過激集団“VAPE”、その謎に迫りますっ!』

『O・D、これ合ってる?』

イメージ 6

 また、報道バラティ「ミリオネ屋」を介して、クラウズに関する再説明を行う丁寧さ。
 なるほど、そういう奴でしたね…。

 しかも、パソコンやスマホを使えば、誰でも呼び出すことが出来る。

 実は「爾乃美家 累」個人の能力
 それを、彼がネットを介して開放し管理している。

累『あなたは、誰ですか!』

???『私は、キミが今もっとも会いたい人間。VAPEを指揮する者です』

イメージ 7

イメージ 8

 ああ、別のノート使いが呼び出したクラウズだったのね。

実は私は
 一方、「クラウズ」を管轄する累の前に、自分も同じ能力者なのだと名乗る男が現れ
 累と同様、他人に赤いクラウズを与えられると告白。

 私は過激な、平和主義者です

 累の愚かさを責める「男」。
 彼は、クラウズは危険だと考えたからこそ、この騒ぎを起こしたのだ。

 VAPEの騒ぎは、クラウズ規制を起こすための自作自演!

爾乃美家 累『ボクのどこが間違いだと言うんですか……!』

鈴木 リズム『キミが力を与えた相手は、進化などしない猿だという事』

イメージ 26

 前後しますが、彼は鈴木 理詰夢(りずむ)、東大医学部に所属する頭脳明晰な青年。
 賢いが故、他人を「進化しない猿」だと見下しており
 力を与えた累を軽蔑

 彼も「クラウズを生み出す力」を得たが、危険視し、長らく封印していた。

 だが累が普及を進めた為、このような動きに出た、と。

つばさ『とにかく、一生懸命頑張って、地球の平和を守りたいと思います!』

イメージ 9

 一方、「ガッチャマン」となったつばさは祭り上げられ、舞い上がって挨拶していたのだが
 ゆる爺は、無言で“弟”の遺影に手を合わせる

 皆に頑張ってこいと激励され、死んでいった弟さんと重ねているのか…?

 ゆる爺自身、たくさん表彰された有名人なのも示唆的。

つばさ『それは、ゲルちゃんが見えるようにしてくれた、皆の心らしいです!』

子供たち『漫画のふきだしみたい♪』

イメージ 10

イメージ 11

 なおゲルサドラ「君」だそうな。君…?

解った!
 そんなつばさは、故郷のテレビを前に「変身」を試みるが、やはりノートは作動せず赤っ恥に。
 が、会場の空気がざわめき始めると――――

 ゲルサドラは、会場中の「心」を吸い込み、解ったと呟く

 他人の心を理解する(物理)。
 その後、絶妙に「イイハナシダナー」な空気に変えるゲルちゃん!

 根っからの扇動者なのか…?

鈴木 理詰夢『――――キル、ザ・クラウズ』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 キラン♪(cv宮野真守)。

“内戦”勃発
 が、そこにリズム率いるVAPEの赤クラウズ集団が出現、市民も青クラウズを召喚し内戦状態に!
 ていうか、そのマスクはどうなの!?

 お祭りキター! リズミィワッショイ! はじめタン、ミーも参加キボンヌ♪

 が、もっとヤバいのが居たよ!
 ハジメの心の中で、カッツェさんお祭り状態だよ!

 ていうかリズミィって、理詰夢にクラウズ渡したのもアンタか!

 なお、殴られ出番終了した模様。

つばさ『ゲルちゃん! ……ゲルちゃんに何すんのっ!』

はじめ『つばさちゃん、ダメッス!!』

イメージ 20

 そんな中、「みんなの仲が悪い」事を哀しんだゲルが突貫し、怒ったつばさも立ち向かった!
 だが転倒した赤クラウズに、おばあちゃんが巻き込まれ――――

 というか、赤クラウズは「人間」に被害を与えていないのか?

 部下たちも正義感で動いているのか…?

累『X、現場にいるクラウズのアカウントを、緊急停止させてくれ』

理詰夢『―――今日はもう十分です。皆さん、お疲れ様でした』

イメージ 21

イメージ 22

 VAPEたち、記念写真とってて笑う。仲良しすぎィ!

現状認識
 結局、クラウズ推進派のはずの累が「クラウズ」を停止させ、その結果に満足したVAPEは撤収
 攻められたから、武力で守る

 何で? わたし達、良いコトしてたのにぃっ!

 理詰夢に襲われた時、累が自分をクラウズで守ったように
 クラウズは「武力」「暴力」である。

 それを思い知らせることが、理詰夢の目的だったのでしょうか……?

つばさ『あ、あの先輩、私、本気なんですけどっ!』

はじめ『ボクも本気ッスよ〜〜♪』

イメージ 23

 一方、おばあちゃんを巻き込んだと塞ぎこむつばさに、はじめは夕陽を見せていた。
 まずは落ち着いて、周りを見ようって事さ!
 多分!

 夕陽、キレイッスね〜〜〜〜♪

 はじめさんが悟りを開きすぎてて、つばさちゃん大変である。

ゲルサドラ『今日は悲しかったね……。いつか皆、一つになれるよ』

『大丈夫、夢はきっと叶うよっ』

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 もうホント、何回抱きつくのさ!

猿と理詰夢
 その夜、また「皆一つになれるよ」が炸裂し、感動したつばさが押し倒したりしていた頃
 孤高の天才、鈴木理詰夢は考える。

 バカげた夢は、終わらせる。ここで――――

 累の夢の否定。
 彼は、以前の累に近い選民的な思想っぽい。

 ていうか累、免許もってたのか!

つばさ『ガッチャマン、頑張るから。あたしの力で、少しでも平和になるように』

ゆる爺『――――お前に平和など背負えん』

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 1

イメージ 30

イメージ 31

 乗客の皆に応援され、照れるつばさちゃん可愛い!

投票率89%
 翌日、旅立つ愛孫つばさに、ゆる爺は手厳しい言葉をかけ、逆に周囲は賑やかに励まし出征する。
 また立川では、スマホ選挙が大成功を収めていた。

 解るッスよ、つばさちゃんの気持ち。勝手に体が動いちゃったんスよね? ―――それがヒーローッス!

 婆ちゃん、そこまで家族的な付き合いだったのか……。
 そりゃ怒らないわけですわ

 そして驚異の投票率89%、これは国政選挙導入まったなしッスね!

 さてどうなる?

次回、“launch”。打ち上げ、発進、物事の始まり!

イメージ 16

 カッツェさん、ショートになって華麗に復活!

Penetration(浸透)
 いやー、赤クラウズへのハジメちゃんの立ち回り、殺陣が短いながらもカッコ良かったッスね!
 ですが彼ら、VAPEは目的を達成

 社会に浸透する、「クラウズ危険論」と「ネット選挙」!

 後者も素晴らしい成果ですが
 演出的には、ゲーム感覚である事が危険だ、と言わんばかりで……?

 そして「理詰めで夢を考える」、リズミィワッショイ登場!
 なんちゅうキラキラネームなんだ!

 次回、♯03「launch」



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事