GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 3分アニメ。アインズ様が、非常に落ち着かない状態でお送りするミニアニメ!

「プレアデス」お披露目! さすが御身、素ン晴らしいアイデアです!

イメージ 15

イメージ 1

 さあプレアデスもようやくお披露目! こっからが番外編の本編ッスと思ったら終わった!? 短すぎィ!
 前回を踏襲、今、すぐに動揺しちゃう状態だから
 ここは砕けた感じで頼む!

 私は砕けた物言いをするから、お前たちもいつものように話すよう努めてみよ―――

ただの色物だった
 てなワケで、素のしゃべり方のプレアデス、ただの色物集団だった模様。
 ナーベラルさん落ち着き過ぎィ!

 アルベドさんも、いちいち出てくると思ったら御身に止められて笑う。アインズさまひでえ!

マジックアイテムをうっかり使ってしまい、アインズはすぐ動揺する状態に

部下の手前、なんとか自分を取り繕おうとするアインズだが

果たして無事に隠しきれるのか!

イメージ 2

 あ、その設定引き継ぐのね。。。

至高の御身、思いつく
 実は、アルベドの用事とは『戦闘メイド・プレアデス』たち、彼女たちとの謁見だった。
 彼女らは、墳墓のメイド中、唯一戦闘力を有する
 六姉妹である。

 現在、本編でヒロインをしているナーベラル・ガンマもその一人。

 が、出来れば今は会いたくない!

アインズ様『ただ、今日のところはちょーーーーっと体調が良くないから…』

アルベド『まあ! それではメイド長に申し付けてまいります!』

イメージ 6

 が、つい「体調不良」で誤魔化すと、ならメイド達に看護させねばとアルベドが燃える始末!
 アカン、アルベドさんってば話を聞かねえ!
 この人が一番聞かねえ!

 待てよ! ここはいっその事、思いきって…!

 だが、追い詰められたアインズ様ってば天啓きたる……!
 さすが至高の御身!

 その素晴らしいアイデアとは!

アインズ様『私から、一つ提案がある。お前達は私の傍にいる事が多いだろう』

アルベド『私もご命令があれば、アインズ様のお傍をひと時も離れずに』

アインズ様『今後、ナーベラルのように!』

イメージ 15

イメージ 13

 割り込んできたアルベドをスルーしつつ、彼は、「砕けた口調で接してみろ」と提案をした。
 本編のナーベもそうだが、常に仰々しい態度でいられると
 作戦が台無しになる恐れがある

 という口実で、今は「くだけた私を演じている」という事にしたいアインズ様!

 これならタメ口で話せる!
 仮に動揺しても、そういう演技だったのだと言い張れる!

 おまけに、素のプレアデス達の姿が……!

アインズ様『では、改めてプレアデスよ、くだけた感じで跪くが良い』

メイド長『ユリ・アルファ、御身の前に…』

イメージ 16

 さて、一番手は長女「ユリ・アルファ」、アルファの名の通り長女
 クソ真面目さんらしい。
 真面目か!

 アドリブに弱く、普段とあんま変わらん模様。

『ルプスレギナ・ベータ、御身の前ッス♪』

イメージ 17

 次女、元気が良くて語尾がッスとか最高ッスね!
 くだけすぎィ!

『ナーベラル・ガンマ、御身の前に』

イメージ 1

 本編の現レギュラーさん、いきなり落ち着き過ぎィ!
 この人、お茶が趣味だったの!?

『シズ…、デルタ……、いる』

イメージ 18

 眼帯ロングさん、寡黙、引っ込み思案タイプだったのね。
 なんだこのかわいいの生き物。

『ソリュシャン・イプシロン♪ 御身の前におりますわ♪』

イメージ 19

 メンバー中、唯一太ももが露出したグラマラスな五女、尻を強調するスタイル。
 すごく…、縦ロールです……

 今期、ちょうど『ゲート』も縦ロールです……

 お嬢様でセクシー系とかいう、ミスマッチっていうかギャップ萌え?

『エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ、御前ですわ♪』

イメージ 20

 で、ちょっと怪物っぽい子はグータラ系なのね。
 メイドなのに!

 唯一、ミドルネームがありますね!

 アルベドさんみたいに、怪物との融合体とか、そんな設定なんでしょか。

モモンガ『(おおっ、これはこれで新鮮っ!)』

アルベド『! 負けてられないわっ!』

アインズ様『アルベド―――』

イメージ 23

 ちょっと黙ってて?とかいう非情のド正論。さすが御身厳しい。
 泣き崩れルベド様マジかわいい!

ルプスレギナ『ユリ姉の、フツーだったッス!』

ユリ姉『うぅ!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 1

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 スタッフロール中にオチをつけていくスタイル。

本編はじまった!
 前回、さっそくアルベド様に持ってかれた本コーナーですが、こういう趣旨か!
 つまり、本編で出せない彼女らの素を
 ダメな方向性で出そうと!

 って、残りが多分6話なのに6姉妹ってコトは、つまり!?

 とりあえず、「ッス」のルプちゃん元気良いね! そういうのすごく良いッスよ!
 それは伝わった!

 次回、ぷれ3.




この記事に


.


みんなの更新記事