GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

一方「原作」主人公、スピンオフでもやらかすとか流石ですね!!

イメージ 20

イメージ 30

 やはり、戦妹志願のゴリ押し回でしたが、ライカさんも満更じゃなくて意外。ああいう子って嫌いじゃないのね。
 ああ見えて、彼女のような「女の子らしさ」に憧れてたとか
 ライカちゃん可愛い!

 人間は、自分にないものに憧れるんだよなぁ……。

一般中学(パンチュー)
 一方、今週は男子の出番も多かったですが、存在感ある「遠山」のギンさんが本編主役なのね
 やたらパンチューパンチュー連呼してやらかした!

 親友だけど気付けなかった内面とか、あかりちゃんも色々と試練な回なのね!

『やはり麒麟のお姉さまは、ライカお姉様しかいませんわ♪』

イメージ 2

 あかり、志乃に続き、またも壁に女子の写真を貼ってる少女が!

日常に滑り込むヒト
 あかりは、志乃の内面に気付けなかった不注意を指摘され、ライカの乙女心に気付かされる。
 彼女、男勝りだと思っていた親友ライカは
 女らしさに憧れていたのだ

 彼女の男勝りな面に憧れた後輩、腹に一物もつ麒麟は、その弱点を突きライカに勝利。

 ライカの戦妹となり是正を企む麒麟。
 また、かつて麒麟の戦姉だったという「峰 理子」はあかりにご執心なようで…?

 次回、4弾「カルテット・前編」。

あかり『今日は、先輩の引率で身体検査♪』

志乃『(なんで学校でまでアリアが一緒なのかと!)』

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

 志乃ちゃんの内面フルオープンすぎて実に可愛い!

「武偵」の身体検査
 体格変化で、適切な武装も変わっていくのだというアリア先輩、銃選びも兼ねてるのね。
 先輩との模擬戦も。

 今のは、あたしの実家に伝わるバリツって格闘術♪

 さすがホームズ家!
 アリア、得意の“バリツ”で三人を一蹴。

 もっとも羽交い絞めでナイフを突きつけていた時点で、ライカが攻めるべきだった感も。

 あかりも、意外に格闘術でもまだまだなのね。

『あいつホントに女子かよ………』

イメージ 12

イメージ 13

 その後、同学年での格闘戦テストとなり、体格に優れたライカは男子と模擬戦に。
 男子の勢いを利用し、あっさりと勝ってしまう。

 クソ、男女!

 そんなライカが動揺していた事に、アリア先輩だけは気付いてたのね。

あかり『志乃ちゃん、くすぐったいよぉっ』

志乃『ふひひひひ……』

イメージ 15

 一方、寝技に持ち込みご満悦なヒトが約一名、おまわりさんこいつです!
 すっかりオープンになっちゃって!

 なお志乃ちゃん、今週後半の美味シーンに参加しそこなった模様。

火野 ライカ『ま、お前とは中坊のときからの付き合いだからな』

間宮 あかり『うん♪ ライカのことは、よく解ってるから♪』

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 って事は、ライカちゃんも「一般中学から」なのね。

気付けぬ内面
 あかりは、ライカの事を良く知ってると思いながら、意外に内面に気付けなかったという回。
 また、アリアについても知らなすぎた

 アリアを「付きまとわれて困ってる」と評する、伝説の2年生・遠山のギンさんとの出会い。

 そして見られるパンツ!
 一般中学、パンチューって連呼してたこのネタの為かよ!

 まあ春までフツーの学生だったなら、「探偵」スキル皆無でも仕方ないのね。

 しかしギンさん、なぜ川流れに。

アリア『――――それと、もっと周りに気を配ること』

イメージ 21

 アリアは仕事上での関係だ、と説明すると共に、あかりの注意力不足に忠告。
 前回、志乃ちゃんのヤバさに気付かなかったり
 隙が多くて可愛い。

 が、探偵を目指すなら、敏感さ、他人の気持ちを考える能力は必要不可欠。

『―――キリンを、アミカにしてくださいですのっ!』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 40

 ひとまず断ったけれど、けっこう気に入ってたらしいライカさん。

戦妹志願
 やがて、「よく知っている」と思っていたライカにも、実はコンプレックスがあったと気づく事に
 偶然、彼女が戦妹を申し込まれる場面に遭遇

 麒麟が「女らしい先輩」、二年の理子の戦妹だったと聞き、契約を断ったライカ。

 比較されたくない乙女心。
 男子の嘲笑、独り、密かに悔し泣きしていたライカに気付く。

 ライカ、意外に乙女だった…。

 麒麟ちゃん、同学年かと思ったら、まだ中学生だったのね。

ライカ『あー、やっぱダメだ。ストレス発散しねえと…』

イメージ 24

 そんな麒麟ちゃんに頼み込まれ、一緒にライカを尾行する事になるあかり。
 あかりも知らない、ヒミツの趣味があった話

 しかし、まさか行き先がアキバて。

ライカ『あ、あの! 着ても良いですか?』

『(人間は、自分にないものに憧れるんだよなぁ…♪)』

イメージ 25

イメージ 1

イメージ 27

イメージ 29

イメージ 32

イメージ 33

 麒麟、妙に良い発音してると思ったらcv悠木 碧さんだったのね。豹変が楽しみ。

少女返り!
 いやま、背が高いし色んな服が似合いそうなライカですが、内面は人一倍オトメであった。
 親友がコスプレショップ常連だったとは…

 ライカの男前さに憧れる麒麟は、武偵には不要、危険な兆候だと指摘。

 戦妹契約をかけて決闘を挑み
 自身の、ヒラヒラした服で挑発することで勝利する

 巻き込まれてるあかりちゃんかわいい!

 ていうか、これキスしただけだよね!?

麒麟『お好きなんでしょう? こういうの♪』

イメージ 30

イメージ 31

 今回、自分の可愛い格好に対し、ライカが攻めあぐねる=勝機だと察しての決闘!
 こうやって妹となり、矯正していく腹なのか?

 錯乱するライカかわいかった!

ライカ『良いって思ったんだよ、お前を戦妹にしてやっても良いって』

『だから、しょぼくれんなっ』

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

 しかし金髪率高いなぁ…。

あかりとライカ
 また、あかりがライカに鈍感ってワケでもなく、彼女の特技をちゃんと熟知する理解者で
 ライカが敢えて負けたと察する場面も

 そんな二人、三人が微笑ましい場面に「峰 理子」が介入する場面も。

 彼女もあかりにご執心。
 麒麟と理子、一話では何者かを引き入れていた少女ですが…?

 てか、このコスプレ店に集まりすぎッショ!

 どんだけ人気なの!

あかり『あの人、どうして私の名前を知ってたんだろう…?』

イメージ 38

イメージ 39

 そんな大人気あかりちゃん、一般中学に入る以前の経歴はキレイに隠されている模様。
 幼い頃、故郷を焼き払われたっぽいですが…?
 忍者の隠れ里?

 峰さん、あかりの過去に関わる人物なのでしょうか?

 ていうか探偵校でも分からぬ経歴の改ざん、行ったのは誰なのでしょうか?

予告『あの間宮あかりが、アリア先輩の傍に!』

『―――それは、アリア先輩に禁じられた言葉だから!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 1

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

 やられ役を演じた巨漢ホドリゴ君、cvはシンデレラガールズのプロデューサーこと武内さんか?

気付かなかった内面
 てなワケで、せっかくのコスプレ回に留守してしまった志乃ちゃん、気の毒!
 レアあかりちゃんだったのに!

 こうして四人揃った事で、次回は四対四のカルテット戦?

 一話で惨敗させられた金髪さん再び!
 そのお付き、ジト目の双子、それに風魔さんも敵か。

 今のところあかりの実力がイマイチ掴めませんが、ともかく次回はバトルの模様!

 次回、4弾「カルテット・前編」。
 前後編なのね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事