GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 雑多なメンバーが集まった、女子高校生サッカー漫画! 青年誌連載。

表紙も納得! フラ高の主砲・デュートが燃えた決戦巻!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 いやもう、「主人公補正」とかどうでも良くなるくらい、互いの熱血が迸った戦いだった!
 終戦後、フラ高サイドから描写が始まったり
 あっちも主役でしたよね

 最後の最後、弾き飛ばされたシーンってば、ホントに終わったかと思った!

ようやく「一勝」
 作中、読者的にもようやくの一勝で、「こんなに難しいもんだったっけ」って台詞が正しい。
 もっとも、今回で控え不足の弱点も露呈。

 解消するにはメンバー追加ですが、このメンツについてこれるヒトってハードル高いわね…。

燃える闘魂! 応援席も盛り上がるバトルだった!

イメージ 5

 自分も試合直後なのに、燃えまくる国ちゃんカッコ良かったですよねー。

たった一つのチャンスの為に
 全国選手権地区大会予選一回戦、フランクリン国際高校との激戦、決着!
 レイカ発案、彼女に消耗を強いる「ゲーゲン」もどき
 奇策は奇策の隠れ蓑だった

 レイカは自分が倒れた時、相手が攻撃に転じると読み、その一瞬の為に戦い抜いたのだ。

 なんとか逆転に持ち込んだ雉北
 対し、フラ高のデュートは執念で彼女たちを突破

 最後は策も何もない、互いの全力を賭したぶつかり合いの末、雉北は初勝利を捥ぎ取ったのだった。

表紙も飾り、物語の軸にもなった少女。デュートさんのお話!

イメージ 7

 フラ高のメインキャラ、努力家のつばめと仲が良かったデュートさんですけれど
 今巻、まさに主役!って感じだった!

 つばめに惹かれて、不意を打たれてこのデレ方!

 この回想も乙女でしたねー。

カウンター戦術の要、「主砲」としてのデュート

イメージ 6

 しかしいざ試合となれば、鬼神の如き大活躍! とっさに受けただけで痺れたり!
 このチーム、相手を待ち受け一瞬で切り返すワケだから
 点取り屋がスゲエ重要なのね。

 バトル漫画かってくらい、千切っては投げ千切っては投げ、スゴ味があった!

つばぜり合いの中、マイをも弾き飛ばし決勝点に…!

イメージ 13

 最後まで、息つく暇もない接戦に持っていっていった二人の激突、崩れ落ちるマイ
 既に潰れてたとはいえ、レイカをも吹っ飛ばしたり!
 とにかくパワフル!

 まさか! って感じで面白かった! 

そしてミアである

イメージ 10

 マイが倒れた時、真っ先に叫んでたのが良かったですよね、この子ってば。
 どんだけ心配してるのよ、って!

 キャラ紹介でも、既に仲良しさん扱いでちょっと笑う。

奇策「ゲーゲンブレッシングもどき」の果てに

イメージ 1

 そんな試合の岐路、レイカ戦術の種明かしも怒涛のカッコ良さ!
 常に要、彼女が倒れたら雉北は終わりだ!
 みたいな

 前巻、その策は、レイカが倒れたら終わりだぞと思わせたのが、彼女の策だったのね。

 策だと悟らせない全力攻撃、チャンスは一度、勝負師ってカッコいいわ! 

万策尽きた、そう思ったときに現れる!

イメージ 8

 その賭が途切れた時、スッと現れたリンカの「お前かよ!」感は異常。
 だがそこがいい!

 余談ですが、巻末で「実は衣装もち」とか書いてあって、そこでもちょい意外でした。

※プールにいく際、「既に下に着込んでる」とか書いてあるのも笑う。

しっかし良い試合でした。そのまま最終回かと思うくらいに

イメージ 12

 まだ雉南と決戦が残っていますが、「俺達の戦いはこれからだ!」も珍しくないですしね
 二転三転する内容に、ミョーに共感する台詞。

 アニャとのフェイント合戦、お前ホントに高校生かよ!ってくらいスゴかった!

※当方、サッカー全く知りません。

いい試合だった、そして良いオチ要員だった

イメージ 11

 試合後、フラ高の敏腕クソ真面目先生がえらい勢いで誤解してて笑う。
 この先生って、こんなダメなヒトだったのか…

 なんて笑いつつ、チームの為、成長を期す姿で締める辺り、奇麗に終わってたのも良かった!

 この監督も、紛れもなくチームの一員なんだなーって。

収録

イメージ 9

 巻末はそれぞれの着こなしでしたが、締めにレイカさん持ってくるのはズルいよね!

 JETS COMICSコミックス「マイぼーる! 8巻」。いのうえ空
 ヤングアニマル連載(青年誌)、白泉社発行。
 2015年10月(前巻5月)

 50rd leg「みんなで一つ!」
 51th leg「絶対に…!」
 52th leg「雉北の牙!」
 53th leg「最後のカウンター!」
 54th leg「決着!」
 55th leg「激闘の絆!」
 56th leg「新たな決意!」

 巻末:あたしのボールよ!! えくすとら 


この記事に


.


みんなの更新記事