GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

ハメを外すオルガ、彼に気付かせた意外な少年。家族っていいもんだよね…

イメージ 43

イメージ 1

 ぜんぶ自分で背負い込もうとする、危うさが付きまとっていたオルガの成長譚! いいよねこういうの!
 ラスト、一人一人が鉄華団を考えていくと言い切る姿
 いい家長っぷりだった!

 また、予告に待望の新勢力&カッコ良過ぎるバルバトス! 次回への期待も高まるね!

マンロディかっけえ!
 一方、「贈り物」を身に着けられなかったフミタン、裏切り&本心では姫の忠臣と確定か?
 テイワズが気付かない以上、雇い主は相当な大物ですね

 ちょっとおかしなの文化の残り方など、世界観的に面白い回でした!

オープニング小変更、遂に「第四形態」登場!

イメージ 4

 ああ、やっぱりメイスは持たなくなるのね。

固めの盃
 木星圏を牛耳るマフィア「テイワズ」、その主マクマード・バリストンは、信頼する名瀬の強い推薦に
 鉄華団参加を快諾、三日月の事も気に入った彼は
 バルバトスも整備してくれた

 ようやくギャラルホルンに怯える心配が薄まり、「家族」を守れるとホッとするオルガ。

 彼は仲間、家族たちも鉄華団のことを思ってくれたことを知り
 苦しみを分かち合うことを決意する

 またクーデリアは、見返りに「火星経済振興策」にテイワズを参加させて欲しいと請われ、受ける事を決めた。

 次回、第10話「明日からの手紙」。

名瀬『この先にいるのは、圏外圏でイチバン恐ろしい男だ―――』

『―――ンじゃ、行くか?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 アンタはさ、ざらざらしたパンを独り占めするのと、極上の肉を皆で味わうの、どっちがいい?

マクマード・バリストン
 意外に、あっさり対面させてもらえた「首領」は、拍子抜けするほど豪放磊落な男。
 話も早く、名瀬への信頼が窺える

 アミダらもイサリビの食堂に現れるなど、順風満帆な日常が流れる。

 また、アミダの問いに「パン」と即答するアトラ
 意外なくらい即答

 だって「本物の肉」を食べたことなく、それに(食べられる動物が)可哀相だと。

 育ちとやさしさが伝わりますが―――

アミダ『あんた、良い奥さんになれるよ♪』

『―――オトコ選びさえ、間違えなけりゃね…』

イメージ 10

 アトラが可愛すぎますが、「他に知らない」、とダメ男を受け入れてしまうようだとも。
 アミダさん、我が子を見るような感じ。

 食堂ならタービンズ母艦にもあるでしょうし、よっぽど気に入ったんですね。

アイン『罪のない子供は手にかけられなくとも……』

『罪のある子供なら、手にかけてもよいですよね、クランク二尉…!』

イメージ 11

 一方、火星の仕事を済ませ地球にひた走る監察官ご一行、アインはチョコ隣さんの部下に。
 しかし不穏も不穏、超不穏

 クランク二尉の意思を継ぎつつも、己の解釈を加えるアイン。

 これは不穏だ…。
 そも、あれだけの虐殺を見ながら、味方ワーカーが盾にされたら激昂した青年です、そら不穏よ。

オルガ『そういうの、いつも家族にやってるんスか? いや、その……』

『家族サービスって、奴なのかと…、アニキ』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 敢えて場違いなバーで騒いでしまう辺り、世間知らずさが微笑ましい、という事で。

「家長」として
 ただ、バリストンも「企業代表」として姫さんに接し、彼女を追い込むのだが
 ミカの一言でひとまず先送りに。

 一方、「グレイズの動力炉」が超一級の貴重品として売れ、オルガは大盤振る舞いをする!

 子供にはお菓子を
 青年組で、皆してバーに繰り出すオルガ!

 こんなオルガ、初めて見た

 さすがのミカも驚く!

オルガ『やっとだ…、お前らにも家族を…』

『お前らにも、やっと、胸を張って帰れる場所を……』

イメージ 24

イメージ 25

 宇宙ネズミと蔑まれ、大人の道具にされ、そして今ようやく「胸を張って帰れる」場所を。
 テイワズの傘下、ちゃんと仕事が舞い込む場所
 彼ら自身への報酬

 いつギャラルホルンに潰されるか判らなかった、不安からの解放。

 なんか縁も出来たし、良かったねオルガ…。

ミカ『アンタが決める事だよ。多分これは、俺が最初に人を殺した時と同じ』

『クーデリアの全部を決める決断だ』

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 27

イメージ 28

 ミカの言葉が的を射すぎて貫通してるレベル。

「平和の為に」戦争が起こる
 姫の地球への要求は、「彼らが管理する火星独自の金属」を、自分達で流通させて欲しいという事
 しかし、それは誰が扱うのかという事で
 戦争を予感させる

 答えに窮する姫を追い立てるように、流通を自分らに任せてくれとバリはんは要求。

 確かに混乱は最小限で済むが…
 その決断を、ミカは「クーデリア自身で決断すべき」だと。

 姫の成長を感じるフミタン。

 しかし、クーデリアが贈ったペンダントを、彼女は身に着けられないようだった。

ミカ『でもオルガのおかげで、俺達は夢を見れてる』

ビスケット『まあオルガには、もう少し俺達を頼って欲しいんだけどね?』

イメージ 29

 一方、寝落ちしたオルガに、彼が計り知れない重荷を背負っている事をビスケットは心配。
 でも多分、それはオルガ自身分かってる
 そんな気がします

 そんなオルガ、「小さな子供たちの為に」お菓子をとっていたライドに爆笑!

 これは笑っちゃいますよね!

ライド『あいつら泣いたりした時に、甘いもんがあるといいからっ』

イメージ 30

 だってこんな小さなライドでさえ、もっと小さいガキのことを考えてやってるんですもの。
 家族のため、ぜんぶ自分で背負おうとするオルガですけど
 他の奴らだって考えてる

 それこそ、自分が気付きもしなかった事さえ、小さなライドが気付いてたた。

 自分だけじゃ、どうにもならないと知れたのですから。

『スゴいも何も、厄祭戦を終わらせたというガンダムの一体なんだよ!?』

『そんな機体を、予算上限なしで整備できるゥゥーーッ!』

イメージ 31

イメージ 1

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

 ヤマギ、握手したノルバが女を抱いていた事が不満だったらしい。…まさかアンタ女とか?

名瀬の絵
 翌日、ミカを親父が気に入ったおかげで、バルバトスは歳星スタッフが全力整備決定!
 あ、あとユージンとヤマギが大人になった
 性的な意味で

 これからどんどん立場だって変わる…、自分を見失うなよオルガ? 家族を守れねえぞ

 暴走族みたいな漢字wwwwww
 からの、「我」にかけた忠告がまた良かった…。

 今回、オルガの成人式だったですよね

 もう父親ですけど!

昭弘『―――家族の、家族の晴れ舞台だからな』

ビスケット『うん…』

イメージ 35

 寡黙、言葉ベタな昭弘の参加理由も良かったですよね。
 酔ったオルガの言葉を聞いてたから

 一山いくらの買われた命、それが開放され、仲間にならねーかって誘われて。

 付き合って一緒に歩いてた男、いまや家族の一員なのよね。

クーデリア『三日月は、ずっとこんな気持ちを味わっていたのですね…』

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 52

 今週は、クーデリアにとっても成人式。イサリビも鉄華団マークが追加!

鉄華団の船出
 自分の決断が戦火を招くとしても、今は進むしか無い、血を流してくれた鉄華団の為にも。
 姫はテイワズと提携、鉄華団も盃を交わす

 鉄華団は、俺ら皆で作る家です! 俺ら一人一人が、鉄華団のことを考えていく、守っていく…

 固めの盃
 一つの杯を酌み交わす「約束」の盃。

 鉄華団の面々も、全員が「鉄華団」を背負い、新たな出発となる。

 オルガ、憑き物が落ちて本当に良かった…。

オルガ『面倒な段取りは全部終わった、行くぞ、地球だ…!』

イメージ 51

 今週、特にエンディングの入りが絶妙で、思わず口ずさみたくなるようないいラストだった!
 文字通り、面倒な段取りは終わった
 視聴者にとってもだ!

 もうギャラルホルンとて、そうそう手を出せない「組織」となった!

 タービンズも同行だよヤッター!

予告・昭弘『なんで鍛えてるのかって? 愚問だろ! 大事なもんを守―――』

『いや、筋肉に意識を集中させてりゃ、余計なこと考えねーで済むからな!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 1

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

 予告のアキヒロがガチムチすぎて、もうこれズルいよ! 何かズルいよ!
 
彼らの成人式
 彼らが、「家族」「自分の信念」といった大きなものを背負う意識を、改めて固める熱い成人回!
 ま、約二名ほどシモの意味でも大人になりましたがな!
 ガハハハ!

 ただ、「テイワズに任せる」って、地球側が怒る可能性があるんじゃないでしょうか?

 承認するが窓口は自分達に任せろ
 地球側が、そういう思惑で姫と交渉していた可能性が高いんじゃねーかと。

 彼らだって儲けが減るのはイヤでしょうから。

 次回、第10話「明日からの手紙」
 予告のアトラが!?


■関連記事
 ガンダム新作!? 『NEXT G COMING SOON』、“次なるG”始動! シルエットが公開
 新作ガンダム『Gの鉄血(?)』、カラーリングと細部が徐々に明らかに。この腰の正体は?
 新作『ガンダム』、MBS系 日曜夕方 5時枠で10月スタート! “あの花”監督&シリーズ構成!
 10月『HG ガンダム バルバトス』『HG グレイス』など 鉄血のオルフェンズ、ガンプラ続々展開!
 鉄血 ガンプラ特設ページ開設! “2形態を再現する”シリーズ共通ギミックが存在?
 鉄血には、Gレコのメカデザ・形部一平さん、特撮の篠原保さんが参加!
 『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』PV1、YouTubeでも配信開始! 初期PVと同じもの
 PV2配信、豪華声優&キャラ解説公開! “ガンダム”が跳ぶ! 動く!!
 10月『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、PV2がYouTubeでも配信開始!
 公式配信決定! 本放送終了直後、日曜17時30分より最新話を1週間・無料配信など
  第3話感想追記「クランク二尉、それはあまりにも自己満足じゃありませんか?」
 
https://www.blogmura.com/img/www103_20.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック頂けると励みになります)
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01280425_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中。
https://blog.with2.net/link.php?1738239

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事