GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 とある秘密を持つ高校生・野崎くんと、彼に恋するも変人ばかり増えていく千代ちゃんのラブコメ。

尾瀬=瀬尾、ちょっとバレたりもする「意外な顔」の巻!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

※画像右下隅クリックで拡大。

 今巻も笑いすぎて怒られるほど面白かった第7巻、野崎くん、実はバスケやるとモテると判明
 すげえな野崎! しかも二週間で元の木阿弥とかすげえな野崎!
 恋が止まらないってすげえな千代ちゃん!

 若松くんが瀬尾先輩の弱点に気付き、ドSったり! 意外な顔が多い巻だった!

すげえな千代ちゃん!
 上のバスケ回、だからモテないように奮戦する千代ちゃんとか、ネタの展開が斜め上で楽しかった!
 扉絵で、堀ちゃんが王子様してると思ったら
 脚フェチ回だったり!

 なんだか自分の思考に無いものが飛び込んでくる漫画で、今巻も楽しかった!

目次イラストより

イメージ 1

 今巻は、表紙も総扉も千代ちゃん&瀬尾が飾り、総扉は少し色っぽい雰囲気も
 ほー、っと思ってめくったらコレだよ!
 楽しそう!

 もうじきお正月ですが、堀ちゃん先輩かっけーなコレ!

若松君、イケない遊びを覚える

イメージ 14

 個人的に今巻も見所、「瀬尾をどうしたらいいか」と話し合っていたバスケ部により
 若松君、瀬尾に告白するとダメージと知る

 ワカ君に対抗手段が! アレだ小学生男子が、コイバナ聞くと逃げるアレだよ!

 カバー下でも、若干ドS入ってたよ! ワカ君!?

長期連載の泣き所「スマホ」回、転じて糸電話回に

イメージ 6

 流れも楽しかったですが、糸電話が原因で、恋が生まれてクソ笑いました。
 なんで、モブはすぐ恋に落ちるんだよ!
 ちきしょう!

 千代ちゃんは七巻かけてもぬかに釘の馬耳東風なのに!

飲み会、転じて「おんぶ」とかいうラブコメ臭

イメージ 7

 からの、落っことす&落っこちる都先生たち、その展開は予想外だったよ!
 そういや、都先輩もラブコメなんですよね
 鈍感系ラブコメ

 二人とも思考力が低下した結果が、このザマだよ!

 相変らずの空回りっぷりである。

みこりん、スムーズな二次被害

イメージ 8

 堀ちゃん先輩が、瀬尾=「漫画のヒーロー・尾瀬」だと気付く展開もありましたが
 結果、無関係なマミコりんが二次被害に
 なんでさ!

 ヒロインだからな、って変な気を使う堀ちゃん先輩さすが!

瀬尾といえばワカ

イメージ 9

 また、実は「尾瀬」について、トーン担当のワカ君が特別な感情を持っている事も判明
 さすがワカ君、見事な嗅覚というか本能というか

 てか野崎くん、瀬尾関係になると、ホント守勢に回りますよね…。

 気を使う野崎くんも笑いどころでした。

月刊睡眠野崎くん弟、意外なキャラも発覚

イメージ 10

 喋ることすらおっくうだという真由くん、実は、部活に関しては超絶熱血と判明。
 意外だが納得というか、なんかすげえ

 確かに、イヤならそもそも柔道部とか入ってないですよね。

 このエピソードでも、スムーズに二次被害を食らってたみこりんはさすが!

剣さん、なんか恐れられる

イメージ 12

 編集部回では、前野が担当してた作家さんが、当時はめっちゃ仕事を頑張ってたと聞き
 なんでと思ったら「すぐ締め切りを忘れるから」
 とかいう防衛策で笑う

 このエピソードで、「担当・前野」に戻されると誤解、頑張った先生に幸あれ!

 前野、結果的に成果は上がるって困った男だなホント!

野崎くん、自分の漫画にニヤニヤ笑う

イメージ 13

 その理由、相変らずマミコがブラックというか、この子の漫画は王道すぎなんだよ!
 また、そんな野崎くんが投稿作品の評価に回った際
 お前が言うな状態で笑う

 この漫画、野崎君が考える舞台裏をコミック化したら売れる(確信)。

 そしてきっとファンが怒る(確信)

巻末オマケページより

イメージ 11

 巻末もカバー下も球技大会ネタで、もう先生どんだけ球技大会好きなんだよと思いましたが
 野崎くんの楽しみ方、完全に女子のソレで笑う。
 ていうかまさかの修羅場!

 もうホントこの高校、相変らずネタの宝庫ですね!

 あと応援してるモブ子さんかわいい。

収録

イメージ 15

 ダイエット回の扉絵、なんか可愛い。

 ガンガンオンラインコミックス「月刊少女野崎くん 7巻」。著者:椿いづみ。
 ガンガンオンラインで月刊連載、スクウェア・エニックス発行。
 2015年12月発売(前巻2015年2月)

 スマホと糸電話の61号から、cv宮野真守でピンポン玉を贈られる70号まで収録。

 巻末&カバー下オマケあり。
 オマケ充実。




この記事に


.


みんなの更新記事