GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 第20話放送時の予告カットと併せて紹介、配信版のみの部分も。

「まだ還れない」とはアインか、それとも…? MSとカルタの描写はゼロ

イメージ 8

イメージ 20

 公式ツイッターはこちら https://twitter.com/g_tekketsu

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 公式ツイートで、第22話「まだ還れない」の先行カットと、各シーンへの一言コメントが到来!
 アインを「還さない」決断が下される…?

 また、蒔苗氏と共に「利用する大人たち」というキャプションが。

 還るべき場所へ行けなかったビスケット
 次回サブタイは、弱気になった鉄華団に「仕事が済むまで還さない」と迫るのでしょうか?

 でも表情的には、蒔苗氏が諭しているらしき感じも…?

 今度は凄んでいる様子はありません。

彼を庇い、力尽きた相棒に

イメージ 1

 特に曇っているオルガ、「ビスケットが鉄華団を降りる」と誤解したまま死別したのも大きい。
 彼の心変わりを、まだ知らないはずです
 そして自分を庇って死んだ

 蒔苗氏の仕事を請ける、その無鉄砲な決断が、ビスケットを殺したのだと責めるのか?

 第21話冒頭的に、鍵は三日月?

でも、思い出して欲しい、「2話」でミカはクーデリアに言いました

イメージ 5

 マジでやめて。アンタ一人のせいであいつらが死んだなんて…、俺の仲間をバカにしないで。

とは三日月の持論
 これまで、クーデリアの時もシノの時も、「死んだ」事を背負い込むなと言った三日月。
 死んだとしても、それは彼ら自身が選んだ道だから
 彼らを侮辱をするなと

 今回のビスケットの死を、オルガが「自分のせいだ」と悔やむなら、ミカは何を言うでしょうか?

 少し気になるところかもしれません。

鉄華団を見守る大人たちと利用する大人たち。彼らに対して鉄華団は…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 17

 珍しく目を開けた、「本気」の表情ながら、怒鳴った時のような激しさは感じられません。
 飄々とした彼が、「本気」で静かに諭すという事か?

 規模の違い、失脚したとはいえ、彼もオルガと同じ「リーダー」

 その点から諭す場面となるのでしょうか?

アンリ・フリュウを通じてアーブラウの実権を握ろうと画策するイズナリオ

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 22

 第18話「声」でも二人は会っています。

「アーブラウ」代表候補
 ご存知、老人の方はマクギリスの父イズナリオ・ファリド、彼が会っているのは当選筆頭の女性
 もし、蒔苗氏が間に合わなかった場合
 当選は確実か

 彼女を通じて、地球圏分割統治政府の一つ「アーブラウ」支配を狙うチョコ父。

 彼女に勝てる
 その、蒔苗氏の切り札も楽しみですね。

通称「死体袋」

イメージ 9

 なお、この「袋」は遺体を収める為のもの、上に乗った帽子からみても生還は絶望的です…。
 アインと比べる向きもありますが、あっちがおかしいだけです
 ホントに。

 彼の場合、地球七つの最高権力者一族による、最高医療も受けられたでしょうし。

同じように妹のいるタカキの悲しみも…

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 7

イメージ 2

 上二枚は、宇宙海賊との交戦直前・第10話でのもの。

妹の為に
 また、一時期は昭弘についてまわり、モビルワーカー訓練に明け暮れていたタカキ
 妹という共通項に、悲しさはひとしおと思われます

 加えて、どこか不穏な雰囲気とも思えるカットもありますが…?

 鉄華団にとって大きな試練に

これは予告カットじゃありません、第19話のモノです!

イメージ 25

 予告カットでは、カルタ・イシューのカットが一切出てこないのも視聴者を煽るところ。
 彼女、生き残る事は出来るのか?

 また、マクギリスの父が彼を迎え入れたように「血の継承」は一大事。

 もし殺害した場合
 彼女の実家他、凄まじい敵を相手にする事に…?

第22話「まだ還れない」は、3月6日夕方5時放送!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 個人的には、弱気になり、「やっぱり火星に帰ろう」と言い出すオルガを予想します。
 オルガの中では、“ビスケットは最後まで反対した”
 と、完結してるはずだから

 その「かっこ悪い」姿、ミカとオルガ、二人に亀裂を作る可能性…とまではは考えすぎでしょうか。

 当然、蒔苗老は実利面から「仕事しろ」と言うでしょうし、リーダー同士、オルガを激励するのかも?
 メリビットさんに出来ない激励を出来るのは
 今、彼だと思うんです

 そしてアインも、まだ「還させない」為に阿頼耶識を施されるのでしょうか…?



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事