GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 第23話放送時の予告カットと併せて紹介しています。

「呼び名の変化」に、人格が残ってない可能性すら示唆されるアイン…?

イメージ 1

イメージ 22

 公式ツイッターはこちら https://twitter.com/g_tekketsu

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 公式ツイートで、第24話「未来の報酬」の先行カットと、各シーンへの一言コメントが到来!
 アイン来襲、予告の時点で“漏影”が危うく
 何より流星号が危うい!

 公式でも「ちゃんと帰ってこいよ、流星号…。」と記され、誰もが心配。

 が、アインも、第23話でさらっとガエリオへの呼び方が変わり
 人格が残ってない可能性も?

 ここは「シノが死ぬ」と予想させて、他のメンバーが犠牲になる展開もありえるのか……?

「シノが生き残る」というケース

イメージ 6

イメージ 7

 もし「アインが流星号を無視した」場合、彼の人格がもう残ってないと視聴者は疑問視する
 そういう展開もありえるのかな、と

 純粋に、アインが異常に明るかった事に違和感を持った方は多いはず。

 単なる喜びなのか
 それとも、ガエリオの負担を軽くする「誰かさん」の策略なのか、みたいな。

シノと言えば

イメージ 13

 また、シノといえばヤマギですが、彼が「シノの死亡フラグを立てるか」も気になりますよね
 ビスケットの回は、イヤというほど死亡フラグが乱立
 生還するかと疑わせたほど

 グレイズアイン襲来、シノの死を予感させる回、ヤマギは何を語るのでしょうか?

遂に目的地エドモントンへと到着した鉄華団

あとは議会場まで蒔苗氏を送り届ければいいのだが…。(制作P)

イメージ 2

イメージ 3

 蒔苗氏が、彼女を選挙で破って代表になるのが鉄華団勝利シナリオ、ですが…?

権力者たち
 先行カットの二人は、マクギリスを愛人に産ませたイズナリオと、アーブラウ代表候補。
 彼女が勝てば、イズナリオの権力基盤が強化され
 より磐石なものに

 また、後見していたカルタを失い、「イシュー家への影響力」を弱まったのもイズナリオの現状

 七つの名家の当主の一人
 その上で、カルタ、ガエリオの二つの家にも食指を伸ばす人物ですが…?

鉄華団の狂気ともとれる雰囲気。彼女が少年たちにしてあげられることは最早…

イメージ 4

 と、解説されているメリビットさんですが、先行カットになった以上は何かをするのか?
 気になるところですね。

 単に、「無事を祈る」って雰囲気ではなさそう?

配信版予告で、自分の気持ちを言葉にした三日月

イメージ 14

イメージ 5

 これまで、オルガに言われた奴を倒してきた、けどこれからは鉄華団に立ちはだかる奴はぜんぶ敵だと。
 事実、彼の命令が飛ぶ前に、カルタ隊を虐殺してしまうなど
 クランク二尉の時と違いましたが…?

※あの時も、カルタ同様にコクピットの外に立ち、無防備そのものでした。

衝撃的な形で戻ってきたアイン、その姿は…。

イメージ 20

 周囲、誰かの破片が飛んでる?

グレイズ・アイン
 フレーム形状はグレイズなんですが、頭部のアンテナが「ガンダム」を連想させますよね。
 単に似てるだけ?

 しかし「阿頼耶識を最大の活かす機体」という定義は、ガンダムと同様です。

 本機の意図は、“現代のガンダム”である可能性も…?

カルタを看取り「あとは俺たちが」と語ったガエリオ

イメージ 8

イメージ 9

 予告にはいなかったですが、やはりガエリオも参戦、厳しい表情をしていますね。
 彼もまた、「マクギリスに裏切られて死ぬ」と予想され
 去就が気になる人物

 また、「アイン」の戦いぶりを目撃し、どんな顔をするのか気になるところ

多くの犠牲の中、クーデリア、彼女の顔付きもまた以前とは…。

イメージ 10

イメージ 19

イメージ 24

 予告では首飾り、つまりフミタンへの誓いを新たにしていると思しき描写が
 最近、無謀とも思える決意を見せています

 ビスケットの死にも止まらなかった彼女、しかし今度は…?

鉄華団にはたどり着く場所ならあると語ったオルガ

決して散らない鉄の華。彼らを待ち受ける未来とは?

イメージ 11

 先行カットの締めはオルガ、彼らの未来はどうなるのでしょうね?

 ブレーキを失い
 今や、アクセル踏みっぱなしの鉄華団。

 しかし「ハンドル」であるオルガは、なんとか必死に安全な場所を目指していますが……?

以下、先行カットではありませんが

イメージ 16

イメージ 12

イメージ 17

イメージ 13

イメージ 25

 海賊編以来、久々に存在感を増したタカキ、生き残る事は出来るか?

「阿頼耶識」不足
 台詞通り、市外戦にモビルワーカーを持ち出していますが、ギャラホとの性能差は歴然なんですよね
 下はプラモですが、サイズ差は段違い
 主砲サイズも桁違い

 あの時は、三日月や昭弘が戦ってくれましたが、今度は「阿頼耶識持ち」すら少数

 僅か5台の阿頼耶識も、1機をオルガが使うという。

あまりに不穏

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 18

 また、真上からアインが来てる影漏、アジーとラフタは生き残ることが出来るのか?
 アインが来るぜ!

 加えて、公式での「アイン機の機体解説」が遅いのも気になるところ。

 仮面さんの機体はさっさと発表
 対し、グレイズアインが遅れ気味なのは、何か意味があるのか?

第24話「未来の報酬」は、3月20日夕方5時放送!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 1

 さて「二期」はあるのでしょうか?



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事