GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 2015年7月〜12月からの分割後期、全39話に向けての完結編!

きたよ、私がとっても苦手な展開が! 新章はピンチからスタート!

イメージ 31

イメージ 1

 幸せは不幸の前振り、ぷっつり途切れた幸福な日常! 白面ってばクソ強いくせにせこい手を!
 こういう、「周りに忘れられる」ストーリーって
 妙に見てて辛いです、私!

 しけたツラしてんなぁ…、うしお!

全く、頼りになるなぁ本当!
 いつもの憎まれ口、ホンット頼もしかった! あと照れる小夜ちゃんが可愛いんだコレが!
 しかし、「槍が砕ける」予知とは…?

 真由子の切ない思いも、遂に麻子に伝わってしまいましたが…?

白面『我は2300年前の事を、忘れない…、あの忌まわしい恐怖を…!』

イメージ 2

 って、どんだけ圧勝したんですか2300年前!? あの布で、本来の性能を出せてないんですな。

「束の間」の終わり
 動き出した白面、その第一手は、関係者から「うしおととらの記憶」を失わせ勝利への希望を奪い
 絶望の感情で、自らの力を増すという
 一石二鳥の作戦

 絶望した東西妖怪連合軍は、「槍」を再び作ろうと、井上真由子と麻子を攫ってしまう。

 真由子は日本へ転生したジエメイの子孫
 先代のお役目さまたちと同じ、大きな素質を内に秘めていたのだ

 結界に守られて記憶を保ち、時逆をかくまう小夜に教えられ、うしおととらは麻子と真由子の奪還に燃える!

 次回、第弐拾八話「もうこぼさない」

礼子『刺繍?』

中村『蒼月のバカ、すぐなくすから…、刺繍入りのバッグでも作ってやろうかと…』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 新曲「週替わりの奇跡の神話」、かっけえな! 神様だって、一週間で世界を作ったんだしな!

勇気のご褒美
 その頃、うしおは「いつも通り」のケンカをしていたが、それがどれだけ貴重なのか
 ふっ、と考えてしまう

 俺には、“来年”なんて来ねえかもしれないじゃねえか……。

 若いながらに戦士の心!
 そこで、ちょっとした勇気を奮った反応がこちら!

 少しだけ素直に、「今日は送って帰ってやる」、と「女の子扱いした結果」がこの笑顔だよ!

 青春、青春だよコレ!

『いや、“奇麗だな”と思ってよ………、いや、桜がな!』

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 が、やっぱり恋愛面はヘタレだな! うしおってば!
 まー、長い付き合いですもんね

 口にできりゃ苦労はない!

中村麻子『―――誰?』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 当初、うしおの後ろに誰か現れたのかな?なんて思いましたが…。

「束の間」の終わり
 しかし、急に麻子は“うしおに関する記憶”の一切合財を失い、彼女の家族も同様と判明
 家族同然の人達に、見知らぬ人間のように―――

 誰だか知らねえが、勝手に人ン家に上がっちゃいけねえなあ?

 心境を思うとキツい
 この上位版に、「うしおの立ち位置に、別人が入り込んでる」ケースもありますが、今回は違った!

 その点はまだ救われますが、同様の「忘却」は妖怪達まで――――

 せっかく決戦兵器作ってたのに! 

新野『―――あれは、何だ?』

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 余談ですが、妖怪連合が「鎧」を特注してましたが、うしおが着こんで戦う気がしない!
 絶対似合わないしね!

 なんか初登場の妖怪「新野(cv諏訪部)」も登場。

 西の妖怪の大将だそうな。
 えらく福耳だし、妖怪の総大将といわれる「ぬらりひょん」なんでしょうか。

※総大将というのは後年の創作で、絵画だけで解説がなく、「正体不明の妖怪」が正解らしい?

うしお『(そうだ、とらはどうなんだ…、まさか、俺のこと……!)』

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 さっすがとらさん頼りになるゥ!

お前はわしが喰うんだぜ
 やがて、うしおは「光覇明宗」総本山へとひた走るが、こちらは忘却どころか全員が石化!
 が、とらは――――

 しけたツラしてんなぁ…、うしお!

 なんて頼りになる悪態!
 今回、ヤケに登場が遅いと思ったらこの為かよチキショウ!

 とらは「井上真由子」ならきっと覚えている、彼女には何かあると案内するが…?

 やっぱ、伊達にそっくりじゃなかったのね。

霧雄『なんか、勿体無くってさ…。こんなの、久しぶりなんだ』

真由子『こーら! 小さいのに、そんな事で幸せを噛み締めるんじゃないっ!』

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

 虫干ししたら?とかクインが言われてて、思わず爆笑しました。すげえな!

異常なんだ
 一方、とらが指摘した「異常な肝っ玉の強さ、何事にも動じず、分け隔てなく接する」態度を
 真由子ちゃん、まさに実践中!

 わたし、嬉しいんだ。弟が出来たみたいで♪

 天使か!
 以前、あれだけ暴虐を振るった少年にも惜しみない愛情を。

 許されない事をしたかもしれない、けど生まれからして、そうなるよう作られた子ですものね…。

 真由子ちゃんは天使か!

麻子『真由子はずっと一緒だったから、友達みんな知ってるわよ!』

イメージ 37

イメージ 38

 そして不器用すぎるうしおは、当然のように麻子と出くわし、「昔から友達」と口を滑らせるわ
 思いあまって手が出るわ、色々と散々であった―――
 うしおのライフはゼロよ!

 麻子、気持ち悪いとかストーカーとか言わないだけまだマシかもですが!

 傍から見ると完全にストーカー!

とら『―――貴様ら、東と西の長たち!』

新野&山ン本『何だ、このバケモノは?』『知らん、見たことも無い』

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 1

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

 もう、このまま小夜ちゃんと祝言を上げればいいと思うよ!

「空屋敷」の足元にて
 が、東西の妖怪の長が現れ「真由子を使い、獣の槍を再び作る」べく二人を攫ってしまう―――
 やはり、真由子もまた「お役目様」の遠い子孫
 その素質を狙ってだと

 未来に飛び、半死半生で「獣の槍が破壊される未来」を見た時順たち。

 その話に長達は絶望
 白面に、記憶を喰われた妖怪達の結論だった。

 白面は絶望を喰う存在ゆえ、「希望」である潮ととらを、記憶から消し去る作戦に出たらしい

 結界で無事だった小夜ちゃん可愛い!

真由子『……わたし、その人のこと、大好きだったの……』

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

 一方、うしおの記憶が微かに残る真由子は、今だからこそ「彼が好き」だと本当の気持ちを口に
 記憶喪失になったからこそ、口に出来た真由子の本音
 これだけは感謝すべきでしょうか

 真由子は麻子も好きだから、二人の幸せを見ていたくて、身を引き続ける事を語る―――

 切ないな、この子は…。

麻子『あたし、真由子が泣くのは絶対にイヤ!』

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

 対する麻子は本当に男前っつーか、同じ気持ちの子が、他に最低二人いる事もお忘れなく!
 真由子を泣かすより、自分が「彼」を忘れたほうが良い―――
 まんま今の状況です!

 ホント、毎回男前ヒロインな麻子である。

うしお『とら、急がなきゃなんねえぞ!』

とら『わかっとるわい!』

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

 若い頃のお役目さま、めっちゃ美人である

決戦前夜
 ここで、まさかの「妖怪」を敵に回してしまった二人ですが、いざ反撃開始で次回に続く!
 ジエメイが、日本へ転生した後に作った血筋
 その末裔だったのね

 妖怪との敵対、もちろん新エンディングでは、彼らと共に戦う姿が描かれてますが!

 喰われた記憶
 普通、このパターンだと復活不能ですが何とかする模様。

 新エンディングではとらと共に、「妖怪側で」共に戦う真由子の姿や、髪を切った麻子の姿も

 って、ハマー機関の方々まで居るよコレ!

次回、「もうこぼさない」。涙…?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 1

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

 刺繍とかいう的確な記憶復活フラグ。

オールスターED!
 久々、オープニングは量産型とらみたいなのが大量にいるし、遂に鏢さんの仇討ちになりそう!
 全39話、いよいよラストクール突入!
 ここからが山場だ!

 いきなり幸福と悲劇の落差、敵に回った仲間と熱い展開で楽しい!

 ホント敵に回ったら強い!
 いや、殺意に差があるから仕方ないですけどさ!
 
 次回、第弐拾八話「もうこぼさない」


 第弐拾七話「風が吹く」
 [ 第弐拾八話「もうこぼさない」]

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事