GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 普通の女子高生達、1クラス40人が、“二次大戦兵器”で戦争中の異世界に巻き込まれるミリタリー漫画!

“早く済ませて授業に戻ろ!” 役立たず仕官と送るガールズ・ミリタリー開幕!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 作者買いですが、高田先生の大好きなミリタリー、“軍人”に変身させられゾンビと戦う軍隊漫画!
 設定的には、魔法少女系に一番近いです
 仕官は役立たずだし!

 この状況に、「戦いたくない」と消えた仲間、追う敵と救援に向かう主人公小隊! 盛り上がってきたッ!

擬似ミリタリー
 どうも、装備は二次大戦準拠、選択した「兵種」に応じた知識や装備が与えられるも
 死んだら終わり、緊張感のある展開が続きます

 というかそもそも脱出不能など、謎だらけの展開が楽しい!

敵は「並行世界の地球」が派兵する、ゾンビ兵士軍団…?

イメージ 4

 殺しても問題ない敵、しかし「事前の説明と食い違う状況」が多すぎ、本当なのかどうか…?

学校に戻ろう!
 福岡県の女子高生・綾子たちは、突如、狐の少女軍人「諏訪原サキ」に巻き込まれ
 女子40人全員が、並行世界“中空の地球”に飛ばされた
 別の並行地球が狙っているのだと

 当然、綾子達は拒否するが、「イヨガミ」と呼ばれるゾンビ軍の襲撃に、応戦を余儀なくされる

 サキの技術で、「第二次大戦」の兵士に変身した少女たち
 19人が戦う事を選んだ。

 襲撃を切り抜け、サキは綾子達を帰そうとするが、不測の事態の連続で帰る事もままならない

 更に変身を拒んだ10人が脱走、ゾンビ兵に追われて窮地に陥ってしまう。

しかしこの仕官、ポンコツである

イメージ 5

 気付けば軍服で異世界に放り出されていた40人、事情を知るのは「仕官」の狐少女のみ。
 しかし、彼女の説明と状況は次々と食い違うだけでなく
 仕官としてもポンコツ!

 彼女を支えに、この窮地を乗り切ることなんて出来るのか?

 容赦なく射殺しようとしたクラスメイトひでえ!

40人の内、「変身」を選んだのは半数足らず

イメージ 6

 一日二回まで蘇生できる「突撃兵」、選んだ人が多いのも当然か。

戦いたくない!
 いくら命の危機が迫っているからといって、戦いたくない、と変身を拒む少女達も。
 変身しても、デメリットがある訳じゃないんですから
 変身しとけば良いのに…

 とは思いますが、一度変身したが最後、元の世界に戻れないって可能性も十分ありますしねえ…

 何より「巻き込まれた」状況
 戦えといわれて、オッケー!戦場は地獄だぜ!!ってワケにもいかないか。

あまつさえ、逃亡を図る「非戦闘員」ですが―――

イメージ 8

 仕官「諏訪原サキ」は、並行世界の戦争の為、キミ達を徴収したとムチャクチャな理由で戦いを強制
 しかも、ちゃんと戻れるはずが戻れないし
 安全圏に敵が出る!

 サキ自身、上層部に裏切られているのか、無能を装って巻き込んでいるのか…?

 信じられず逃亡する少女達
 が、ゾンビ兵たちに負われていると判明し、主人公・綾子が必死に撃退する緊迫のラストに…?

高田先生の定番、カバー下にオマケあり!

イメージ 9

 登場した武器の解説、今回は「世界初の、実用的な半自動歩兵銃」M1ガーランド
 当時は、弾倉(弾が入ってる銃弾パック)が上だとか
 知らなんだ。

 主人公、綾子の愛銃として活躍中。

収録

イメージ 7

 ただ「逃亡女子」の一人、髪の長い子林は「看護兵」に変身できるっぽい…?

 メテオコミックス「放課後アサルト×ガールズ 1巻」。高田慎一郎氏。
 フレックスコミックス株式会社。COMICメテオweb連載。
 2016月4発売。

収録
 第1話「突撃兵アヤコ」
 第2話「三つの命! みんなを守れ」
 第3話「目的地消失! 敵に備えろ」
 第4話「助けを呼ぶ声! 仲間を追え」

 カバー下、オマケ漫画あり。



この記事に


.


みんなの更新記事