GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

これが「捕まった者」の末路……。では、学園運営の“メリット”とは?

イメージ 2

イメージ 1

 冒頭から、高城君の「不完全な瞬間移動」がフル活用されるわ、異能者取締りをやらかすわ楽しい!
 が、何故そんな事をやっているのか、という説明付けとして
 会長の兄さんが……。

 なるほど納得のサブタイと、美しい背景美術に引き込まれる回だった!

妹さん、大丈夫なのか?
 妹や「兄」など、色々と不安になる急転直下回で、その前振りが全力でコメディ!
 おかげで、ギャップがえらい事に。

 こういう構成、好きです。

怖いものなんか無い♪ たとえバケモノになろうとも 成し遂げる――――

イメージ 4

 主題歌『Bravely You』、クオリティ高い! 不穏な歌詞……?

「そういう存在」たち
 星ノ海学園は、異能者たちを匿い「能力が消える」まで保護しておく、隔離施設であった。
 実際に、能力が原因で、兄を廃人にされた友利奈緒は
 犠牲者を出さぬ為に戦い続ける

 巻き込まれた乙坂有宇は、そんな彼女の「異能者取締り」と「過去」を知ってゆく。

 有宇は友利会長の熱意に押され
 また、妹を大切に思う彼に、その話は他人事と思えなかった――――。

 次回、第三話「恋と炎」

会長『昔、我々のような特殊能力者は、脳科学者の実験動物にされたんスよ』

有宇『ハッ、そんなおおげさな』

イメージ 3

イメージ 5

 妹の熱いオムライス押しと、物言いたげなタカジョウ君の視線。

生徒会のお仕事
 星ノ海学園は、能力者と「兆候のある者」を保護すべく、ごく最近とある人物が作ったシステムで
 有宇は、その手伝いを命じられる。

 あたしの兄の事なんですけどね

 廃人になるまで実験される
 しかし星ノ海に入れば、彼らから守ることが出来るらしい……?

 目立たぬよう、生徒会以外はできるだけ能力を使わないよう、ルールが作られているらしい。

 うさんくさい話ですが…?

有宇『乙坂有宇です。よろしくお願いしますっ(フッ!)』

イメージ 6

 入学早々、イケメンオーラを放出し、女子をひきつける有宇くんマジぱねぇ!
 やらかす気マンマンだ!

 なお

有宇『ハッ!?』

イメージ 7

 が、会長&高城君とも同じクラスであった為、あっと言う間に灰色の学園生活確定であった。
 手を振ってる高城君、フレンドリー!

 しかし、友利会長は『仕事上、周囲には暴力的な人間と映っている』らしい

 孤立上等、友利会長。
 中学生時代は、人懐っこかったらしいが…?

有宇『あっちの方も込み合ってるな……』

高城眼鏡『そこは任せてください。私の“能力”の見せ所ですっ』

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 お疲れ様です、店員さん!

見せ場なのかよ!
 続いて、予告の台詞を想定外の場で言い出した高城は、昼食を買う為に“能力”を発動!
 って、コレただの大惨事じゃないか!

 瞬間移動ですよ? 品定めしている時間があるとでも?

 やはり不完全な能力だ!
 ごもっとも。

 行列に瞬間的に横入りする為に、その先のテーブルをフッ飛ばす高城!

 おまわりさんこいつです!

友利『協力者が現れます』

高城『生徒会室に集合、ということです』

イメージ 12

 続いて、再び会長語をナイス翻訳した高城君、彼に続いて「協力者」が現れる。
 ズブ濡れでしたが、そういう“不完全”だったらしい

 彼は、能力者の居場所との能力を教えてくれたのだが――――。

友利会長『捜査に決まってるっしょっ!』

高城『警察が、我々より先に見つけたら、その人の人生はお終いです』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 生徒会室のCGすげぇ。 

有宇君、有能
 さて、“念写”能力者を保護すべく急行した先で、有宇は友利の必死さを知る事になる。
 おおコレ、PVで見たシーン連発だ!

 クッソ時間かけさせんなよ、見失っただろっ!

 口の悪い会長!
 その理由は、後半パートで明らかになったってなワケですが……。

 にしても、有宇君の「乗っ取り」は便利ですねぇ。

 だが、犯人は意外や好青年で…?

友利『いやぁビックリしたなぁ?』

『まさかこんなハレンチ写真を念写してたのが、弓道部の部長だなんてぇ♪』

イメージ 1

 そんな犯人を全力で挑発する友利会長、ちくしょうかわいい!
 あざとい!

 いやがらせだろうけれど、かわいい!

友利『――――証拠はカメラに収めました…。どうして、そんな事を?』

念写能力者『そりゃ、金になるからさ!』

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 念写され、上玉だと評され喜ぶ会長かわいすぎ!

「そういう存在」の仕事
 有宇の時と同様、“弓道部長”の先を読み、逃げ場を潰した会長に、彼は再三抵抗するも観念。
 能力が消えるまで、おとなしくしているよう忠告する

 矢を人に向けるなんて最低です…、武道精神、ナッシングかよッ!

 キレた会長!
 驚き、誤射する部長!

 会長を庇う、高城君がホントに献身的で、かつ傍目には笑える……ッ!

 ともあれ、一件落着なので!

高城『わたしはえんりょしておきます』

イメージ 20

 さて、やけに必死だった友利に疑問を持った有宇に、彼女は「被害者」の姿を見せようという。
 きっぱり、同行を断る高城君
 仕方ないね。

 実際に、脳科学者につかまった「兄」の成れの果てを見せようという――――

 そしてかわいい。

友利『その日、初めて、私達は母の土下座を見た』

『長く、独りで私達を育ててくれた、母の………』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 なるほど、OPや教室で聞いてた「音楽」は、兄の憧れの曲だったのか……。

「中学入学」の事件
 道中、友利は「アーティスト志望の兄がいた」事、彼と一緒に“入学”させられた過去を話した
 果たして、母はどうなったのでしょう…?

 その頃、兄はずっと実験台にさせられていた――――

 兄は「空気振動」の能力者
 それを、演奏に用いていた事でバレて、実験台にさせられたのだ。

 友利は「友だち」に阻まれ、会う事も出来なかった

 一年後、再会した兄は――――

友利『もう兄は、私を、妹と判別する事もできなくなっていた……』

イメージ 26

 兄の能力は、軍事的に応用範囲が広かった為、人格が壊れるまで徹底的に実験に供され
 友利の入学も、能力発現を期待されてだった

 もちろん、「友だち」は二人を引き離す為で、人間不信となったらしい。

 実際、高城君がお目付け役って可能性もありますよね。

有宇『一体、何をしてるんだ……!?』

友利『作曲です。兄は、弾いているつもりなんです。唸って聞こえるのは主旋律』

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 2

 正直、彼を生かしておくメリットは、「会長の懐柔」としか思えませんが……?

絶望の旋律
 しかし、友利は逃走して「信頼できる人」と出会い、兄の介護も彼の手配によるものらしい。
 これがサブタイの意味か……。

 一番美しい場所にある病院に、無償で容れてくれました。

 心が壊れてしまった兄
 実験開始から三年、「思春期」を過ぎて能力が消えたのか、今はただの精神病患者。

 その生活資金を出している謎の人物…?

 劇中の、「一番美しい」という台詞に見合った、すばらしい背景……!

 この再現度はスゴいわ……。

友利『こうなった“元能力者”は、助けるメリットも無い……』

『あたし達も明日は、どうなっているかわかりません』

イメージ 30

 実際、兄と朗らかに笑っていた日常をあっさり失った友利の、どうしようもなく重みある一言。
 常に「こうなる」覚悟を持って、日々過ごす友利

 ただ、他人を信用しないのに、他人の人生を守る為に戦っているのが不自然……?

 彼女の善意か?
 或いは、その「信頼できる人」の言いつけなのか…?

歩未『じゃあ歩未特製の、野菜ごろごろカレーで疲れを癒してくだされ〜〜♪』

有宇『(なら、歩未も能力者である可能性がある。もし僕が捕まったら…)』

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

 妹さん、くいくい細やかに動くのが素晴らしく可愛い。

我、妹を想う
 やがて家に戻った有宇は、否応なしに「自分達に降りかかったら?」と、考えてしまう。
 このピザ・ソースだらけの日常も…!

 でも、本当に見たい彗星は別なのです! 長期彗星、何百年に一度しかやってこない彗星なのでござる〜♪

 やべぇ、妹さん、失踪フラグにしか見えねぇ…!
 この願いは叶うのか?

 何故か、「過去の味覚」にこだわる妹の異質さ、彼女との日常に呆れる有宇。

 オラ、「失って解る」のフラグにしか見えねぇぞ…!

次回、この面々で「恋」だと…? あ、新キャラの話ですねわかります

イメージ 35

 エンディング曲『灼け落ちない翼』、映像がキレイすぎ、歌詞が頭に入らないぜ問題。

たとえ怪物になろうとも
 楽しい、青春・異能腹黒ラブストーリーと見せかけ、世界観を提示する回。
 肝は、友利会長が「信頼する人」か。

 異能者を匿い、安全に暮らさせ、あまつさえ「兄」の生活費まで出しているという足長おじさん。

 それこそメリットが無く、能力者を懐柔しているだけの「悪党」っぽいですが
 それだと、創作物としてはベタ過ぎますし…?
 どういう事なんでしょ

 次回、第三話「恋と炎」


カッツェさんキターーーー! 動き出す「VAPE」、過激な平和論!!

イメージ 17

イメージ 18

 二話にして、「クラウズ」の危険性を明かすために、敢えて暴力的行動に出た現実論者、リズムさん登場!
 理詰の夢と書いて“リズム”って、なんちゅうキラキラネーム!
 だが、言ってる事は悲しいが現実的…?

 対するつばさは、今週もマトモに変身できず! 不憫! 頑張れ!!

カッツェさん(短髪)
 また、はじめの心象風景なら姿を現せるらしい、カッツェさんの二期初出演!
 って出番少なすぎィ!

 見所たっぷり、作画がちょっと残念な30分だった!

三栖立つばさ『よろしくお願いします、先輩っ!』

イメージ 2

 二期のはじめは、ますます超越者っぽい「先輩」に

浸透するもの
 人は、みんなで進化して行けると信じ、そのツールとして「クラウズ」を配布する爾乃美家 累の前に
 赤クラウズの主、累と同様の能力を持つ鈴木 理詰夢が現れ
 人間は愚かだと断じた。

 理詰夢は、VAPEを率いて「青クラウズ」と激突、クラウズの危険さをより浸透させる。

 世論は理詰夢に踊らされ
 また、世論の後押しで「頑張ろう」とするつばさは、曽祖父に窘められ、迷いながらも東京へ旅立つ。

 その東京都立川では初のネット選挙が大成功、その便利さがますます浸透してゆく。

 次回、♯03「launch」

市職員『スマートフォン投票について、相談に乗ってまーすっ!』

『タブレットは、住民票をお持ち頂ければ無料配布いたしまーす』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 モテモテ清音君、ジョーさんに釘を刺されてて微笑ましい。

新しい日常
 2016年夏、立川市は史上初の「スマホ選挙」を実施し、ガッチャマン達も宣伝に駆りだされていた
 一方、パイマンは“ゲルサドラ”を開示

 ゲルサドラは、この地球にとって「救世主」となる可能性が高い! と考えている

 曰く彼女が現れた星は、争いが無くなったという。
※幸せになったとは言ってない。

 よって救世主、と。

 もっともパイマン自身も、伝聞で聞き知っただけっぽい。

ミリオ『連日話題の過激集団“VAPE”、その謎に迫りますっ!』

『O・D、これ合ってる?』

イメージ 6

 また、報道バラティ「ミリオネ屋」を介して、クラウズに関する再説明を行う丁寧さ。
 なるほど、そういう奴でしたね…。

 しかも、パソコンやスマホを使えば、誰でも呼び出すことが出来る。

 実は「爾乃美家 累」個人の能力
 それを、彼がネットを介して開放し管理している。

累『あなたは、誰ですか!』

???『私は、キミが今もっとも会いたい人間。VAPEを指揮する者です』

イメージ 7

イメージ 8

 ああ、別のノート使いが呼び出したクラウズだったのね。

実は私は
 一方、「クラウズ」を管轄する累の前に、自分も同じ能力者なのだと名乗る男が現れ
 累と同様、他人に赤いクラウズを与えられると告白。

 私は過激な、平和主義者です

 累の愚かさを責める「男」。
 彼は、クラウズは危険だと考えたからこそ、この騒ぎを起こしたのだ。

 VAPEの騒ぎは、クラウズ規制を起こすための自作自演!

爾乃美家 累『ボクのどこが間違いだと言うんですか……!』

鈴木 リズム『キミが力を与えた相手は、進化などしない猿だという事』

イメージ 26

 前後しますが、彼は鈴木 理詰夢(りずむ)、東大医学部に所属する頭脳明晰な青年。
 賢いが故、他人を「進化しない猿」だと見下しており
 力を与えた累を軽蔑

 彼も「クラウズを生み出す力」を得たが、危険視し、長らく封印していた。

 だが累が普及を進めた為、このような動きに出た、と。

つばさ『とにかく、一生懸命頑張って、地球の平和を守りたいと思います!』

イメージ 9

 一方、「ガッチャマン」となったつばさは祭り上げられ、舞い上がって挨拶していたのだが
 ゆる爺は、無言で“弟”の遺影に手を合わせる

 皆に頑張ってこいと激励され、死んでいった弟さんと重ねているのか…?

 ゆる爺自身、たくさん表彰された有名人なのも示唆的。

つばさ『それは、ゲルちゃんが見えるようにしてくれた、皆の心らしいです!』

子供たち『漫画のふきだしみたい♪』

イメージ 10

イメージ 11

 なおゲルサドラ「君」だそうな。君…?

解った!
 そんなつばさは、故郷のテレビを前に「変身」を試みるが、やはりノートは作動せず赤っ恥に。
 が、会場の空気がざわめき始めると――――

 ゲルサドラは、会場中の「心」を吸い込み、解ったと呟く

 他人の心を理解する(物理)。
 その後、絶妙に「イイハナシダナー」な空気に変えるゲルちゃん!

 根っからの扇動者なのか…?

鈴木 理詰夢『――――キル、ザ・クラウズ』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 キラン♪(cv宮野真守)。

“内戦”勃発
 が、そこにリズム率いるVAPEの赤クラウズ集団が出現、市民も青クラウズを召喚し内戦状態に!
 ていうか、そのマスクはどうなの!?

 お祭りキター! リズミィワッショイ! はじめタン、ミーも参加キボンヌ♪

 が、もっとヤバいのが居たよ!
 ハジメの心の中で、カッツェさんお祭り状態だよ!

 ていうかリズミィって、理詰夢にクラウズ渡したのもアンタか!

 なお、殴られ出番終了した模様。

つばさ『ゲルちゃん! ……ゲルちゃんに何すんのっ!』

はじめ『つばさちゃん、ダメッス!!』

イメージ 20

 そんな中、「みんなの仲が悪い」事を哀しんだゲルが突貫し、怒ったつばさも立ち向かった!
 だが転倒した赤クラウズに、おばあちゃんが巻き込まれ――――

 というか、赤クラウズは「人間」に被害を与えていないのか?

 部下たちも正義感で動いているのか…?

累『X、現場にいるクラウズのアカウントを、緊急停止させてくれ』

理詰夢『―――今日はもう十分です。皆さん、お疲れ様でした』

イメージ 21

イメージ 22

 VAPEたち、記念写真とってて笑う。仲良しすぎィ!

現状認識
 結局、クラウズ推進派のはずの累が「クラウズ」を停止させ、その結果に満足したVAPEは撤収
 攻められたから、武力で守る

 何で? わたし達、良いコトしてたのにぃっ!

 理詰夢に襲われた時、累が自分をクラウズで守ったように
 クラウズは「武力」「暴力」である。

 それを思い知らせることが、理詰夢の目的だったのでしょうか……?

つばさ『あ、あの先輩、私、本気なんですけどっ!』

はじめ『ボクも本気ッスよ〜〜♪』

イメージ 23

 一方、おばあちゃんを巻き込んだと塞ぎこむつばさに、はじめは夕陽を見せていた。
 まずは落ち着いて、周りを見ようって事さ!
 多分!

 夕陽、キレイッスね〜〜〜〜♪

 はじめさんが悟りを開きすぎてて、つばさちゃん大変である。

ゲルサドラ『今日は悲しかったね……。いつか皆、一つになれるよ』

『大丈夫、夢はきっと叶うよっ』

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 もうホント、何回抱きつくのさ!

猿と理詰夢
 その夜、また「皆一つになれるよ」が炸裂し、感動したつばさが押し倒したりしていた頃
 孤高の天才、鈴木理詰夢は考える。

 バカげた夢は、終わらせる。ここで――――

 累の夢の否定。
 彼は、以前の累に近い選民的な思想っぽい。

 ていうか累、免許もってたのか!

つばさ『ガッチャマン、頑張るから。あたしの力で、少しでも平和になるように』

ゆる爺『――――お前に平和など背負えん』

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 1

イメージ 30

イメージ 31

 乗客の皆に応援され、照れるつばさちゃん可愛い!

投票率89%
 翌日、旅立つ愛孫つばさに、ゆる爺は手厳しい言葉をかけ、逆に周囲は賑やかに励まし出征する。
 また立川では、スマホ選挙が大成功を収めていた。

 解るッスよ、つばさちゃんの気持ち。勝手に体が動いちゃったんスよね? ―――それがヒーローッス!

 婆ちゃん、そこまで家族的な付き合いだったのか……。
 そりゃ怒らないわけですわ

 そして驚異の投票率89%、これは国政選挙導入まったなしッスね!

 さてどうなる?

次回、“launch”。打ち上げ、発進、物事の始まり!

イメージ 16

 カッツェさん、ショートになって華麗に復活!

Penetration(浸透)
 いやー、赤クラウズへのハジメちゃんの立ち回り、殺陣が短いながらもカッコ良かったッスね!
 ですが彼ら、VAPEは目的を達成

 社会に浸透する、「クラウズ危険論」と「ネット選挙」!

 後者も素晴らしい成果ですが
 演出的には、ゲーム感覚である事が危険だ、と言わんばかりで……?

 そして「理詰めで夢を考える」、リズミィワッショイ登場!
 なんちゅうキラキラネームなんだ!

 次回、♯03「launch」


 1980年代始めを舞台に、原作者の青春っぽいものを描く、痛くて熱いオタク闘魂物語

“必殺の転校生”、少年漫画賞・佳作入賞! おめでとう、おめでとう焔!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 そんな受賞の喜びに燃え上がったはずが、最後の最後までダメ出しをされまくって終わった青春巻!
 小学館の人、最後までヒドすぎィ!
 これが逆境だ!

 君が今回の五人の中で一番遅れているから! そのつもりでいて! それだけは忘れないで!!

そ、そこまで言うか!?
 意気揚々と、受賞後は連載にして貰って延々と書こう!とまで決めていた自信作を
 ズッタズタにダメ押しされまくったラスト!

 最後の最後で、上の大ゴマが来たときは思わずビビった!

 なんちゅうラストなんや…、なんちゅう…!

何せ、せっかく付いてくれた編集が「この人」ですっていうね!

イメージ 9

 以前、焔の原稿を捨てた男が、見栄の為にブーメランするとかいう逆境。

これが逆境だ!
 一度は、逆境に追い詰められたホノオだったが、「漫画賞佳作入選」が彼を不死鳥の如く甦らせ
 無駄に熱い人生設計へと駆け上がらせる。

 だが、ホノオの結論「アホな漫画を描く」手法を理解しなかった編集者が担当に。

 意気揚々と授賞式に臨んだホノオだったが
 受賞者五人中、もっとも低評価でもっとも年長という事実に動揺

 あまつさえ、最後の最後までダメ出しをくらったが、ホノオは賞と賞金とうな重の上を手に入れたのだった。

月刊ホノオモユル、大反省会

イメージ 6

 とはいえ今巻、冒頭からして「ワンダーマスミ」が実は婚約していた、と発覚して大ショック!
 何がって、美人がどんどん売れていくことだよ!
 急がないと!

 打ちのめされるも、自分は酔えないから、代わりにヤケ酒してくれとか頼むホノオ!

 その頼みもどうなんだホノオ!
 ホントこの男、めんどくささの極致にあるぜ!

なるほど、よくわかった!!

イメージ 2

 人が全く別の存在にチェンジするのに要する時間は、5分あればよいということが!

ホノオ無敵変
 が、「サンデー漫画賞佳作入賞」と聞いて、ホノオモユル、無敵モードにチェインジ!
 なんだコレ無駄に名言っぽい!

 が、周囲は「あ、うんそうなんだ」程度だったという……。

 リアルすぎる…。
 そうだね、その価値は解らないよね……。

俺のライフワークにピッタリの作品なのだ!

イメージ 7

 ともかく、「必殺の転校生」に確かな手ごたえを感じたホノオは、100話分のサブタイを考えるほど
 無駄に燃え上がっていく始末!
 アオイホノオ!

 が、前述の通り「受賞作」は酷評され、しかも担当はホノオのノリを理解しない男……!

 これが逆境か!

しかしホノオ、その発想はどうなの!?

イメージ 8

 受賞者が揃い、他の面々が次々と褒められていく中、自分だけ褒められないホノオは焦った。
 けれどこの「発想の違い」が、島本先生を生き残らせてきた!
 きっとそう。

 さて「必転2」はボツとなりましたが、その先はファンの一部ならご存知の通り…!

 次巻が楽しみですねぇ。

時代は今、それなのだ!

ひとつ上手くいったら、それを利用していけるところまでいかないと!

イメージ 10

 現代、いわゆる「意識が高い」方に避けられる、旧作を延々とリメイクする手法について
 正解だと大絶賛し、やってやるぜと燃え上がるホノオ!
 なんと。

 そういうのがキライな人に、ケンカを売るが如き発言!

 なんて熱い漫画なんだ!
 ともあれ、「作風を貫く」という意味では、多くの作品で一貫されている気がします島本先生

収録

イメージ 5

 ホノオ、実はトンコさん目当てでバドミントンに入ったそうな。やだスケベ!

 少年サンデーコミックススペシャル「アオイホノオ 14巻」。
 島本和彦。ゲッサン連載、小学館発行。
 2015年7月発売(前巻2015年1月)。

■収録
 大芸祭で打ちのめされるも、人が多すぎて青春ダッシュも出来なかった第79章から
 誰にも褒められなかった第84章まで収録。

 カバー下はいつも通り、今巻シーンの詰め合わせ。


珍妙な名前ですが、要は連邦系ハンドセット。3種3サイズ、2セットの18機分!

イメージ 2

イメージ 3

 ジオン系の「丸みを帯びた指」も、本キットが売れれば商品化の可能性アリ、という噂。

HGBC-24
 ガンダムなど連邦系の「角ばった指」を再現した、豊富なハンドパーツのセット。
 武器持ち手、握り手、平手の三種
 しかもSMLの3サイズ
 それが2セット!

 また、通常の「武器持ち手」などと違い、基部が可動する小ギミックあり。

 特に「握り手」が大好きな私には、嬉しいセットです。

各ハンドは、全て「3パーツ」構成

イメージ 4

 もっとも、武器持ち手は「手の甲・指」で分割された、TVシリーズ向け簡易タイプです。
 残念なことに、HGUCでも増えている方式ですが。

 しかし前述の通り、「基部」も動くようになっており、通常より表現の幅が豊か

 もちろん、軸が見えてしまうので良し悪しですが。

同一のランナーが二枚セット、素材はKPS製

イメージ 1

 肝心のランナーはご覧の通りで、SMLサイズで分割できるようにスイッチが入ってます。
 素材は、関節などに使われる「柔らかプラ」。

 タグは「次元ビルドナックル」。

「開き手」は、パーを思わせる形状

イメージ 5

 良くある形状で、残念ながら「手刀」タイプではありません。
 汎用性が高い、と言えますが。

 後はチョキが入っていれば完璧だった。

※なお『HGFC-119 ノーベルガンダム』にはピースサインのハンドが付いてますよ!

「左手は平手だけ」なんてキット、案外多いものです

イメージ 6

 私の場合、左手は握り手の方が好ましいので、安いし二セット購入
 HGBCは再販されにくいですし。

 なお、7月28日と8月8日から、「HG ガンプラ買うとオマケ」キャンペーンが始まります
 が、HGBCは公式対象外となってますので注意。

■関連記事
 HGガンプラにオマケ! 『HGカスタマイズキャンペーン2015 Summer第1弾』、7月25日(土)開始!

モビルスーツを「汎用」足らしめる要素

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 一枚、機動警察パトレイバーの画像が混ざってますが気にしちゃいけない。

可能性
 MSは人の形を模した事で、操縦者の「やりたいこと」を、より容易に再現できる機械となった。
 中でも、手の器用さは「汎用性」の大きな要素
 人の器用さの象徴そのものだ。

 それは作業機としても戦闘においても、長所であるし、脆さゆえ短所にもなりうる要素だろう。

 また、νガンダムのようにベアナックル(素手)で敵を殴り倒した伝説や
 同機の要素を継承し、ビスト神拳と謳われたユニコーンなど
 拳にまつわる逸話も絶えない。

 手は口ほどに物を言う。

PSO2を舞台に、ありふれたプレイヤーの冒険を描く物語、アニメ化!

イメージ 3

 公式サイトはこちら http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/

近未来タイプ!
 2012年開始、プレイ料金無料ながら“アイテム課金”によって運営されるネトゲ、PSOがアニメ化!
 未開惑星の調査員となり、原生生物と戦ったり
 謎を追ったりするゲームだそうな。

 なおアニメ公式では、舞台は近未来の地球となっており、どういったストーリーかはまだ不明

 調査員の旅立ちから描くのでしょうか?
 制作スタッフなど不明

 ゲーム自体、ストーリーがあるらしいですが『アニメオリジナルになる、とのこと。

なお初代は2000年、ドリームキャストの「ネット対応」作品でした

イメージ 1

イメージ 2





■2016年春
 ファンシースターオンライン2 ジ・アニメーション(PSO2)
 [ ベイブレードバースト]

■時期不明
 暗殺教室(2期)
 [ あんハピ♪]
 [ おじさんとマシュマロ]
 カオスチャイルド
 艦隊これくしょん -艦これ-(2期)
 [ 小森さんは断れない!]
 最弱無敗の神装機竜《バハムート》
 冴えない彼女の育てかた(2期)
 ザクセスセブン
 シュタインズ・ゲート0
 シュヴァルツェマーケン(マブラヴ オルタネイティヴ外伝)
 神撃のバハムート GENESIS(2期)
 Dimension W|ディメンション ダブリュー
 ディバインゲート
 ドリフターズ
 不思議なソメラちゃん
 モンスターストライク
 ろんぐらいだぁす!
 ばくおん!!
 ハンドレッド
 他

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事