No Bike, No Life.今年はKTMでモタード!

バイク乗りたいなーモタードしたいよー

カニカニ出荷準備

ただいま取引先にキャリパーカバーの出荷準備中です。

関西方面のカスタムショップさんで、ジムニー&ハイエースを得意とされております。

毎月かなりの数を注文頂いており、バックオーダーでお待ち頂いております。

イメージ 1

出荷前に色合わせと文字の色カケなどをチェックしております。

事務所も変わって商品倉庫も広くなったのですが、棚が足りないくらいに商品が増えてきております。

イメージ 2

手前にキャリパーカバー。奥にHID。写っていませんが、右に部屋がありLEDと並んでおります。

皆さん注文下さいな






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ハイエース HID交換!

かつてモタード界で名を馳せたリュウことナワオちゃんのハイエーススーパーロング!

よそでHIDを取り付けていたけれど、時々片目になり、とうとう両方点灯しないとのことで、

泣きの電話がかかってきました。

さすがに日が暮れるのも早くなってきたので、なんとかせねばと、休日返上で修理です。

HIDの故障はほとんどバラストなので、バラストの故障を予測してましたが、

案の定バラストでした!!



イメージ 1




業者に取り付けてもらったようですが、走行中にバラストが外れたりしたそうで、

取付も適当でした。ハイエースはHIDに交換すると、メーター内のハイビームのインジケーターが

点灯しなくなるのですが、その対策にはリレーが必要です。これももちろんありませんでした。

不良のバラストにはヤフオクで爆安で出品しているストアのシールが貼ってあり、

価格に引かれて業者の方もヤフオクで仕入れているみたいですね^^


まーウチもよく業販して下さいと電話がかかってきますけどね。。


そんなこんなでヘッドライトのバラストを薄型バラストに交換でOK!

ナワオの希望でフォグもHIDに交換。100系ハイエースのフォグはH3のバルブが付いていますが、

通常のH3タイプのバーナーでは取付不可です。

理由はフォグ内の反射板にバーナーが当たってしまうからです。

ウチのH3は短いタイプを仕入れていますので、問題なく取付出来ますよー^^

ちょいと遊んでヘッドライト下にLEDテープを貼り付けて、ポジションと連動点灯!

正面のウインカーをクローム球に交換して、見た目もクリアーに!


最後はポジション・カーテシ・ルーム・ナンバー灯をLEDに交換。これも数あるT10の中で、ポジションは綺麗に拡散して光るものを、ナンバー灯はLEDが綺麗にナンバーを照らすようにチョイスして取付!バッチリです。
ルームは1chip10SMDで明るく白くなりました


イメージ 2













この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

久々の休みなので、 ケータイ投稿記事

イメージ 1

壱岐の観光地巡りしてます。


昼飯は壱岐牛食べて、猿岩を観に来ました。


この後はイルカパークに行って来ます。


男5人で泣けてくるなー

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(1)

綺麗な所です! ケータイ投稿記事

イメージ 1

仕事で壱岐に出張中なのねん。

今日はぱっとしない天気ですが、とても綺麗な景色と海です。


さてさて、いつ帰れるのかな?

この記事に

開く コメント(1)

新しい車 ケータイ投稿記事

イメージ 1

納車前に新車をさっそくバラしてます。

自分の車とはいえ、気を使います!

この記事に

開く コメント(2)

ドナドナ(>_<) ケータイ投稿記事

イメージ 1

新車で購入、丸三年経ちました。

嫁さんの足となって
走行距離は二万キロ程度しか走っていません。

街中ばかりの走行なので燃費も悪く、下取りの金額もそこそこ良かったので、買い替えする事にしました。


エリシオンのスタイルが好きなので、無くなるのは正直残念です。

この記事に

開く コメント(0)

微グロ注意 ケータイ投稿記事

イメージ 1

福岡県のとある田舎町に仕事で来ています。

民家の軒先に、今まで見たことない物体が吊り下げられていました。


捕まえたら、こんなふうにするんですね!?

この記事に

開く コメント(0)

バケット ケータイ投稿記事

イメージ 1

うちの会社のバケット車2台です。

8mと10mです。

この記事に

開く コメント(2)

夜には。。。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

家族で三瀬峠に遊びに行きました。


三瀬峠は通行止めでしたが、佐賀側から登って、頂上で雪合戦して子供達も大喜びです!


頂上の雪はハンパなく、40cmは積もってました。

この記事に

開く コメント(5)

背振は ケータイ投稿記事

イメージ 1

雪国でした。

山は四駆だらけです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事