|
先日、とある場所で中年のご婦人方がこんな噂話をしているのが聞こえてきました。
このところ急に冷え込んだため、脳梗塞などで倒れて病院に運ばれる方が増えたとか。 ある有名な霊能者の方も脳梗塞で倒れて、病院に運ばれたとか。 ご本人は「倒れたのは霊の仕業だ」と言っておられたそうですが・・・。 「霊の仕業なんて馬鹿馬鹿しい。」 「霊能者なのに脳梗塞になるなんておかしいわねぇ。どうして自分が倒れることを予知できなかったのかしら・・・。」 そんな会話が聞こえてきました。 確かにその霊能者の主張は非現実的です。私自身、霊を信じないわけではありませんが、それよりは日ごろの生活習慣が原因と考えるほうが現実的でしょう。霊能者や占い師などのお仕事は座りっぱなしで血流が悪くなりますから、脳梗塞のリスクは高まります。 なので「霊の仕業なんて馬鹿馬鹿しい。」という意見には私も納得、だったのですが、「霊能者なのに脳梗塞になるなんて・・・云々・・・。」という意見には正直、「えっ!?ちょっとまって、それはちょっと違うでしょ!」と突っ込みを入れたくなりました。 霊能者だって人間ですよ!病気くらいしますよ!霊能者だけでなく占い師もよく同じような誤解をされるのですが、別に私達占い師や霊能者は全てを予知できるわけでもありませんし、常に自分の未来を知っているわけでもありません。霊能者には「他人のことは視えるけど、自分のことは全く視えないのよ。」と仰る方が多いですし、占い師には「自分のことは占わない。」という方も多いです。たぶん、お医者さんが自分が病気になっていることに気がつかない、料理人が家では料理しないというのと同じです。それにもし未来が分かったとしても、避けれない事だってあります。世間の方々は「霊能者や占い師は、常に自分の未来を事細かに知っているので、悪い出来事は全部避けられる。」と思っていらっしゃるのでしょうか・・・。そりゃ神様だわ。 それと、霊能者と占い師を混同されてる方も多いようですが、霊能者は霊と交信して霊の言葉を相談者に伝えたり、お払いをしたりする人、占い師は「占い」という学問に基づき未来を予測したり、現実的なアドバイスをする人です。ただし、霊能者でも占いを勉強している人はたくさんいますし、占い師でも霊感を用いている人はたくさんいるので、これはまあ混同されても仕方がないとは思いますが・・・。 でも、霊能者や占い師じゃなくても世間から随分誤解されている職業って、他にもいっぱいあるんでしょうね。自分も気をつけます。 ここでおしらせです。11月10日にショッピングセンター「フォレオ博多」のイベントに出演いたします。
鑑定料はイベントにつき、特別価格 1件(10分)1,000円です。
【フォレオ博多】福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14−46
◎無料駐車場約620台
■JR博多駅より西鉄バスにて宮園バス停下車徒歩3分
■JR竹下駅より徒歩15分
※場所が分からない場合や占いのご予約をされたい場合は090-9408-7987へお電話ください。
予約なしでも占いは受けられます。
今日も私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。私のブログを読んで下さった皆様に幸せが訪れますように。 サラスヴィー奈奈 <サラスヴィー奈奈のプロフィール> 2003年春、キャナルシティー博多の占いコーナーと開運館E&Eにて占い師としての活動を始める。開運館E&Eではすぐに店でトップの売り上げを誇る人気占い師となり、キャナルシティ博多の占いコーナーでも1日に30人を占う人気占い師となる。これまでに占ったお客様の数は約4万人。2012年にキャナルシティー博多の占いコーナーと開運館E&Eを退職、独立。福岡市博多区に西洋占星術・タロット占い・レイキヒーリングの店「カウンセリング&ヒーリングサロン ヴィーナス・アンド・マース」をオープンし、活動を続けている。公式ホームページhttp://www.sarasuvi-nana.com/ |
日常
[ リスト ]





