全体表示

[ リスト ]

久しぶりの吉野家へ

牛丼戦争ってのがあるみたいで元祖吉野家では牛鍋丼が280円、すき家では牛丼が250円とワンコインでお替りまで出来そうな今日この頃ですが吉野家へ久しぶりに行ってみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この牛鍋丼は牛丼よりちょっと味が薄いけど僕的にはなんだか懐かしい味がしました。
唐辛子と紅ショウガをたっぷり入れて食べると美味しかったです。
 
牛丼と言えばやはり元祖吉野家と考えているのは僕だけでしょうか・・・
以前の吉野家の牛丼はもっともっと美味しかったような気もしますけど。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

昔々、現場に出てた頃、早朝.特盛喰ってましたが、確かに以前の方が美味しかった様な?
牛丼は、吉野家以外行った事ないですね。

2010/9/28(火) 午後 6:03 [ dan ] 返信する

顔アイコン

お昼どきは回転が早く、肉にダシがよく馴染んでなく、他の時間帯が味が濃いって聞きましたがホントでしょうか? ドーデモイイケド。。。

2010/9/28(火) 午後 6:05 NEXT 返信する

Mackyさん>

僕が最初に牛丼を食べたのは上野広小路の吉野家でした。
当時青山に住んでいたので銀座線で上野に遊びに行った時に見つけてそれ以来そこばかりでしたね。

2010/9/28(火) 午後 6:47 サリサリ 返信する

顔アイコン

くじらさん>

アメリカ牛の輸入制限があるまでは美味しかったのにね〜
なんだか味がイマイチな気がしますね。
松屋は佐賀には無いんですよ。

2010/9/28(火) 午後 6:48 サリサリ 返信する

顔アイコン

danさん>

サリサリからだとゆめタウンか南バイにあるすき家の方が近いので吉野家までの道のりが遠くなってしまいます。
近くに出来たらいいんですけどね。

2010/9/28(火) 午後 6:50 サリサリ 返信する

顔アイコン

NEXTさん>

う〜ん・・・僕も朝食以外で行った事がないのでなんとも・・・
ランチで吉野家はちょっとね〜

2010/9/28(火) 午後 6:51 サリサリ 返信する

顔アイコン

北部バイパスの吉野家ですか?
以前トラックに乗ってた時は、吉野家見つけたら国道でもトラック止めて食うほどの吉野家マニアでした。
最近でも月2〜3回は行きますよ!

たまたま行った時の煮込んだ時間によって味の濃さが変わるのは致し方ないのかもですね。

2010/9/28(火) 午後 7:02 [ ★壱★ ] 返信する

アバター

吉野家に行ったことがないリエッスです(^^;
先日、自分で牛丼(すきやき丼?)作ってみて美味しかったんですが、
吉野家の方が安いのでは??と思いました。

2010/9/28(火) 午後 7:08 リエッス 返信する

アバター

あの〜、元祖と今の吉野家って違うんですか!?

2010/9/28(火) 午後 7:10 リエッス 返信する

顔アイコン

壱さん>

北部バイパスにもありますがこれは南部バイパスにある吉野家です。
僕的にはまだ玉ねぎの形が有るうちの方がすきなんですけどね(^_-)-☆

2010/9/28(火) 午後 7:55 サリサリ 返信する

リエッスさん>

確かに自分で作るより安く食べられると思います。
すき焼きをご飯の上に乗せても美味しいですよね〜

2010/9/28(火) 午後 7:56 サリサリ 返信する

顔アイコン

リエッスさん>

牛丼の元祖って意味で吉野家が二つあるって意味じゃないです〜

2010/9/28(火) 午後 7:58 サリサリ 返信する

顔アイコン

先日、ヤマザキのランチパックっていう菓子パンに「吉野家の牛丼」がありました。
ん〜・・・・やっぱ、パンには合わないかも?でした。

2010/9/28(火) 午後 10:30 [ nao ] 返信する

顔アイコン

零さん>

ランチパックに吉野家の牛丼ですか〜!?
牛丼はやはりご飯じゃないと合いませんよね!

2010/9/28(火) 午後 10:47 サリサリ 返信する

顔アイコン

そうですよ。昔は吉野家もっともっと美味しかったですよね。
なんでだろ〜。今はすき家のほうがスキや。←すいません。

2010/9/29(水) 午後 10:01 もぐら 返信する

顔アイコン

修斗さん>

佐賀地方には吉野家とすき家しかありませんが松屋ってのもありましたね。
最近の吉野家は元気がありませんね。

2010/9/29(水) 午後 10:30 サリサリ 返信する

アバター

トラバしに来たんですが閉じてた〜〜〜(^^;

2010/10/1(金) 午後 11:17 リエッス 返信する

リエッスさん>

スミマセン、今解除しました。
それにしても吉野家にトラバですか〜?

2010/10/1(金) 午後 11:22 サリサリ 返信する

アバター

ふりかけとトラバです(^ε^)

2010/10/1(金) 午後 11:29 リエッス 返信する

リエッスさん>

トラバありがとうございます。
ふりかけですね〜

2010/10/2(土) 午前 8:35 サリサリ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事