全体表示

[ リスト ]

米を食え

最近うまいもの食うか酒飲むくらいしか楽しみがないね。
なんかないかなんかないか。

お酒は、ちょっと前までウィスキーと芋焼酎が好きだったけど
最近はウォッカとむぎ焼酎にハマった。
芋焼酎は家で寝る前に飲む文には最高だけど、僕はどちらかと言うと飯食ってる時にお酒を飲むことが多いので、
甘い芋よりスッと受け流す麦かなと思うよになった。

ウィスキーは今でも好き。濃いときついのでいつもハイボールだけど。
グレンフィディックとか白州系の柑橘系の甘い匂いがするものか、
低価格帯だとサントリーの角。ハイボールっつってトリスとかニッカ出す店には二度と行かない。死に腐れ!

ウォッカはカクテルでよく使われるから割り材、リキュール的な意味で買った。すぴりっつ?
評判通り何とでも合う。飲み物買ったらとりあえずウォッカで割る。ハズレはない。ハズレハナイ!

あと、なんだか飲みたくなるものとして、最近は地酒をよく飲む。日本酒。猫舌だから冷で。
なんというか、根拠はないけど、どれだけうまい銘柄、コシヒカリとかササニシキ使いました的なうまいお酒よりも、
自分のふるさと、慣れ親しんだ土地の地酒のほうが多分舌に合うんじゃないかと思う。
今まで有名な日本酒ちょこちょこ飲んできたけど、千葉の米で作った酒が一番うまかった。
梅一輪っていうの。
潜在知能とか遺伝子が反応してるのかわからないけどね。

あと、ツイッターとかビール好きな上司相手にとかでよく言うんだけど、
ビールはバカが飲む酒だと思う。何じゃあれは。意味がわからん。飲ますな。とりあえずハイボール。
俺にお酌するな後輩ども。とっとと飲み干して焼酎を飲みたいのだ。あっ...あ、どうもどうも気が利くね。
お前らとりあえずビールは洗脳だ!何者かの暗躍で口が勝手にビールと口走っているのだ。
泡のはじける感じの爽快感がいいってもう炭酸水を飲め!ウィル・キン・ソン!ウィル・キン・ソン!
ビールで飯を食うとかもはや正気の沙汰でない。Saturday night.
だからさとり世代と呼ばれる若者共はカクテルばっかり飲むのじゃよ。
甘い酒はもっとありえないけどね。カシスオレンジとか死んでしまえ。ぶっかけるぞ

最初の2行書くためだけにブログ開いたのに言いたいこと意外とあったね。
サークルKサンクス

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事