なにわの姉妹

ブログ、移動しました^^

全体表示

[ リスト ]

    クリスマスから、遅れての記事になりました(^^ゞ

■ ホリデースイートカレンダー ■
イメージ 1

■ クリスマスミニチョコツリー ■
    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

    こんなに、可愛くなっちゃいました(笑)

    しかも、飾りは・・・チョコ&キャンディーですわw〜〜〜

    来年も、買っちゃおうかなぁ〜〜〜

    「ホリデースイートカレンダー」・・・

    でも、ちょっと欲を言えば・・・

    すべて、違う形にして欲しかったなぁ〜〜〜

    開けている内に・・・なんとなく・・・次は、これが入ってるんじゃないかなぁ〜〜〜

    っと、予測出来たりもしたからね〜〜〜〜(^^ゞ

イメージ 2

■ 我が家のクリスマスツリー ■
   今年、マイホームを買ったので・・・

   ツリーも新調しました^^

   160僂噺世Α∋困泙譴峠蕕瓩討梁腓なツリーで〜〜〜す(*^_^*)

   母もウキウキ!2ワンも、「なんだろう?初めて見るワン!」って顔で

   飾り付けの邪魔をしていました(笑)

   LEDは、本当に綺麗ですね〜〜〜

   輝きも違いますね^^しかも、電気代が安い・・・←これ、最高ですね♪

   母のお友達も来て、「立派でかわいいクリスマスツリーですね」っと言われ、

   母、大満足でした(笑)

   ちなみに、私は「チョコツリー」を楽しんでいました(笑)

イメージ 3

■ 我が家のワイン達もLED ■
   やっぱり、ワイン達も・・・輝いて頂かねば・・・っと思い・・・

   光らせてみました(笑)

   「どこかの、お店みたい」っと母は呟いていましたが・・・

   私は、これを見ながら、ワインをいただいていましたわw〜〜〜(笑)

イメージ 4

■ 大阪鶴見イオン ■
   こちらの方に、用事があり・・・待ち時間に撮影しました^^

   立派なツリーですわ〜❤❤❤

   トナカイ形のLED・・・日が暮れると、きっと綺麗でしょうね〜〜〜

   残念ながら、次の用事もありまして見る事ができませんでしたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

イメージ 5

■ 大阪天満橋(大川・旧淀川) ■
   この川の先には、中之島クリスマスイルミネーションが輝いています。

   今回は、さきを急ぐ為ココからの撮影にになってしまいました^^
!!!注目!!!「今、話題のアヒルちゃん」

   左上に小さな黄色い物体はっと言うと・・・

   高さ9.5メートル、長さ11メートルの巨大アヒルちゃんどえ〜〜〜〜す^^

   この「アヒルプロジェクト2009」は日本とオランダの通商400年を記念したプロジェクトで、

   作者はオランダのアーティストF・ホフマンさん。9月27日まで八軒家浜で見られます。

   10月3日、4日に名村造船所跡地で開催される

   NAMURA ART MEETINGでは間近で見れるそうですよん!

   ココに浮かんでるのは、後わずからしいです

   近々、見に行かなくては・・・(笑)

 @クリックで拡大しますよん@
イメージ 6


   道沿いには、こんな大きなサンタさん?が・・・

   通り掛かりの人たちも立ち止まり、シャッターを押していました^^

   ここは、ケーキ屋さんです。中には、時間がなかったので入りませんでしたが・・・

   記念に・・・カシャ!っと一発撮影いておきました(笑)

イメージ 7

■ 大阪御堂筋のイルミネーション ■
   今年、初めて開催された「御堂筋イルミネーション」!!!

   大阪府の橋下徹知事は2日、大阪のメーンストリート・御堂筋のイチョウ並木をライトアップする
  「御堂筋イルミネーション」を12日から始めると発表した。
  島田紳助さんら橋下知事と親しい芸能人からの高額寄付が相次ぎ、
  100万個の発光ダイオード(LED)電球が
  なにわの冬の街に光の列柱を描き出す。実施区間は、
  大阪市中央区の淀屋橋交差点〜船場中央3丁目交差点の約1・2キロ。
  約350本のイチョウ並木をLED電球で彩る。昨年の実証実験を経て今年が初めての本格実施になる。
  寄付は府民や企業だけでなく、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと
  太田光さん、太田さんの妻、光代さんの3人の1千万円、
  紳助さんの500万円、円広志さんの100万円など
  大口が相次ぎ、計1億6千万円にのぼりました。
   
    来年1月31日までの午後5〜11時に点灯します。
イメージ 16

■ 大阪心斎橋 ОPA ■
  透明なクリスマスツリーは、光の色で色々な色に変色!!!

  レッド・グリー・パープル・ブルー・ピンク・・・

  見ているだけでも、飽きない感じのツリーでした。

イメージ 8

■ 大阪心斎橋 大丸 ■
イメージ 9


  御堂筋からみえる、大丸さんは、壁にイルミネーション♪

  キャンドルシャンデリアが゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

イメージ 10

■ 大阪心斎橋大丸(そごう後)■
  赤色で飾られたツリー・・・

  そして、バックには・・・高級ブランド・・・

  さすが、百貨店ですわw〜〜〜

イメージ 11

■ 大阪梅田 空中庭園 ■
  前回もご紹介しましたが・・・


  再度、「ホットワイン」頂きたく、2回目の空中庭園どえ〜〜〜す^^

イメージ 12


  この横で、「ホットワイン」販売されています^^

  皆さんは、この横で、「ホットワイン」を片手にお食事をされていました。

イメージ 13


イメージ 14


  やっぱ、難しいですわ〜〜〜〜

  迫力のあるクリスマスツリーを撮影するのは・・・(^^ゞ
イメージ 15


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
   ランキングに参加中でございます!
     一日に一回
  よろしければ下のボタンを1発!ポチッ!と応援クリックお願いしまっす♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆にほんブログ村 ◆◆◆
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

コメントありがとうございます。
すごいクリスマスツリー屋イルミネーションばかりで、
唖然としてます。。。

2009/12/27(日) 午前 9:00 Mishu 返信する

凄いクリスマスモニュメントですね。
また来年ですね。

それにしてもご自宅のツリー最高ですね。
凄く豪華です。

キャンドルシャンデリアも素敵。

ポチット☆彡 &クリック。

2009/12/27(日) 午前 9:01 SEN5988 返信する

アバター

我が町のクリスマスイルミネーションは寂しくなったように感じましたが、大阪に出ると美しいイルミネーションがいっぱいあるんですね。
来年のクリスマスシーズンには街に出てみなくちゃ(^^)

2009/12/27(日) 午前 9:38 なぜか☆picasso 返信する

顔アイコン

おはようございます
沢山のイルミ
さすが大阪ですね。
楽しませて頂きました
ありがとう
ポチ☆

2009/12/27(日) 午前 10:29 [ - ] 返信する

もの凄く奇麗なクリスマスイルミネーションですねぇ〜〜〜
ビックリです。
大阪は元気なんですねぇ〜。
関東は随分色々な所がイルミネーションを縮小しているそうですよ。

2009/12/27(日) 午後 5:04 TOMI 返信する

今年、マイホームを買ったのですか
おめでとうございます
自宅のクリスマスツリー 綺麗ですね
村ポチ

2009/12/27(日) 午後 5:12 プリン 返信する

顔アイコン

イルミも素敵ですが、ワインの写真に心が動揺しています。

2009/12/27(日) 午後 5:33 株式会社セロリの管理人 返信する

顔アイコン

こん
三.∧_∧ ミニ
三(´・ω・) キタヨー!!
三(_⊃┳O
三◎ゞ=◎

2009/12/27(日) 午後 8:33 日帰り温泉とグルメ 返信する

アバター

イルミ巡りされてたんですね〜!綺麗(^^)
結局私は、今年見ることなく終わっちゃいました…
でも、アヒルちゃんは、いつも職場から見て癒されてましたよ♪
冬は寒いのがイヤですけど、イルミの光を見られることは、嬉しいですね。
私もツリー、来年買おうかな…ぽち☆

2009/12/27(日) 午後 9:00 飄(hyou) 返信する

顔アイコン

やっぱりクリスマスっていいですね〜。
心躍る〜、ぽち♪

2009/12/27(日) 午後 11:24 ねえちー 返信する

アバター

綺麗ですね
梅田の空中庭園に行ってみたいです ポチ

2009/12/28(月) 午前 1:00 cyamo 返信する

顔アイコン

すっげ〜〜〜!! ツリーおしゃれですね!!
我が家は、電飾しか飾らなかったので、決してオシャレとは言えませんでした^^:
クリスマス写真最高♪

2009/12/28(月) 午前 3:20 nagatyannjp 返信する

素敵なツリーですね。ぽち。

2009/12/28(月) 午前 7:40 [ いまいずみ ] 返信する

はじめまして(*^。^*)
ご訪問有難うございま〜す♪

最後にコインがでてきてなんか嬉しいですよね。
素敵な年末をお過ごしください(*^。^*)

ポチ

2009/12/28(月) 午前 11:55 苺 返信する

顔アイコン

こんにちゎ
楽しいブログですね
これからちょくちょくノゾキますねっ
ヒマな時〜私のブログものぞいてくださ〜いっ
http://ishikawaken.jp 削除

2009/12/28(月) 午後 0:41 [ KEN ] 返信する

こうしてみると、いろんなツリーやイルミがありますね^^
お家のツリーも大きい゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

年内最後になりますが、いつも仲良くしてくれてありがとぅ♪
来年もよろしくです。よいお年を〜(o^∇^o)ノ
ポチ&村ポチ☆

2009/12/28(月) 午後 9:27 みにっこ 返信する

わ〜!我が家はクリスマス色なしだったので
ブログで気分を味あわせていただきました〜。
キレイですね〜今はいろいろなツリーやイルミネーションで
街はキラキラですね〜。
御堂筋いつもとイメージがガラリと変わりますね〜。

2009/12/29(火) 午後 6:15 [ ミリィ&ユト ] 返信する

イッキに色んなクリスマスを見れてLUCKYです❤❤
どれもめちゃくちゃキレイです☆
御堂筋、キレイですよね^^会社がこの通り沿いなのでいつもキレイだな〜って見てたのです(●^o^●)
色んなショップや場所場所で個性あるアレンジが楽しめていいですよね(●^o^●)
ポチ&村クリ〜〜〜〜〜〜❤

2009/12/29(火) 午後 8:34 クラ 返信する

応援ぽち。

2009/12/30(水) 午前 5:35 [ いまいずみ ] 返信する

顔アイコン

あけおめ〜〜〜〜!!
今頃又、ご馳走たべてるんでしょうね〜〜^^
今年もよろしくです♪

2010/1/1(金) 午後 0:42 nagatyannjp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事