なにわの姉妹

ブログ、移動しました^^

全体表示

[ リスト ]

   本日は、以前「やなもり農園のパーティー」に参加させて頂いただき、

   そして、今回は・・・「やなもり農園の苗植え大会」に参加してきました^^

   早朝は、雷雨で「大丈夫かなぁ〜〜〜?」っと思いましたが、

   あっと言う間にお天気は回復し、風は少しきつかったですが、ポカポカ天気に恵まれました。

   「収穫」ではなく、「苗植え」で少し地味ですが、「実る」楽しみを考えながらの作業、

   都会ではなかなか体験できない「土いじり」を楽しんできました(^◇^)

イメージ 1

■ やなもり農園の 梁守壮太さんからのご挨拶&植え付けの説明 ■
   やなもりさんは、「これぞ野菜!」忘れていた「ほんまもん」の味を
  
   理解してもらうために、各野菜に合わせた肥料施工や、輪作による土作りなど、梁守農法を駆使し、

   野菜の本当のうま味を引き出す研究と野菜作りに、取り組んでおられる方です。

イメージ 2

■ 本日の苗 ■
   とうもろこし・万願寺・おくら・ズッキーニなど・・・

   夏に向けて、収穫のでいるお野菜です。

イメージ 3

イメージ 4

■ 私の植えた苗 ■
   小さな「トウモロコシ」の苗・・・これが大きくなる事を願いながら・・・

イメージ 5

   ふっと振り返ると・・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

我が家の姉様は・・・裸足になっているではないですか・・・

イメージ 6


   今回この大会をお誘いして下さった「みずりんさん」も・・・

   時間とともに、同化しつつありますね〜〜〜(笑)

   後ろでは、「疲れた〜」っと叫んでいる姉様・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

イメージ 7


   いよいよ、作業も終盤に入り・・・

   子供達は何処へ行ったのやら・・・大人達は苗植えに真剣です。

イメージ 8

■ 作業終了!!!■
   何もなかった畑には、お野菜達の子供たちが、風に揺られ青々と輝いています。

   「太陽の光をしっかり浴びて、元気に大きく育って下さいね!」

イメージ 9

■ おまけ ■
   やなもり農園さんは、数々のテレビ番組も出演されています。

   その1番組を紹介します。

   お料理のレシピなど、勉強にもなりますよん!

   他、見たい方は・・・「youtube、やなもり農園」を検索してくださいね♪



   そして解散した私達は・・・

   夕食の「お楽しみ」の為に、駐車場に車を置きに茨木に行き

イメージ 10


   夕食まで、時間があるので「ティータイム」をする事に・・・
   
イメージ 11


   「メニュー」に・・・アルコールの文字が・・・

   ココは、夜の楽しみの為に我慢・我慢をして・・・・

イメージ 12


                                        ・・・次回へ、つづく・・・・

イメージ 13
 Hide and seek cafe
(ハイド アンド シーク カフェ)
【住 所】  大阪府茨木市舟木町2-25 堀東急ビルエルボクス1 
【電 話】  072-637-3600
【営業時間】 平日10:00〜20:00 日曜日10:00〜18:00
【定休日】  水曜日
【駐車場】  なし
【カード】  不可 
【H P】  お店のホームページ
http://www.hapinemu.net/fobp/bp027/bp027.swf
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
   ランキングに参加中でございます!
     一日に一回
  よろしければ下のボタンを1発!ポチッ!と応援クリックお願いしまっす♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆にほんブログ村 大阪食べ歩き◆◆◆
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

この記事に

閉じる コメント(7)

これは楽しそう〜
私も参加したいですわ〜
この苗がこれからお日様を浴びてすくすくと育って
美味しい収穫の時期を迎えるんですね
楽しみだわ〜
村&傑作ぽち

2010/4/30(金) 午後 6:08 YURIE 返信する

野菜って
今、もの凄く高いですからねぇ〜
このトウモロコシが収穫出来るときが楽しみですねぇ〜〜

それよりも。。
アボガドスムージーがとっても気になってしまうわたくし(恥笑)

2010/4/30(金) 午後 7:42 TOMI 返信する

たまには裸足になって土と戯れるのも良いですね。
こうして収穫の喜びも知る事が出来るんですね。
素敵な体験でしたね。

疲れた体に甘い物は美味しいですね。
アボガドスムージー美味しそうです。

ポチ☆&クリック(IN&OUT)。

2010/4/30(金) 午後 9:34 SEN5988 返信する

顔アイコン

姉様腰痛そ〜な写真が(^^)

結構きついですよね〜☆お風呂で温まってよーく疲れをとってくださいね!

2010/4/30(金) 午後 11:40 por*eu*07 返信する

顔アイコン

milkyさんは写真撮影の為に
時々腰を伸ばしている様に感じますが...
悪く言うと ”サボり”(笑)
お疲れ様でした

今回は感心です
いつも消費側なのに、生産者の立場に変身して
いい経験をされました
収穫が楽しみですね

ポチ☆

2010/5/1(土) 午前 2:57 [ - ] 返信する

土と一体となって楽しそうですね。

筋肉痛は大丈夫でしたか?w

2010/5/6(木) 午後 3:20 aki 返信する

顔アイコン

すばらしい

楽しそうですネェ

ポチー

2010/5/12(水) 午前 6:32 元気が一番・・ヨン爺です 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事