LOHAS♡Tennis & Diving & Trekking

【メイン記事】Manadoダイビング旅行♪ 【日常】新緑の季節♪

全体表示

[ リスト ]

Manado first time

初海外がインドネシアのバリ島でした。

あれから9年…再びインドネシアのマナド(Manado/Menado)
(マナドのマの発音は日本語のメとマの中間の音でメナドとも言います)

出発は15日の深夜23時過ぎ、高速バスで福岡へ向い、早朝7時福岡着

午前中に福岡空港からシンガポールへ約6時間のフライトで15時半頃チャンギ空港着

もう少し早く到着したらシンガポール市内へのフリーシティツアーに参加したかったのですが、
到着が少々遅くて断念… mmm

チャンギ空港は80以上の航空会社が、50カ国を超える180以上の都市に就航している巨大なハブ空港で近代的で設備も充実し、とても綺麗です

イメージ 1


ターミナルが1〜3まであり、ターミナルの移動はスカイトレインを使います

イメージ 2


乗り継ぎ便が翌朝だったので16日は空港内のトランジットホテルを予約していましたがチェックインまで時間があったので1〜3までのターミナルを移動してウロウロしていました

ターミナル1には屋外に喫煙所とサボテンパークが併設されていて暑い外気の中に出ることが出来ます

イメージ 3


イメージ 4


チャンギ空港は"Best Airport" の名前がつくものを数多く受賞しているだけあって、フリーでインターネットが利用出来たり、フリーのムービーシアターもありました

有料だけど、スパはもちろん、シャワールームやジムもあります

初日の晩御飯はヴィーガン料理のインドカレーのコンボセットBにしました♪

イメージ 5


カレーは辛くなくて食べやすくパンがモチモチしてて美味でしたぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そうこうしてたら3時間位アッという間でチェックイン時間になりホテルに移動〜

イメージ 6


ホテル内は普通のビジネスホテル並みでインスタントのコーヒーや紅茶もありました
お風呂は室内にお風呂があるタイプにしましたが共同シャワーで安く押えることも可能です
シャンプーとボディジェルはあるけど、洗顔やハブラシはありません

空港内にあるせいか自動音声とは別に直接起きたかの確認コールもしてくれました
(自動音声のモーニングコールを取って切るだけじゃ心配だったのか…???)

翌日はSABWAYにて朝食〜朝から肉を食べてちょっと胃がもたれました…

イメージ 7


いよいよ、シルクエアでマナドのサムラチュランギ空港へ出発です!

サムラチュランギ空港でVISAの取得手続き等あるんですが、勝手が分からずオロオロして結局一番最後尾になってしまいました…(; ̄ゝ ̄)ビリ

ま、こんなことはいつものことです

とりあえずマナド到着、お迎えのスタッフに連れられてリゾートへGO!

つづく

この記事に

閉じる コメント(21)

チャンギは広いですよね〜
マナドはどんな海が待ってるのかな∩(´∀`)∩♪

2009/4/24(金) 午前 0:27 Tio 返信する

顔アイコン

メナド行って見たいなぁ〜♡

2009/4/24(金) 午前 0:41 guz*r*_div*r 返信する

メナド行きたいけど遠いねシンガポールの空港噂には聞いてたけどすごいね
街が一つ入ってるみたいなんだね

2009/4/24(金) 午前 7:56 marinfuji 返信する

アバター

メナドに行ってきたんですね〜
トランジットで一泊があるから遠い場所に思えます。。。
ノンダイバーのはるちんがバリに行ったのはもうはるか昔
初めて体験ダイビングをしたのがバリでした
レポ楽しみにしています

2009/4/24(金) 午前 8:19 はるちん 返信する

顔アイコン

メナド行ってきたんだ〜〜!めちゃめちゃ行きたいところですー!
チャンギ空港って飽きないですよね^^可愛い靴屋さん見つけて3足くらい買っちゃった覚えがあります(笑)

2009/4/24(金) 午前 8:42 マキチ 返信する

顔アイコン

最近、チャンギーに行ってないなぁ。。 トランジットホテルは、おいらも使ったことありまつ! 快適でつよね〜 (*´σー`)エヘヘ

2009/4/24(金) 午前 9:20 (*´σー`)エヘヘ 返信する

顔アイコン

先のお話を待つだけでワクワクしまつ(〃 ̄ω ̄〃)ムフぅ〜♡

2009/4/24(金) 午後 1:51 リナックマ 返信する

顔アイコン

メナドがインドネシアって今知りました。

2009/4/24(金) 午後 5:56 虎救児 返信する

顔アイコン

マレーシアには毎年行くんだけど、インドネシアって行ったことないでつ

2009/4/24(金) 午後 6:52 クジラ 返信する

あれ??あら??いつの間に〜!!(笑)

2009/4/24(金) 午後 11:07 clara 返信する

MSKさん>GW、バリ狙いだったんですね〜
8月〜10月あたりならマンボーが見れますよ!水温低いですが…

2009/4/25(土) 午前 0:20 さるしっぽ。 返信する

TIOさん>チャンギ広いですね!しかも綺麗でした♪
マナドの海は…(*^m^*)ムフ

2009/4/25(土) 午前 0:22 さるしっぽ。 返信する

GUZURAさん>さるは行ったけど又行きたい♪

2009/4/25(土) 午前 0:22 さるしっぽ。 返信する

marinfujiさん>聞いた話によるとシンガポールはあの辺りで頭一つ飛びぬけて綺麗に整備された国らしいです
空港のフリー映画館に感動しました♪

2009/4/25(土) 午前 0:25 さるしっぽ。 返信する

はるちんさん>そそ、その日に入れないのは遠く感じますよねぇ
今回は空港宿泊も初体験だったので、そんなことも楽しみました♪

2009/4/25(土) 午前 0:28 さるしっぽ。 返信する

makichiさん>かわいい靴屋さん??!それは見つけてないですぅ
チャンギ空港、結構満喫したつもりでいましたが、まだまだ発見してないことがありそうですね〜

2009/4/25(土) 午前 0:30 さるしっぽ。 返信する

ろぐちんさん>トランジットホテルは快適でした♪
もう少し時間が早ければシティツアーにも行きたかったんだけどなぁ〜それだけが心残りっ

2009/4/25(土) 午前 0:31 さるしっぽ。 返信する

りなさん>久々の旅だったので、だらだらと続くかも知れませんがー(^▽^;)

2009/4/25(土) 午前 0:34 さるしっぽ。 返信する

タイガーさん>同じく…最近知りました
しかも、シンガポールが一つの国だと言うことも今回知りましたσ(^_^;)

2009/4/25(土) 午前 0:36 さるしっぽ。 返信する

クジラさん>マレーシアも良いとこですよね♪
今回、リゾートでゲストさんと話をしてて思ったのですが〜行きたい所が多すぎますっっ

2009/4/25(土) 午前 0:40 さるしっぽ。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事