ここから本文です
三匹の犬日和
週休2日、自由出勤感覚の 2匹と一人の楽しい日常。

久々のワンコ

先日 平次の歯磨きペーストを貰いに 動物病院に行ったら
今度27日に 病院の3周年を祝ってのイベントで
プロのカメラマンに来てもらって 撮影会が有るそうな。

先着25名で予約できませんが 平次を連れて行く気満々
サスケにはちゃんとした写真が無かったし
何処にでもに飾れる 綺麗な写真が欲しいとも思ってるし。

「コスプレできるんですか」って聞いたら
「用意はしますけど 数も無いし 大きい子は…」っていう返事。
平次クラスの大きさの犬には 無いって事でしょうね。
なので ハロウィン様に何か作っていきましょう

丁度もう1つ 作ろうと思っているワンコグッズが有るし…

その対象のワンコが 久々の作品です

イメージ 1

今度自治会の催しに展示予定の 多分雑種です…多分
耳を掻いてるポーズが作りたくて パソコンから拾ってきました。
犬種も分からず 後側もどうなっているか分かりません。

なので…作るのには かなり無理があった気がします。
変わったポーズには やっぱり沢山の写真が欲しい〜

先生のお蔭で 何とか出来上がりました

イメージ 2

イメージ 3

予定より小さくなってしまったので…
展示の時にもう少し見栄えするように この犬のベットを作ろうかと。
木の枠でマットレスが有って…じゃなくて
薄いクッションに ピザの様に周りに丸い縁のあるやつ。

次は何を作ろう

色々作りたいんですけどねー。
顔だけのレッサーパンダとか…ワオキツネザルとか。
先生にこの前教えて貰った 新しい事にも挑戦したいし
作りたいものはいっぱい有りますけどねー。

年末までが見え始めると 何か気忙しくて
他にする事が有るんじゃないのかーって 色々思い出してしまいます。

久々の出来上がったワンコは 展示後には
サンプルとして よそに行ってしまいますが
沢山の人に 羊毛フェルトも知って欲しいしね。

作りかけの物も サッサと仕上げてしまおう… 
でも…作りにくいから 進みませんの

この記事に

魚の日

ハッキリしない天気です。
晴れ予報であはりますけど…今はド〜ンヨ〜リ

昨日も降るかも…って事で 車で買い物。
車で行くとついつい買い過ぎの傾向が有ります。
重い物は今日だって買いますしね。

いっぱい買ったはずなのに 大して残りもしないし。

毎日行かない今のうちに 食材の上手いやりくり技を
なんとか習得して 今後に活かせたらと思っております

良い主婦になりそうやん…今さらですが。


イメージ 1

イメージ 2

秋の食べ物って 美味しいですよねー。

松茸も今年はお安いそうですが 我が家には縁遠い物です。

でも車で出掛けた昨日 我が家向きの食材に出会いまして
即買いですよ

秋刀魚を手にしてたのに 直ぐに持ち替えました。
鰯の大量パック、30尾で198円。
久しぶりに見たこの値段設定、嬉しい〜

鰯はともかく 我が家には魚の日というのが有ります。
エビとかタコとか 臭いの残りそうな物を食べる日です。

殻や骨が直ぐにゴミとして出せる ゴミ出しの前の日です。

骨つきの物や 殻の出る物は食卓に出て週2回。
大してゴミも出ない切り身の物は いつでも食べますが
臭いを残すのが嫌で 食べたくても我慢します。

エビの殻も結構な臭いがするし
昨日の鰯なんて 頭と内臓を取るから結構な臭いですから。

逆に言えば ゴミの日の前日に良い魚に出会えたら ラッキーです
昨日はラッキーデーでした

イメージ 3

鰯は平次の口には入りませんけど 他の料理で使った肉と豆腐。
豆腐も嫌がる事は無さそうなので 少しずつ増やして
ダイエットして行けたら 足腰にも良いもんねー。

クジラのシ―ちゃんで遊んでても 直ぐにしゃがむからね。
元気な脚を取り戻して欲しいし。

今日も頑張って遊びに付き合いますか・・・

この記事に

遊びの時間割


イメージ 1

先日買ったモンステラは 7枚ほど有った葉っぱが・・・
いつの間にか残り3枚、しかも1枚は瀕死の状態

「これから寒くなるし 育てるのが難しいよ」って言われた通り
何でも枯らす私には 難しかったようで

ですが それならば…と
踏ん張っているモンステラの為に 特別温室を用意しました
効果のほどは分かりませんけど…
暫くこれで様子を見て行きたいと思っております。

特別簡単な温室ですが これからの季節を何か乗り切って欲しいなー

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

クジラのし―ちゃん 気に入ってくれたのは嬉しいけどねー。

うちの遊び方は 壁にシーちゃんをぶつけて
それを平次が立ち上がって 追いかけて取るって感じです。

これで遊んでると 頼りない後脚を頑張って使っているから
それで何とか これからも歩き続けられるんなら
平次は遊びでも 私は訓練のつもりでビシビシやろうかしら
…なんて思うけど 私が飽きるんです
どうしましょう

時間を決めてしますかねー
何処の店も開いていない 午前中の間かな
店が開く時間になったら 私の買い物の時間。
それが終わったら 物作りの時間と色々雑用と 大事な昼食
後平次の遊びは…3時のおやつの頃ですかねー

久しぶりの時間割ですが きちんと出来るかなー

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事