ここから本文です
三匹の犬日和
週休2日、自由出勤感覚の 2匹と一人の楽しい日常。

日帰り旅行

昨日の午後から お天気も良くなってきて
今日は 雨の心配のない天気になるそうで
洗濯の竿に隙間なく干されても 乾きそうで有り難い

我が家には 乾燥機なる物が無い。
雨の日が続くと 室内に干して風を当てる 原始的方法。
風呂場に乾燥機能が有るので 最悪それを使う事も。

洗濯物は お日様でカラット乾くのが一番いいのだ


今はまだ風が涼しいから 時々扇風機でしのげるけど
真夏をどう乗り切るか・・・頭を絞ろう

イメージ 1


これとはちょっと違うけど 「モネの池」をご存知でしょうか

何で応募したのかも…記憶にないほどのプレゼント応募で
「わくわく 春のプレゼントキャンペーン」の日帰り旅行に当選したんです
内容も分かってなかったけど そのモネの池を見に行けるんです。

3等らしいのですが モネも池を見たかったから 嬉しい〜

1等が何か分かってませんけど 3等で十分です。
ただで連れて行ってもらえるんですから。

もちろん食事つきです。
途中ファクトリー岐阜によって 花伊吹で食事して
長良川温泉に入って 咳刃物センターに寄って
行きたかったモネの池を見に行きます。

当日雨でない事だけを…祈ってます。
雨でも池は綺麗でしょうけど やっぱり腫れてる方が良いもんね。
来月の中頃 梅雨が明けるかどうか微妙な時です。

うちの最寄り駅からバスが出るんですが 以外に早い時間のようで
乗り遅れにだけは気を付けたいもんです。

行きたくても 場所が良く分からなかったり
1人ではなかなか行けない所は 連れて行ってもらうのが良い
運転するわけでもないし 寝てたら行けるのが良いねー。

立ち寄る所は ムートンの製品と刃物。
どっちも用が無いので お土産にはなりませんけど
その分 食べて温泉に入って池を見て 楽しん見たいと思います。

3等でも当たったり お小遣いが出てきたり…
宝くじを買ったら 当たるかしら
 

この記事に

こんなとこに!

地震の後 ドンドン被害の状況が分かってきました。
倒壊はしなかったものの ひびの入った家屋なんかが
あちこち ニュースで明らかになってきてます。

うちのマンションは 玄関の自動ドアの所のたたきが
ひび割れて 少し下がっているのが分かりました。
 昨日帰りに寄った スーパーの中のパン屋さんは
がスと水道が使えないと言う事で 休業してました。
うちはオール電化なので 本当に普通に生活で来てます。
ただ水の確保だけは 心配で止められません。

でも熊本では 2年前の地震の影響で
この大雨のために 今になって倒壊してしまった櫓が有ったり
いつどこでその影響が出るのか…分からないのが怖いところです。

毎日続いてた余震ですが 夕べは何も無くて
久し振りに ゆっくり寝られた気がします。
だって…夜中寝入っている時に限って 余震が来るから。
いつどこで何が起こるか分からない、そんな事を感じてます。
 
イメージ 1

喧嘩が大嫌いな 平和主義の平次です


昨日、2日ぶりに料理をしました。
地震の後 簡単に済む電子レンジだけを使ってたので。

鍋を出そうと 調理台の引き出しを開けたら
なんと冷蔵庫に有るはずの瓶詰が2つ コロンって入ってた。

地震の時に 冷蔵庫の扉が全開になって中が飛び出てて
流しの引き出しも 思いっきり飛び出てたから
その時にその瓶詰は 引き出しの方に移動したようです。
で、今朝になって気づいたのが テレビの位置。
どうも出っ張ってるなーって思いきや
テレビの台が 前の方にスライドしてました

地震の後に改めて思ったことは 物が多い
ここんとこ進んでない断捨離も もっと頑張らないと

地震が有っても 片付けの簡単な家を目指して
夏場がチャンスだという 断捨離をがんばりますわ。

こんな感じで 不思議な所から不思議な物がまだ出て来るかなー
あ〜〜そうそう 飛び出した引き出しから嬉しい物が
小銭を入れるプラスチックのケースが出てきて 何とその中に
500円玉が10枚も入ってたんですぅ
片付けのご褒美のようで 嬉しゅうございました。

この記事に

パソコンに狐??

さっきまで 変な画面が出てて
ブログを書いたのに その画面が行方不明です。

今朝パソコンを立ち上げたら 変な画面になってて
今まで見ていたものが見られず…開けず
写真も1枚も残ってなくて 泣いてたのに
電源を1度切って もう1度立ち上げたら何と 今まで通り。

なんで

まぁ良い方に変わったから良いんですけど。
突然おかしなことになると 心臓に悪いわー

何がどうなってたのか さっぱり分かりません。
さっき書いたブログは…何処へ

もうおかしなことになりませんように

イメージ 1

サスケと散歩をしなくなって もう半年以上になります。
半年も経つと 色々変わってるんですよね。

昨日は平次とデートの日だったのに 残念な雨で
2匹を鵜飼い状態でよく行った場所で 一緒に電車を見る事に。

電車を待ってると うちのマンションの反対の端の方が
初めてお目にかかる ワンコを連れているのに遭遇。
少し話をしてると 飼えなくなったワンコを引き取ったとの事。

先住犬🐶との相性が最悪で 飼い主さんに見放されたとか。
2歳になるミニチュアピンシャーで ラリー君です。
まぁ元気で じっとしてませんね

このラリー君は 大型犬は苦手らしいんですけど
中型犬のくせに大型犬並みの うちの平次は大好きみたいで
平次の前や後ろを ちょこまかちょこまか…
絡むように せわしなく付け回すんです。

平次は ぐいぐい押しの強い子が大の苦手。
なかなか離れてくれないラリー君に 苦戦してました

久しくお目にかからない犬も 変わってるかもしれないなー。
会いたいワンコも沢山いるんですけど
新しいワンコにも 会ってみたいと思いますね。

1人で散歩するのは やっぱり寂しいんです。
家から歩くのは サスケと歩いた所ばかりで 色々思い出します。
平次と歩いてても 同じなんですけどね…寂しい。

何かいい方法はないもんでしょうかねー

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事