「Future Health」を目指して!

知識と味覚を変えることで最善の健康に!

全体表示

[ リスト ]

ビーフンの登場です。

お料理会で作ったところを見ていると、だれでもできちゃうじゃんっていう作り方でびっくり。

だって、材料入れて蓋をするだけなんですもん!

お鍋は、前にも出てきたクィーンウォックを使用。
このお鍋が、一番万能です。
だって、揚げ物から煮物、蒸したり焼いたり、なんでもこなしちゃうのです。


イメージ 1

まず、ぜーんぶ鍋に入れちゃって〜

イメージ 2

しばらくしたら、蓋開けて、ビーフンをほぐして〜

イメージ 3

最後に、ニラと調味料を入れてできあがり〜 これまたおいしぃ〜


『材料』
‘擇个蘰 ・・・・・・ 200g
長ネギ ・・・・・・ 1本(玉ねぎでも可)
4海轡┘ ・・・・・・ 大さじ1
ご海慶蚤 ・・・・・・ 2〜3枚
   (戻さず調理バサミで切っておく)
イ發笋 ・・・・・・ 1袋
人参 ・・・・・・ 1本(千切り)
Дャベツ ・・・・・・ 1/2個(1口大)
米粉(乾燥) ・・・・・・ 150g(固いまま)
 ニラ ・・・・・・ 1束

【調味料材料】
ガラスープの素 ・・・・・・ 小さじ1(ウェイパーでもOK)
醤油 ・・・・・・ 大さじ2
オイスターソース ・・・・・・ 大さじ2
ごま油 ・・・・・・ 大さじ2
塩 ・・・・・・ 少々

《作り方》
1.ニラ以外をウォックに,ら順番にいれ、インダクションレンジの無モード10にかけ、蒸気がでたら7にして浄水200cc〜300ccをいれる。

2.全体が煮えてきて半分になったら、ビーフンをほぐしニラをいれ、調味料もいれて混ぜたらできあがり。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

ひーぼーさん じつは、はじめて、ビーフンを食べました。思っていたよりおいしくて、感動しました〜

2007/6/16(土) 午前 0:45 ニモちん 返信する

顔アイコン

ちび太さん ニモちんの手じゃないですよぉ。ニモちんは、もっともじゃもじゃですぅ

2007/6/16(土) 午前 0:46 ニモちん 返信する

顔アイコン

KARRYさん 油をちょこっとしか使わないから、ヘルシィ〜ですよね

2007/6/16(土) 午前 0:47 ニモちん 返信する

顔アイコン

くぅちゃん お料理と関係ないじゃない〜。脂肪を燃焼させてくれる、ビタミンB群もいっぱい摂らないといけないね。^^

2007/6/16(土) 午前 0:48 ニモちん 返信する

顔アイコン

えっ!脂肪燃焼にはビタミンB群?ですか φ(..)カキカキ
もしかしてB群とりすぎたら、ヤセヤセになってしまう? 削除

2007/6/16(土) 午前 8:24 [ ウチウチ ] 返信する

顔アイコン

ビーフン料理大好き、材料をそろえなくちゃ。

2007/6/17(日) 午後 5:35 [ 一葉 ] 返信する

顔アイコン

うちうちさん やせやせまでは、どうかなぁ

2007/6/18(月) 午前 0:28 ニモちん 返信する

顔アイコン

一葉様 さっそくですねぇ〜。ぜひぜひ感想を待ってま〜す

2007/6/18(月) 午前 0:29 ニモちん 返信する

顔アイコン

りりーです。あなたは、料理の天才だね。
私は最近、息子の調理実習の練習に付き合っています。ハラハラドキドキ。

2007/6/18(月) 午前 9:58 [ lil**2532*00 ] 返信する

顔アイコン

材料が揃いました。近日中にアップいたします。

2007/6/18(月) 午後 6:46 [ 一葉 ] 返信する

顔アイコン

リリーさん ちがうんですよぉ。鍋が作ってくれちゃうんですよぉ

2007/6/18(月) 午後 11:03 ニモちん 返信する

顔アイコン

一葉さん たのしみですね〜

2007/6/18(月) 午後 11:04 ニモちん 返信する

顔アイコン

ちょーおいしそうなんですけど・・ニモちんさんにかかると何でもござれデスネ・・

2007/6/19(火) 午前 7:32 ひなみる 返信する

顔アイコン

ひなみるさん おいしそぉ〜に見えた?そうですおいしぃんですよぉ〜

2007/6/19(火) 午後 11:34 ニモちん 返信する

美味しそう♡ヽ(*´▽`*)ノ♡。。
ビーフン大好きなんですけど♪油っぽくなくていいですね(*^▽^*)ノ

2007/6/20(水) 午後 7:07 †**† 返信する

顔アイコン

みなみさん おいしぃよぉ〜

2007/6/20(水) 午後 11:37 ニモちん 返信する

我が家でも、よく作りますよ。野菜を取らない子には良いですよね〜。

2007/6/21(木) 午後 4:34 [ すなよし ] 返信する

顔アイコン

アップしました。見に来てね。

2007/6/24(日) 午後 3:37 [ 一葉 ] 返信する

顔アイコン

maaさん ビーフンって、良く作るんですかぁ〜。今度アップして〜

2007/6/28(木) 午前 0:44 ニモちん 返信する

顔アイコン

一葉様 見ましたよぉ〜。量が多すぎちゃったみたいですね。何人分か載せてなかったから、すんません〜

2007/6/28(木) 午前 0:45 ニモちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事