■■きまぐれ日記■■

いらっしゃいませ♪ 闘病記は最初から読まないとサッパリ分からないかも・・・(^^ゞ

全体表示

[ リスト ]

ボランティア

がんセンターの入り口を入ると そこには和紙の切り絵や色紙で折った
綺麗な作品が飾られていた。

初めての病院で どこへ行ったらいいのか二人で辺りを見回していると・・・

『初めてですか?』とエプロンをした年配の女性が声をかけてきた。

見た感じ看護婦さんや病院関係の人っぽくない。。。

『あ・・・はい』と答えると『こちらの用紙に初診の記入をして下さいね。』と紙を差し出した。

受け取ろうと顔を向けると その女性の胸に小さなバッチが付いていて「ボランティア」と
書いてあった。

随分あとになってから知るのだが この人達はご家族や大切な人を癌で亡くし
癌と闘う患者さんのためにボランティアで 色々なお手伝いをしてくれている人達でした。

どのボランティアさん達も とっても優しい目をしていたのが印象的でした。

きっと誰よりも あの病院へ通う患者さんや家族の気持ちを理解していたのだろうと思います。

閉じる コメント(2)

とっても良い話ですね…。私は病院でボランティアをしていますが、知り合いのボランティアさんは以前その病院でお世話になり、元気になったので病院に恩返しをしたい、とボランティアをされている方がいますよ。

2005/3/19(土) 午後 8:37 [ ha_*h*n_sa*_72* ]

natukaさんは病院でボランティアをされてるんですねぇ。そういう活動って素晴らしいって思いながら なかなか出来るもんじゃないですから立派だと思います。頭が下がります!

2005/3/19(土) 午後 8:54 sas*p*ngu

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事