全体表示

[ リスト ]

明けて15日朝
さて
朝風呂でも浴びてきますかと
昨日は道後温泉本館に入りましたんで
ホテルからほど近い
「椿の湯」へ
朝6時半ですので
わしも含めて年齢層高いっすね(笑
風呂上がりにロビーで蛇口をひねり
ミカンジュースを一気飲み
美味いですわ!!

食事を摂ったあと
いざしまなみ海道へ
カーナビを西側の海岸線を抜けるルートに設定し
海水浴の混雑前をスイスイ抜けていきます。
今治近くになると
大きなドックが目に付くようになります。

しまなみ海道に乗り
一発目
大島へ渡る橋脚
イメージ 1
大島に渡りすぐにICを降ります。
向かう先は展望台
くねくねの細い道を登っていくと山の頂上へ
亀老山頂上です。
イメージ 4
展望台を上がると

イメージ 2

来島海峡一望です

イメージ 3
流石に潮の流れが速そうです!

絶景を堪能した後
同じ島にある
村上水軍博物館へ

和田 竜作
「村上海賊の娘」は
何年か前の本屋大賞に
選ばれておりまして。
嫁がリアルタイムにそれを見て
自宅に買ってきておったおかげで
わすも読んで知っておりました。

博物館を出たところで
昼飯タイム
前にある漁協のレストランを少し見てみますが
いい値段しますな〜!
どこかに店ないかな?と
しばらく走ったところで
漁師飯なんていう看板に吸い寄せられ
飯どころへ
イメージ 5
瀬戸貝飯なる釜飯です。
貝のだしが出て美味かったっす。
イメージ 6
嫁はタコ飯
タコが凄く柔らかくてこれもまた美味しかったっす
一から米とタコ、貝を釜飯にするので
時間かかりましたです(笑
それとお米が少しめっこでした:残念

写真が多すぎて入り切りません

嫁と2人旅「しまなみ海道2」へ続く
















この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

海に架かる橋。絶景ですね。
かつては船でしか渡れなかったところを、車でスイスイ走れるなんて感慨深いです。

2017/7/21(金) 午前 8:44 ますピー 返信する

顔アイコン

> ますピーさん
29年前単車で一人旅の時は呉港から松山港までフェリーで渡りました。場所は少し違いますが人のチカラの凄さを実感しましたです。

2017/7/21(金) 午後 9:08 [ ブンタ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事