なにわDoctor's Network(NDN)

患者さん中心の医療を実現するために

全体表示

[ リスト ]

みなさんお元気ですか?NDN事務局です。先日来、例会案内の手段としてメール(添付)の活用を提案しています。すでに約130名の医師、コメディカルの方が登録を完了しています。まだの方は是非登録をお願いします。アドレスの管理は個人情報として事務局が責任を持って管理しますので、ご安心下さい。初めての参加を考えておられる方も構いません。この会は気軽にどなたでも参加できる会です。登録を確認次第翌月の例会から案内が送信されます。下記の手順でお願いします。

  メールアドレス; msasac0420@yahoo.co.jp
 
上記アドレスに件名らん「案内状希望」と記入していただき、氏名・施       設名・部署・職種を書いていただき送信して下さい。

第113回4月例会報告

今回は講師に大阪肛門科診療所副院長佐々木みのり先生をお迎えし、肛門科医が診ている便秘のお話をしていただきました。印象深かったのは「直腸性便秘」、「ウオッシュレットの誤解・怖さ」など、我々一般開業医、勤務医が思いもつかない常識?を教えていただきました。さすがに過去の講演では聞いたことのない内容に参加者からも感銘の声が聞こえ、盛会に終了しました。普段は言いにくい「肛門」のお話でインパクトの強いものでした。座長はNTT西日本大阪病院内科部長金子晃先生にお願いしました。

第114回5月例会案内

日 時: 平成28年5月19日(木) 19:00〜21:00
場 所: アークホテル大阪心斎橋 2階
会 費: 医師:1,500円  医師以外:500円

講 演: 座長 住友病院 メンタルヘルス科 診療主任部長
                     池尻 義隆 先生

         「目の覚めるような『睡眠薬』の話」

    医療法人 上島医院 南大阪睡眠医療センター(大阪狭山市)

              院長  渥美 正彦 先生

フリートークの時間もたっぷり用意しております。

「眠れない日本人」が増えています。薬物乱用?の討論もしたいと思います。是非ご参加いただき、忌憚のない意見をお願いします。

                              平成28年4月24日
                                  NDN事務局
     

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事