魯迅箴言と論語

魯迅箴言と論語を読んで一日を!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全505ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 今日は5月11日、土曜日です。第34回反核燃の日全国集会の日です。10時半に青柳事務所へ行き、昨日の申し入れ書の訂正を施し、打ち合わせ会議資料を作成したあとで、昼食後、駅前公園へ行き、午後2時からの集会の準備をしながら開会を待ちました。4時からの「わかこ勝手連」の準備を古村さんがひとりでしていました。鹿内さんも来ていました。4時から市民ホールでの集会の金澤先生のメッセージの代読を古村さんから頼まれ、それをやるために、4時15分からワラッセでの原水禁の全国交流集会では最後の閉会挨拶を頼まれていました。市民ホールでの佐原若子さんの挨拶の途中で、ワラッセへ行き、地元の山田報告を聞き、北海道、宮城、福島、新潟、福井の報告を聞いていましたが、皆長舌で6時15分を回っていました。
 富岡さんと正嵐でニシンそばを食べました。6月からは新しい事業の手伝いをするつもりです。
 7時半にせんなりへ行き、四人会です。山宮君は欠席でした。客は私たち三人だけでした。歯痛が治ってほっとしました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 今日は5月10日、金曜日です。9時に大間町役場、10時に電源開発株式会社大間原発建設事務所、11時30分RFSリサイクル燃料貯蔵株式会社、12時30分にむつ市役所でそれぞれ要請文と公開質問状を手渡し、4時までずうっと動きっぱなしでした。大間町から風間浦、大畑を経由して、むつ市関根から市役所、横浜、野辺地馬門を通って、夜越山を下って、平内から県庁まで、150km余を6時間で走り抜けたのでした。
 午後6時からは、立憲民主党の小田桐達さんの合同選対会議でした。終わって会食をして家に帰ったのは10時半でした。税務署通りの山善という居酒屋風モツ鍋屋でした。立憲の本部職員二人と初めて面会しました。若い方は有田といい、父親が高名な参議院議員とのことでした。いわゆる政治家や政党職員、さらには地方の幹部議員と会って話をするのは疲れます。ナチュラルに生きて行きたいものです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 今日は5月9日、木曜日です。11時から三上玉夫さんの葬儀です。昨夜の通夜にいけなかったので、葬式に出ることにしました。40人ほどの静かな葬儀でした。川柳関係者の姿は見えませんでした。
 10日の申し入れの関係で、大間町に前泊です。阿保さんの車に便乗して、車の中で仕事ができました。
 大間のサンホテルに宿泊し、浜寿司でフェリーで到着した北海道の二人と合流し、会食しました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 今日は5月8日、水曜日です。今朝は、5時半に起き、反核の日の申し入れ先ごとの要請書と申し入れ者の一覧表を作りました。
 8時半に青柳事務所へ行き、県に申し入れ書と申し入れ者の一覧表をFAXで送信しました。そのあとで、こんどは大間町の電源開発株式会社へ送付しました。
 11時からの5役会議で、大会の日程を決め、26日の大会で退任することを表明しました。やっとほっとした気持ちです。一歩、自由になれると安心した半面、一抹の寂しさがあったのも事実です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 今日は5月7日、火曜日です。10連休明けで、どこもかしこも休みの間にたまった仕事の片づけと整理で大変なのです。
 僕の方は5・3が終わったと思ったら、今度は4・9反核燃の日(今年は5月11日)前後の行動の手配でいっぱいなのです。
 結局、6時40分まで仕事して、家に帰りました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全505ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事