|
「人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある。」
映画『八月の鯨』の名台詞だ。
毎日100点満点の出来栄えのご機嫌な日々を送りたいもんだが、
何かと世知辛い世の中うまくいかないものである。
そんな貴方のやるせなさ、溜息を吸い取る新キャラクターを1週間夜なべをして画伯は書き上げたぞ。
その名も「行き詰まりんちゃん!!」
(海外進出も考えて、略称は「TUMARIN」でよろしこ)
ははぁ〜。こりゃまた、世界的大ブーム間違いなしのメガヒット作。
あ、そうそう。すでにスピルバーグさんとやらから
「TUMARINを次の作品の主役にぜひ」というオファーが入っているらしい。
私の超なまけものの伝書鳩が珍しくちゃんと知らせを届けてくれた。
さて、チミらの日常生活でこんな切ない状況はないだろうか。
仕事で行き詰った。
「オレが作った渾身の企画書、部長が鼻かんでた。でも鼻もかめねえってさらに怒声を浴びせてきた。」
恋愛に行き詰った。
「彼にメスブタって罵られた。これまでは単なるブタだったのに。もう私たち終わりね。」
人生に行き詰った。
「私とすれ違うヒト、みんな呼吸を止めている気がする。ううん、たぶんホントにそうしてる。」
そんな時はTUMARINちゃんを見つめてごらん。
無償に腹から力が沸いてきて、いつしか貴方は固くこぶしを握り締めてこう叫んでいるはずだ。
「なんだか・・・もう一度、やれる気がする!!」
(・・・ま、たいがいヤレへんけどな、ムリムリム〜リ、しょーみのハナシは。ふぁ、ネブたい)
ぅおっとイカン!う、うそうそ。ヤレるで!キミならできる!ファイトいっぷぁ〜つ。
落ち着け私。教祖になってる場合じゃない。商いをせな。
さて前回はサンリオと億単位の金でもめてキャラ化に失敗したが、今回は千万単位から入札受付中だ。
スピルバーグより先に、ハリウッドにTUMARINを売り込もうじゃないか。
共にレッドカーペットを闊歩しようじゃないか。
そして儲けた金で、ネバーランドの隣に「TUMARINタワー」でも打ち建てようぜ。
火星にまでブッ刺さるようなデカいやつをさ。
・・・。
そろそろホントに狂人と思われて然るべき施設に強制送還されそうなので
画伯は散歩がてらアマゾンの熱帯雨林あたりに修行に出るとしよう。
みな、私を探すんじゃない。ピラニアに食われるぞ。
今までおつきあいありがとう。
私はルーブル美術館に絵を飾ってもらうまでココには戻るまい。
・・・やっぱハードル高すぎなので、熱海秘宝館に目標変更。
いずれにしてもさらばじゃ。バカ画伯M嬢フォーエバー。30世紀くらいに再びお目にかかろう。
↓カンヌで3日間スタンディングオベーションが起きた「はなじる三兄弟」
http://blogs.yahoo.co.jp/sasami921/6248302.html
↓ぴあフィルムフェスティバルで会場に涙の大洪水が起きた「うなぎネコ」
http://blogs.yahoo.co.jp/sasami921/5661357.html
|