M嬢が贈るそれなりの公開劇場

「二日酔いを病気と認定する世の中に」そんな公約をする政治家はいないものか。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

M嬢が見つめるヤツ

イメージ 1

イメージ 2

毎日。一日二回。朝と晩にヤツを見る。
ヤツはいつも同じ場所に佇み、私と睨み合う。

しゃらくせえほど粋であり、
歯軋りするほどスタイリッシュなヤツだ。

朝は。始動前の歯磨き粉臭い街をひっそりと見守るように立ち竦んでいる。
晩は。自ら煌びやかにデコレーションを施し、猥雑な街の宴を照らしている。

しかもヤツはコスプレ嬢並に色々な表情・姿形を私に見せつける。

・私がヘドロになりそうな程に疲れ果てて帰った時は、
ヤツは緩い光のヴェールで私を癒す母のよう

・私の肩が天までいかるほどに気合を入れたプレゼンの日は、
ヤツは怖気づく私の背中をそっと押す静謐な父のよう

・私が耳クソのような小さな悩みにヘコたれている時は、
ヤツは圧倒的な存在感で私を凌駕しせせら笑う敵のよう

・私が泥酔して化粧もはげて朝帰りした時は、「よっ、お互いスッピンやね」
などとヤツを揶揄する私を憐憫の目で見下ろす神のよう

ヤツは私のであり、私のモノサシでもある。

例えばヤツがゆらゆら歪んで見えても
「おいおい、クールな姿が台無しやん」なんてツッコミは野暮ってもんだ。

もちろん歪む原因はヤツにはない。

それは、私の視界がぼやけているのかもしれないし
または、私の精神が捩れているのかもしれないし
あるいは、私の足元が揺らいでいるのかもしれない。

結局。

ヤツを通して見ている姿は自分そのものだ。
テメエの事情で、私は勝手にヤツの違う姿を見る。意味付けをする。


今宵。
数年越しの野望に敗れた者がヤツを見上げて慟哭しているかもしれない。
相手への仄かな思いが叶う前兆のようにその電飾を見上げる者もいるかもしれない。

ヤツは誰かにとっても鏡でありモノサシなのだろう。

以前、どこかの記事で紹介したと思うが、
「時間が過ぎ去るのではない。我々が過ぎ去っているのだ」という西洋の諺がある。

変わらずに同じ場にいて必然の義務をこなすヤツ。
その前を
私が毎日違う服装で、違う化粧で、違う思いで違うノリで
通り過ぎるだけだ。
そして、ヤツを通じて私は自分の変り行く心情を投影したり測ったりする。

さて。
下界を見下ろしながら涼しく紫煙を燻らす閑雲野鶴な私であっても
「正しく物事を映す鏡がほしい。」
「正しい道を示すモノサシがほしい。」
そう腹の底から望むこともある。

しかしそんなお便利グッズが本当にあったとしたら
やはりヤツの姿は歪むことになるのであろう。

・・・退屈のあまり出てしまうアクビのせいで。

人生の愉しみや旨味や愛しみは、歪んだところにこそ潜んでいるもんだ。



つまりは
こういうことだ。



私は、肉を食らう時は堂々とした胸肉やモモ肉にむしゃぶりつくよりも、
骨の裏のそのまた裏にこびりついた肉をこそげ落とすのが好きだ、大好きなんだーー!!

はー、すっきりした。

・・・ん?
文句のあるヤツぁ、表に出ろや。


※写真・・・M嬢の成金ハウスから見える東京タワー

※ついてに・・・M嬢のトラップ満載の成金ハウスに興味がある人はこちらもどーぞ。おえっぷ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasami921/3618512.html

開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.
sas**i921
sas**i921
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事