全体表示

[ リスト ]

階段続き(完成)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

♥1枚目写真、 階段完成後の写真です。

♥2枚目写真、 階段の拭きぬけ部分です。(照明はタマホーム標準の物です)

♥3枚目写真、 熱交換式除菌イオン付きの24時間換気と、ホール用のダウンライトです。
(どちらもタマホーム標準の物で階段中間から上を見た様子です)

♥4枚目写真、 階段を上りきったホールの床の部分です。
       (危なくない様にホール部分を若干長めにしました)
       壁にモノトーン系の絵を飾りたいなぁ・・

♥5枚目写真、 下がって行く階段の様子です。

♥6枚目写真、 2F階段ホールから下の階段を見た感じです。
       真っ白大好きです。
       重苦しくないし、白にして良かったなぁと思いました。(タマホーム標準)
       家のインパクトになっている気がします。
       
       普通は2階へ登るのは億劫だなぁ〜と思いがちですが、この階段だと何も用事が無くても
       ついつい2階へ行くか、見入ってしまいます・・   

 間取り決め〜白い階段が付くまで、アルミ階段や螺旋階段にすればよかったかな・・と少し悩んでいま
 したが、取り付いた階段を見てその気持ちは失せました。

       
 そういえば話変わって、掃除に関して最近気づいた事がありました。
 おばあちゃんからほうき?、正式名は知りませんがお座敷用のほうきを前に貰っていたんですが、
かなり重宝します。 使う前はなにこれ??とか、こんなのいらないとか、思っていましたが
使ってっみると、掃除機やモップで掃除するよりも速く綺麗にする事が出来ます。

日本人も捨てたものじゃないなぁと思いました(意味不明です、ご免なさい・・)


      

この記事に

閉じる コメント(3)

本当に真っ白でとても良い感じですね。ほうきの件ですが、おそらく座敷ほうきのことではないでしょうか…。最近流行ってる?らしいです。大きさもいろいろあり、とても便利だとか…。(*^_^*)

2006/11/5(日) 午前 8:08 sakayan┐(´ー`)┌ 返信する

顔アイコン

ランダムからはじめましてです。ぅわぁぁ。 真っ白ですごく明るいキレイな家ですね^^ 僕もいつか こんな家にすみたいですー

2006/11/5(日) 午前 10:18 [ kir**9760 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。 すっごいかっこいいですねー。私は今仮契約を済ませたのですが、 このフローリングってオプションなんでしょうか? 差し支えなければ教えていただけますか?

2006/11/8(水) 午後 0:32 [ tar*go*t*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事