ここから本文です
山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ
東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

書庫被災地漁師の声〜東日本大震災津波

すべて表示

「戦後最悪の総理」ー
【「アベは本気で戦争になれば良いと思ってる」 何故この危機に政治空白をつくるのか? 冒頭解散は自己保身のため アベ氏はほんと病的な嘘つきだ】
「国民に丁寧に説明したい」。総理は確かにそう言った。そして冒頭解散へ。これが彼の答えだ。そして、質問すらさせない。
 国民に説明する気なんか更々ない。明らかに国民をバカにしている。
 「質疑なんていらない!」「答弁は御免だ!」という最悪の総理を生み出しのも選挙なら、速やかに退場していただくのもまた選挙である。

野党共闘+市民反アベで団結してガンバロウではないか!

【森友、加計学園問題で、支持率が急落した時の事を覚えているだろうか?支持率急落して、アベシンゾウは夏休みに入った】
 その前に、以下ことはこれは8月3日、アベさんが内閣改造したときの会見で述べた言葉だ。
イメージ 2

安倍総理の支持率20%
台の時のことば(2017年8月3日
 「先の国会では、森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題など、さまざまな問題が指摘され、国民のみなさまから大きな不信を招く結果となりました」と。深刻かつ、顔色が悪い青ざめた顔をして話た。病気説まで出たほどである。
そして、「謙虚に、丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす」と明言した。
ところが、野党が要求した国会開催を拒みつづけ、上の言葉は嘘だったことになる。そして、今度は自己保身のための「解散」である。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

【このアベ政権を救うように、北朝鮮がミサイルを発射したり、核実験をしたり・・。非常に悪運の強いアベシンゾウである】

 アベ氏が夏休み終盤の時の、9月15日 に北朝鮮がミサイルぶっ放して、「森友、加計学園問題」は、国民の関心はすっ飛んだ!!
 政府はすかさず、「Jアラートを鳴らし、マスコミは延々とミサイルや核で国民をドンドン煽った。
 これで、マスコミは「北朝鮮」ばかり報道。世見の関心は「森・加計問題」から「北朝鮮」へのは一変した。「北朝鮮」一辺倒の報道になり、アベの勇ましい言葉に、国民はダマサれている。
 イメージ 4

【トランプ氏があんな挑発的な威嚇に追従してるアベ氏。日本の危機回避を考えていない アベは本気で戦争をしたがっている!
 このまま行けば、「戦争になりかねない」31歳の北の金正恩は、父や爺さんよりも血の気が多い、それに若いので非常に危険だ。
まあ、アベも負けてはいない血統だ。2つツイートした。
佐々木 公哉@sasaootako
https://twitter.com/sasaootako
●アベは本気で戦争をしたがっている! 安倍が心底陶酔し、尊敬している祖父、岸信介は、日本を無謀な戦争に導き、壊滅寸前にし、自身は麻薬で巨万の富を得て、多くの国民を国の為と殺したうえに、米国CIAの工作員となる事と金で、A級戦犯の死刑を免れた、悪非道の売国奴という事を忘れてはいけない
クリックすると新しいウィンドウで開きます

北の「ロケットマン」=金正恩は、「窮鼠猫を噛む状態」になり兼ねない。アベ氏は「制裁強化」だけでは「戦闘行為は無い」と思っているのだとしたら、大きな間違い。 31歳のロケットマンは先代とは全く違う。戦争回避姿勢の無いアベ。爺さんとよく似てる。

今回は民意を問う理由を後付けしようとしており、さらにおかしい。解散権を大きく逸脱している」と弁護士なども憲法違反との声もネットで流れている。
森・加計問題隠しが大義の解散である。
冒頭の書いた発言では、国会開催を拒みつづけ、森・加計問題では、なんの説明もないままだ。
この、北朝鮮の不安がある中で、何故、政治空白をつくるのか? 

これは「アベ保身解散」だ。
イメージ 3

就任以来からだが、アベ氏はホントに、サイコパスを思いおこさせるような「病的な嘘つき」である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、2017年9月21日付けの日刊ゲンダイでアベシンゾウを非常に嫌っている作家の室井佑月さんが投稿してるので掲載したい。
室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」
【冒頭解散の理由は明らか  アベさんってほんと病的な嘘つき】
https://goo.gl/KNH1Ah
イメージ 1
アベさんって、ほんと、病的な、嘘つきよ。
 誰の目にも明らかでしょ。安倍さんが臨時国会の冒頭で解散することにしたのは、森友・加計問題の追及でもたないと思ったから。言い逃れしようとしても、次から次に新しい事実や証拠が出てくるんだもん。 
 野党はまだまとまってないし、今がチャンスってとこかしら。しかし、思うようにいくかな?
 北朝鮮危機を煽って国民を不安のどん底に落し入れた張本人が、それで支持率が回復したからといって、「勝てそうだから、選挙だ」なんて。

 「北朝鮮の危機を煽ったのは、支持率上げるため? どんだけ自分の都合だけじゃ。それはないやろ」  よほどのバカじゃなければ、そう気づく。
 ここで勝たせれば、なんでもかんでも「国民から信任を得た」ってドヤ顔でいわれんぞ。
 もちろん、森友・加計問題はうやむやにされるし、11月にトランプさんが来るから、頭を撫でてもらいたくて、もっと武器買います、米軍の弾除けに自衛隊を差し出します、なんてこともいいだしかねない。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 「山口敬之のレイプもみ消し事件」ー 【アベを盛り上げる記者・「山口敬之のレイプ事件」が不起訴相当。 アベ官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか 検察審査会は本物か?】   到底承服できない不当議決だ。今年5月、“安倍官邸 ...すべて表示すべて表示

  • 「選挙・野党共闘」ー 【 民進・前原代表、共産との選挙協力に踏み込む 小沢一郎氏は、全てを洞察し御承知で、今やるべきことのために、手を打っているのだろう 】 田中ジャーナルの記事によれば、 民進・前原代表、共産との選挙協力に踏み込むよ ...すべて表示すべて表示

  • 「原子力の裁判で思う」ー 【何故、「原発政策を推進してきたのは自民党の政治家中曽根康弘と読売新聞社長の正力松太郎だ 何故、国の責任を「自然災害の津波」にすりかえるのか?】   昨日、福島第一原発事故で福島県から千葉県などに避難し ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事