山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

被災地漁師の声〜東日本大震災津波

すべて表示

【がんばれ!山本太郎さん。「れいわ新選組」への寄付8千万円を超えるた 涙を流して力説する山本氏の街頭演説会に心を動かされる人が相次いでいる 「もう、完全に食い物にされている庶民」の訴え!】

【がんばれ!山本太郎さん。「れいわ新選組」への寄付8千万円を超えるた 涙を流して力説する山本氏の街頭演説会に心を動かされる人が相次いでいる 「もう、完全に食い物にされている庶民」の訴え!】
 5月10日、山本太郎議員が立ち上げた「れいわ新選組」がツイッターを更新。同団体への寄付が8千万円を超えたことを発表した。私もわずかであるが寄付した。
 山本太郎議員は「衆参同時選挙」を想定し、全国各地で意欲的に演説会を開催。かつてなかったまでに疲弊してきている国民生活や労働環境の改善などを訴える山本太郎議員のメッセージに心を動かされる人が続出しており、日に日に支援・応援の声が集まっている。
イメージ 1
イメージ 12

イメージ 18

【山本太郎議員が立ち上げた「れいわ新選組」がツイッターを更新】
いわ新選組@reiwashinsen
【みんなが食い物にされている_福岡小倉街宣より】
先月の会見から本日までの間に【8,079万円】のご寄附のお申し出を頂きました。ありがとうございます。
れいわ新選組は今夏、集まった寄附の額によって、候補者を擁立する規模を決めていきます。
詳しくは→https://reiwa-shinsengumi.com/donation/
#山本太郎 #令和
【動画:この山本太郎氏の渾身の街頭演説を見て欲しい!】
 涙を流して、国民のことを思っている姿は、国民に対する愛情があるからだ。良く調べた情報をもとに作ったパネルなどを駆使して理解しやすい説明で、心が引きつけられる。
【みんなが食い物にされている_れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 】2019年5月5日福岡・小倉駅前より

https://youtu.be/tWJI9Qy3AwE
フルバージョンはこちらから↓
https://youtu.be/cV7QHCNe828
この動画のコメントからーー。
●shooting starさん。
 最近まで安倍信者でした。一緒になって山本太郎さんを叩いていました。
水道民営化と移民政策にて目が覚めました。TPPも増税も何もかも我々市民のためじゃ無かった!
中国の脅威といいながら移民増やして将来的には永住権だそうです。このまま行けば選挙権を与える事になるでしょう。
ふざけんな!何がシナの脅威だよ!内側から破壊されるの何で無視してんだよ!水道も外資になったら有事の際に高額で買わされる事になるじゃねぇか! 百田も上念もケントも経団連の雇われだろう。
ホントにこの国はぶっ壊れちまう!
●Marie Sooperさん
先生の演説聞いて涙が出てきました。今私はアメリカ在住なのですが(日本国籍保持者なので選挙には参加できます)先生の考えは私が尊敬するアメリカの政治家バーニーサンダースと同じです。バーニーも初めは国民に変わり者扱いされていましたが、地道に地方へ出向き山本先生のように国民と意見を交わしながら支持者を増やしていき、今や大統領候補です。先生の思いが日本国民に伝わり先生のおっしゃっている国民が主役なんだという当たり前の思想とともに沢山の人々が先生を国民の代表として支持する事を願っています。応援してます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ーー。
返信先: 上記のいわ新選組@reiwashinsenさん
●小倉ねこ@肉球新党🐈改憲は絶対阻止!@kitaqcat
この街宣を聞いてました。用事をあわてて切り上げ、必死に小倉駅を目指して走った。
僕は恥ずかしかった。 この国が壊れていくこと、生活が苦しい人がたくさんいること、自分の生活さえ脅かされていることなんにも気づかずにいた。
太郎さんがそれを教えてくれた。今日、寄付しました。
●ひろみん@Qe5aqjZM6MDUfhZ
太郎さん、すごいです。
寄付額が加速しています。
少しづつ浸透してきているのでしょうか。
嬉しいです。応援にもさらに熱が入ります。
●チーちゃん@chilcochiko0121
山本太郎さんが泣いている!私も泣いた…本当の政治家だよね。それに引き換え自民党の多くの議員達は安倍の悪政に異を唱えることなく安倍のロボットのように盲従しているだけ!そんなロボットはいらないよ、「れいわ新選組」を大きく育てよう!
●無名異焼@mumyouiyaki
過去にこんな政治家が居ただろうか?自分を粉にして今の日本の危機的現状を訴える。
理論整然としていて、しかも弱い立場の人にも愛がある。
自己保身と利権に走る殆どの政治屋議員とは全然違う。
疲弊したこの国のシステムと精神を変えてくれる人だと思う。
詳細:
https://www.data-max.co.jp/article/29277
ーー以下略ーー
イメージ 13

イメージ 14

【数々のコメントの中から見えてくる、「知らなかった」ということば。これがポイントだろう!】
 山本太郎氏は、10連休もこの街頭演説会を開催している。いまでは、人は集めるから「是非、私の街にも来て欲しい」という要望まで来るようになった。
 
イメージ 2

イメージ 3

かつて、こんなタイプの政治家はいただろうか?
普通の国会議員は選挙の前だけにしか、しかも街宣車を使って、ウグイス嬢に「名前の連呼」だけをさせての宣伝活動に来る政治家ばかりではないか。
そこで、演説会などやるのは稀なことであり、自己PRにしかすぎない。

彼のこの「国民を思う情熱」こそが凄いし、本来の政治家の話だ。 
10連休で別荘にいって、ゴルフやバーベキューしてる安倍総理とは180度ちがう。
▼ジョーク画像ですが、皮肉です。
イメージ 4
イメージ 5

 
【これまでも、何度も山本太郎氏のことは投稿してきたし、その説明にも彼の秘書らが作ったパネルは理解しやすい】

 彼こそが庶民の「貧困社会」、「格差社会」問題に対して真剣に取り組んでいたからだ。
 日本の景気悪化、賃金下落、貧乏な国にしたのは、安倍晋三の税金の使い方がまちがっていたからだ。
イメージ 7

イメージ 6

私の主張はーー。
❶防衛費5兆円から、せめて2兆円を社会保障費へ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 15

❷消費税の84%の使途不明金を福祉などにシッカリ使うべき(消費税の社会保障につかわれいるのは、赤の部分のたった16%だけだからだ)
イメージ 11

イメージ 16

【安倍政権がこのまま続けば「日本国民生活が崩壊」し、「国民は税金を治めるだけの奴隷」となる】
イメージ 19

 世襲議員である冷徹な安倍総理や、自民党議員が「世間知らずで、「貧国である日本」を直視しないし、その対策も講じない。自分たちの政権の政策が待ちっがいることを証明することになるからだ。

ああ、恐ろしい。そんなことは連中が権力を行使してるのは、間違っている。
イメージ 17

 政治とは、「納税者・主権者である国民」のためにあるはずだ、彼らにはそんな「主権在民」の意識すらない。
このままでは、本当に日本人のほとんどの庶民は暮らしが厳しくなる。貧困国家になるのは必然である。
       ーーーハチドリのひとしずくーー
【関連記事】

【安倍政権で庶民は「不安」だらけの暮らしになった。安倍政権の「税金の使い方が間違っている」からだ! 5兆円を超える防衛予算から、社会保障費や貧国対策に2兆円回すべき】

【「これも酷い!!」 「日本は完全に貧乏国だ!」 国保料滞納269万世帯に急増。 滞納世帯の3軒に1軒は、「国保証」取り上げ! 病気になっても病院にいけない人が急増だ!】

【消費税増税延期確定的で衆院解散時期が焦点に 「安保法制廃止法案」を5野党共同で再提出で、野党共闘の足並みが揃ってきた。 選挙では「消費増税凍結」を軸に安倍政権の賃金下落などを軸にして戦うべきだ】

その他の最新記事

すべて表示

【NHK「注意警報」発令だ!!」トランプ氏来日で、ネットでは「NHKの岩田明子警報」が発令された! 今回も虚言・妄言連発で「安倍総理を賛美」しまくるだろう】   2019年5月25日、トランプ米大統領が安倍総理との日米首脳会談や大相撲 ...すべて表示すべて表示

【「異常気象」暑い日本列島 本日26日 5月としての史上最高気温 記録更新なる可能性が大だ!】 暑い日が続いてます。最初は西日本だったのが、北日本にまで・・。 5月なのに、真夏の暑さ。記録を更新しつけてる。 これも、地球温 ...すべて表示すべて表示

【「あり得ない」安倍政府が年金など公助の限界を言い出した。 国民の「自助」を呼びかける! 〜事実上、年金はお手上げだと宣言したに等しく、国家が国家であることをやめた瞬間だ!】   人生100年時代の長い老後をいかに暮らすかということで ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事