ここから本文です
山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ
東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

書庫全体表示

※この記事は、昨日フェイスブックのノートに掲載したものです。
ブロガーの方々にも伝えたいので、同文を記事にしました。

3.11以降、毎日ブログを更新してきました。
そして、「被災地の声と現状を多くの方々に知ってほしい」というように思いました。
 
そこで、ツイッターやミクシイ、アメブロやフェイスブックでの拡散、シャエをしてきました。
すると、当然ながら、このブログに沢山のい人が集まるようになったのです。
現在は、平均するとアクセスは、1日に約1000人は来てくださっています。
リレスもできないのに、忙しいことを知っていて、毎日毎日、ここが温まるコメントをいただきます。

5月中ごろだったようにおもいます。当てにならない、政府など待つことをやめ、
支援団体のサイトに登録。
「漁師復活を誓い」=そこから開きなおって、行動を始めました。
こちらが積極的に変化したのでしょうね・・。そこから、僕を支援してくださる方々が増えてきました。

僕は、いろいろな支援の仕方があるのだと思っています。
拡散、シャアだって大きな支援です。だから、どこにいてもできる支援ってあると思うのです。
 

たとえば、具体的な行動では、
長野県のマキちゃんから始まった、ミサンガでの支援の輪は、どんどん広がっています。
主婦の人たちが頑張って応援してくれているのです。
それが、ラジオ、テレビで放送されて、全国に作る人、買ってくれる人が増えています。
この、ミサンガの通販サイトも間もなく公開予定です。
僕の願いは・・。
今度はその人たちがつながって、連携をとっていることに意味があると思っています。
このように、僕を介して、多くの人たちが絆を深めてることに・・。
「ありがたいなあ」って
そう思わずにはいられないのです。
僕の願いは、その横の広がりが進んでほしい、そんなところにもあります。
俺は一人ではない・・。
僕は、多くの人の愛によってこれまで、頑張ってこれました。
3.11の直後には何も考えることもできなかった・・。
でも、今、現実として僕の周りで支援者の方々が、まるでスクラムを組んで僕を応援してくれているように感じます。こんなことは、僕の人生の中では初めてのことです。
そして・・。
なんか、僕の周りは、みんなあったかい人が集まって来てるようにおもいます。
それは、とても素晴らしい財産だと僕は思っています。
これらの人の輪を僕は人生の中でずっと大事にしていきたいと思っています。
僕の今の夢は・・・。また増えました。
いつか、自分が漁師として復活して、軌道にのったら・・。
この方々を一堂に会して、船に乗せて、一緒に僕の捕った魚を食べてほしい・・。
そういう夢と願いに変化しています。
これは、素晴らしい、「暖かい心の持ち主の集団」になると確信しています。
世界中探してもきっとない、「最強の心優しい集団」です。
僕は、復活して生活ができようになったら・。必ずこのことはしたいと、強く強く思っています。
この、想いと夢は、必ず実現しなけばならないと思っています。
ああ、人っていいなあ・・。
そんな気持ちがますます、僕を優しい人格に変えてくれてるようにおもいます。
皆さんに、「心からありがとう」・・です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漁師きんちゃんのWEB
「田野畑 漁師の直売所」
が公開されました。
イメージ 1

                     ぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イメージ 6イメージ 7

イメージ 4









ZaitusLand(ザイタスランド)
「ザイタスランド」は東日本大震災で被災した事業者の復興を応援する

”予約購入型復興支援サービス”です。


掲載していただいております。みなさん応援してください。

津波に奪われたささやかな夢をもう一度。生涯現役漁師でいたい。

イメージ 6


ザイタスランドで購入いただいた

サポーターのみなさまには、



ご希望に応じ、

『サポーター証書』


を郵送にてお送りしています!



この記事に

  • おはようございます!

    きんちゃんが元気を取り戻されたようで、よかったです♪


    >いつか、自分が漁師として復活して、軌道にのったら・・。
    この方々を一堂に会して、船に乗せて、一緒に僕の捕った魚を食べてほしい・・。

    それは是非実現したいですね!

    あまり遠くない将来に実現しそうな予感がしますよ♪

    では、転載とTBしてきます。


    傑作!

    Items

    2011/9/15(木) 午前 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    転載させてくださいね。

    p_s*31*

    2011/9/15(木) 午前 9:02

    返信する
  • 今日の記事を読んで またジーンと涙が〜 ^^;
    うんうん 人ってあったかくて優しくて素晴らしいよね!
    何でも無い時には気づかなかったいろいろな事や本質が
    試練の時に見えてくるものです。
    あたしも人生の中で 何度も人の温かさに救われたわ。
    だから 困ってる人を見たらほっておけない。
    そうして心を使う事で心が豊かになるしまた自分も助けられる。
    情けは人のためならず・・・・だよね^^

    きんちゃんのその企画乗った!
    楽しみにしてるわよ〜 ✾(。◠‿◠。✿)うふっ

    まりやん

    2011/9/15(木) 午前 9:31

    返信する
  • アバター

    きんちゃん

    素敵な目標ができましたね♪
    これで迷うことなく邁進できますね!
    まずは収入を上げないと心の安定が得られないと思うから無理は禁物ですよ。

    きんちゃんの船に乗って漁に出るのが震災前からの三原色の夢♪
    来年の夏は行けるかな〜って思案中。
    楽しみにしていますね。

    ポチ☆

    幼児小学生絵画教室 三原色の会

    2011/9/15(木) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは^^
    私はこれまで、生きてる人ほど恐ろしいものはないわっ(フンッ!)って思うことが何度も何度もありましたが、きんちゃんやきんちゃんサポーターの方々に出会うことができて、人の温かさを実感しています。
    なんだか・・・わたしまでやさしい気持ちになっちゃうなー^^
    きんちゃんときんちゃんサポーターズの影響で(感謝・感謝)

    [ Akemi ]

    2011/9/15(木) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    何としてでも、今シーズン中に船を出せるとよいですね。
    ポチと転載です。

    あめかる

    2011/9/15(木) 午後 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもいつも応援してます・・・
    少しでも早く海男復活ができますように・・・
    まもなくインドに帰国です(^^)

    Princess

    2011/9/15(木) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    それもこれも佐々木さんだからこそ!!
    私にこういう機会を与えていただいて本当にありがとうございます。
    いつかみんなでみさご丸に乗るのを楽しみにしていまーす!! 削除

    [ マキ ]

    2011/9/16(金) 午前 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり人っていいな〜 って私もしょっちゅう思いますよ。

    根本的には性善説だと思いますね。

    転載させてください。

    [ moriizumi arao ]

    2011/9/16(金) 午前 6:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事