山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

全体表示

[ リスト ]

【安倍晋三は民間マスコミの社長などに「お前の会社をつぶしてやる」とまで言っていた。 石破氏よ、遠慮はいらない! もっとハッキリと具体的にシッカリ安倍の野蛮な行為をい言わねば駄目だ!】
 安倍晋三が「総理」という権力を乱用してマスコミに圧力をかけてるのは、反自民・安倍晋三の人なら誰もが知ってることだが、問題意識のない人はそんなことは全く知らないのだ。
 マスコミ自体が安倍に恐怖を抱いているから、全くおかしくなっている「日本社会の政治」を正しく報道できない。
イメージ 1

イメージ 2


【昨日の「時事放談」での藤井裕久氏の言葉でTVから見事なまでに「モリカケ報道が消えた訳」が解った】
 見てる人には少なからず、影響を与えたのではないだろうか。

藤井裕久氏はこのようにハッキリ言ったのだーー。
「マスコミに対して今の安倍官邸はひどすぎます。 安倍晋三の批判めいた何かを報道すると、お前の会社を潰してやるぞまで言われているんですよ。 おかしいですよ。  私は、岸信介、佐藤栄作、田中角栄の時代にもずっと官邸にいましたが、「お前の会社をつぶす」なんてことは、絶対に言っていません」とキッパリと解説したのだ・・。


【時事放談 2018.8.12 石破茂 × 藤井裕久 自民党総裁選 石破茂出馬表明 党内70%安倍支持 石破包囲網突破の決意】
※この動画がある(13分あたりから解説している) 

13分あたりで、藤井裕久氏のこの言葉が出てくるーー。
こういう圧力がなければ、あれほどまでにモリカケを避けた報道に各社が徹する訳がない。なるほどと合点がいった。

【安倍晋三は、祖母でA級戦犯のタカ派の親玉「「昭和の妖怪」岸信介をうわまわる、悪事行為をしている
 やはり、「民間会社である報道機関」までに脅迫していたのだ。
歴代総理の中で、自分の権力を傘にこのような「お前の会社をつぶす」などと言ってるふとときものは安倍以外には存在しない。 
【これは、普通に考えて「脅迫罪」ではないだろうか? という気もするが…?】
※脅迫罪とはーー
 相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。
条文 
(脅迫)

第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
(行為)
 同様の手段によって人に義務のないことを行わせ,あるいは人の権利行使を妨害するときは強要罪となる。また、判例によれば、口頭や書面に限られず、相手方が知ることができ、態度であっても 成立する。
ウィキから: https://goo.gl/azkJ6E
つまり、安倍晋三が行ったことはーー。
 NHKを含む民間報道機関のある人物(会長や社長や取締役)などの個人を通じて「あること」=(安倍晋三の不利な報道をするな)、脅しつけ、刑法上は、他人に恐怖心を生じさせ、自由=(報道の自由)、名誉=(報道各社の名誉、社訓など方針)、財産=(CMを出さないようにするとし、「会社を潰すぞと」恫喝した)を奪うなど害を加えることを通告することになる。
 これらをみれば、「脅迫罪」ではないだろうか? という気がしないでもないのだが…? 
 


【「モリカケが正しい」などと思っている自民党議員・党員はすくない。 石破氏がアベに勝つには「モリカケ」を前面に出して闘うことだろう】
 アベの泣き所は、森友学園の「昭恵」と加計学園の「加計孝太郎」だからだ。まずアベトモであれば特別扱いされる総理としての資質だ。
 国家で、官僚に責任を押し付けて、総理官邸での安倍晋三の名前がでる書類の証拠がでてきても「文書隠蔽」「公文書改ざん」させた。財務省の職員などから自殺者まででている。
イメージ 3

イメージ 4

決意を新たに石破氏が、「勝てない選挙はしません」と言った。
 公正、真摯な石破氏を、安倍晋三が見ていたら、ゾクッしたかもしれない。

自民党支持者を含めて「森加計学園疑惑に8割以上の国民は納得していない」だからーー。
石破氏よ、怒りを持って、本気で勝つ気なら、遠慮はいらない。

 もっとハッキリと、もっと具体的に名前を出してシッカリ安倍の野蛮な行為をい言わねば駄目だ!!
 安倍の総理としての「法に基づく政治ではなく、人事による権力乱用」を指摘しなけいけない。古くからの自民党の掟まで破ったのだから。厳しい言葉を言って、許してはならない。

国民に真実を伝えるべき、マスコミに対する「会社を潰すぞと」恫喝した事も言わねばいけない。

全国党員票に大きく影響する、地方では不満がくすぶり続けているのだから

選挙は、開けて見ないと分からない、全力を尽くして、野蛮な安倍晋三に勝て!!
myブログから引用ーー。

【今こそ、日本全国民に問います。「安倍政権のこの5年間の実績は「国民が望まない法案」を作り、政策面では5年経っても「道半ば」か 次の総理の条件は:『ウソをつかない人』で十分だ】 
                               2018/8/4(土) 午前 5:52 

◆安倍晋三の次の総理の条件は:
・『ウソをつかない人』
・『人事で恫喝しないこと』
・『マスメディアに圧をかけないこと』
 それだけで十分だ。つまり総理になる条件は「安倍以外なら良い!」そう思ってる国民が多くいる。
イメージ 5

 ーーーーーーーーーーーーーー
【とにかく、最低の条件は「安倍晋三以外なら」なのだ】
 大抵の政治家は、上記のような「人としての常識」をわきまえてるはずだ。 
 安倍晋三は、政治家以前に人間としての「人格が欠落し、自己中心主義者で歪んでいる」ことを自覚していないし、最近はますます図にのってますます酷くなっている。
 安倍の、恫喝が効かない、地方の自治体の首長も議員も「正体を疑念」をいだき、怒ってきてるのだ。

その証拠に、7月27日に全国知事会が政府に意義を唱えたのだーー。

【画期的な全国知事会の全会一致で「安倍政府に異を唱えた」のだ。つまり、米軍基地のない知事も賛同し大きな意味を持つ。普通なら全国紙1面トップ記事だ。しかし大手マスコミは報道しない】
2018/8/3(金) 午前 9:12           

 7月27日、札幌市で開いた本年度の全国知事会議で、日米地位協定の抜本改定を含む「米軍基地負担に関する提言」を全会一致で採択した。
基地のない県も含めて、全会一致で「安倍政府に異を唱えた」ことは大きな意味を持つ。
イメージ 6


このように言わねばならない国民の情けなさ・・。
あなたが、総理をやめれば「裸の王様」ですから、間違いなく、誰も相手にしなくなるり、あなたが干される側になるのです。
褒める政治家は、安倍チルドレンの一部だけでしょう。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ヤクザそのものですね。脅されてこんな醜い政治家を支持する人の気がしれません、同じ仲間ばかりと思うとうんざりです、支持する仲間も選んではいけませんね。転載させていただきます。

2018/8/13(月) 午前 7:52 mimi 返信する

顔アイコン

みさご丸さん、デンデン安倍はトランプ気取りだね!11月の中間選挙までの命だってことも読めないで、此の恥知らずデンデン安倍は好い気なもんです。下手するとデンデン安倍の命も9月で終わるかもね!!

2018/8/13(月) 午前 9:17 [ hyoutanntugi ] 返信する

顔アイコン

転載します。しかし、実際には、テレビ局をつぶすと広告代理店も莫大な損失を被りますから、電通と結託している安倍らは、絶対にそういうことはできないんですけどね。

2018/8/13(月) 午前 10:27 [ 在尾張 ] 返信する

顔アイコン

つぶすなんて言うと、かつて小沢一郎氏が「マスコミ集中排除法」を言ったとたんに小沢つぶしが始まったのではなかったかと思いますが、あからさまにそんなことを言われたとすれば、言われたマスコミは堂々と反安倍晋三として戦わなければおかしい。そこまで忖度しているマスコミもおかしい。
転載させていただきます。

2018/8/13(月) 午後 6:47 [ SUM ] 返信する

顔アイコン

アホとしか言いようが無い安倍のみすぼらしさ。。

翁長氏の葬儀の模様を出すまでもなく、人間の資質は死んだ時に顕われるということをだれか、このバカ安倍に教えてあげたらいいのに。。
それとも永遠に生き延びるつもりなんでしょうか??

国民はみな待っている。早く来い来い、その時よ!です。

2018/8/13(月) 午後 10:16 [ kakaa ] 返信する

まずは、転載させてもらいました。

2018/8/13(月) 午後 11:00 Items 返信する

📺ロスで日本のテレビ見てません

無茶苦茶ですね🔥
ツイート他拡散します🔥 怒り心頭🔥之だけで🐽箱問題!

<安倍晋三の批判めいた何かを報道すると、お前の会社を潰してやるぞまで言われているんですよ。>

2018/8/15(水) 午後 10:32 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

んー、まあマスコミに過度な圧力をかけるのは良くないだろうけど
マスコミに対する国民の不信も同等以上にあると思うよ。今までマスコミに対して潰す発言が政権側からなされなかった理由も政権の良心によるものかマスコミに力がありすぎて逆らいようがなかったからかで全く違うし、後者の側面も十分にあると思う。見方によってはようやくマスコミだけでは政権を左右されなくなってきたということかもしれない。 削除

2018/8/16(木) 午後 0:20 [ hal ] 返信する

顔アイコン

> mimiさん
自民党は、もはや以前の「保守政党」でなく、国民の声を無視した「改革政党」ですよね。 そして、人を恫喝すて恐怖心を煽り、自分たちの言うことを聞かせる・。 非常に小堂見じみていますよね。
怖いのは、国民の間に「これが当たり前」という空気になっていくことです。、
転載ありがとうございます。

2018/8/16(木) 午後 2:58 みさご丸 返信する

顔アイコン

> hyoutanntugiさん
トランプと同じような政権です。安倍のほうが先輩ですからね。
つまり、安倍晋三が行ったことはーー。
NHKを含む民間報道機関のある人物(会長や社長や取締役)などの個人を通じて「あること」=(安倍晋三の不利な報道をするな)、脅しつけ、刑法上は、他人に恐怖心を生じさせ、自由=(報道の自由)、名誉=(報道各社の名誉、社訓など方針)、財産=(CMを出さないようにするとし、「会社を潰すぞと」恫喝した)を奪うなど害を加えることを通告することになる。
これらをみれば、「脅迫罪」ではないだろうか? という気がしないでもないのですが・・?

2018/8/16(木) 午後 3:01 みさご丸 返信する

顔アイコン

> 在尾張さん
電通がいて、潰せば被害は被るでしょう。しかし、実際にはできなくても、「脅し」ですから、やはり萎縮はしますよね。
自民党は、もはや以前の「保守政党」でなく、国民の声を無視した「改革政党」ですよね。 そして、人を恫喝すて恐怖心を煽り、自分たちの言うことを聞かせる・。 非常に小堂見じみていますよね。
怖いのは、国民の間に「これが当たり前」という空気になっていくことです。、
転載ありがとうございます。

2018/8/16(木) 午後 3:04 みさご丸 返信する

顔アイコン

> SUMさん
あれは、逆ですよ。「小沢氏が「記者クラブ」に大手だけでなく、小さなマスメディアも入れるようにガラス張りにしたほうがいい」と言ったら、民主党代表選挙直前にまず、東京地検が陸山会をでっち上げて捜査にはいり、大手マスコミは既得権益を守るために、小沢氏をたたいのです。
明らかな、国策捜査です。 安倍は地検も人事で「恐怖心」を与えているので、森加計問題では、絶対に介入しなかった無国策捜査です。
このように、地検も裁判官も安倍に恐れているので、忖度した判決ばかりです。
マスコミも同じくです。
人を恫喝すて恐怖心を煽り、自分たちの言うことを聞かせる・。 非常に子供じみています。怖いのは、国民の間に「これが当たり前」という空気になっていくことですよね。 転載ありがとうございます。

2018/8/16(木) 午後 3:11 みさご丸 返信する

顔アイコン

> kakaaさん
安倍晋三が総理の座に恋々としがみつくのは、総理をやめれば「裸の王様」ですから、間違いなく、誰も相手にしなくなるり、あなたが干される側になるのです。
褒める政治家は、安倍チルドレンの一部だけでしょう。

2018/8/16(木) 午後 3:14 みさご丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事