山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

全体表示

[ リスト ]

【見よ!たった一人で「れいわ新選組」を立ち上げ、巨悪の根源・安倍晋三と対決する山本太郎氏 応援の渦が増大してる 彼の涙ながらの「魂のある、庶民を心からもいやる演説」これこそが本来の政治家だ】
山本太郎さんの声に聞き入る人たちの「支持の渦」がどんどん大きくなってきている。
彼の話を聴くと、本当に心の底から、今の現実の日本の「貧困格差社会」や安倍政治の「庶民無視」の政策がバカげたものなのか、シッカリ見えてくる 彼の言葉に誰の目にも疑いの余地はない。
イメージ 3

イメージ 2

新しい風が生まれつつある。これはドンドン大きな風となる予感がするし、そうしようではないか。

当ブログでは彼の訴えに感銘し共感し、これまでも何度も投稿してきた。 直近では、2019/5/12(日) アップした記事⇩

【がんばれ!山本太郎さん。「れいわ新選組」への寄付8千万円を超えるた 涙を流して力説する山本氏の街頭演説会に心を動かされる人が相次いでいる 「もう、完全に食い物にされている庶民」の訴え!】

 5月10日、山本太郎議員が立ち上げた「れいわ新選組」がツイッターを更新。同団体への寄付が8千万円を超えたことを発表した。私もわずかであるが寄付した。
 山本太郎議員は「衆参同時選挙」を想定し、全国各地で意欲的に演説会を開催。かつてなかったまでに疲弊してきている国民生活や労働環境の改善などを訴える山本太郎議員のメッセージに心を動かされる人が続出しており、日に日に支援・応援の声が集まっている。
イメージ 1
※この記事は、Facebookで280シェアされた記事でもあるーー。共感した方が多かったからだろう。

さて、この動画を見ていただこう。たった約2分でも心揺さぶられる。
れいわ新選組:2019/05/10 に公開ーー。
【みんなが食い物にされている_れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月5日福岡・小倉駅前より - YouTube】
https://youtu.be/tWJI9Qy3AwE
この動画に、ドンドン流れる山本太郎への応援のコメント。動画のコメントまとめの詳細は以下のリンクだーー
https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=tWJI9Qy3AwE
コメントの一部掲載
・山本太郎議員の話に、泣けた。「みんなが食い物にされている」  
・政治よくわからんって人はとりあえず山本太郎議員のいうことを一回聞いてみてください。安倍政権支持者の盲目バカヤローも一回ちゃんと考えましょう。消費税減税と売国政策を止められるならそれが山本太郎議員でも私は構わんけどね。少なくとも彼は本気だろ。
・ううむ・・・仕事しながらyoutubeで左右問わず色んな政治系放送聴いてるけど、山本太郎が最も正統な愛国保守だと思うわ。  
・熱い。これが生きるということや。人生に迷っているそこの君。見よう。
・今、本当に必要とされる、ガチンコで頑張ってくれる政治家、山本太郎。
イメージ 6

【かつて「庶民や貧困者」のために、こんな情熱のタイプの政治家はいただろうか?】
 弱者救済の党「共産党」では、情熱のあった議員は確かにいたかもしれないが、彼は「新党結成を寄付で行う」という発想である。
 自由党の小沢氏と話あい、「自分のこういう政治活動で挑戦したい」と強く訴えた。小沢氏から「こういう決断は政治生命の危険もあるが、やりたいように思い切って頑張れ!」と激励されて、たった一人で新党結成をしようとしてるのだ。無論のこと「野党共闘」にも参加して候補者を調整する。



それに引き換え、与党自民党の国会議員は選挙の前だけにしか、こういう活動なんかしない
 しかも、選挙では街宣車を使って、ウグイス嬢に「名前の連呼」だけをさせての宣伝活動に来る政治家ばかりではないか。
そこで、演説会などやるのは稀なことであり、自己PRにしかすぎない。
彼のこの「国民を思う情熱」こそが凄いし、本来の政治家の話だ。
【これまでも、何度も山本太郎氏のことは投稿してきたし、その説明にも彼の秘書らが作ったパネルは理解しやすい】
 彼こそが庶民の「貧困社会」、「格差社会」問題に対して真剣に取り組んでいたからだ。
 日本の景気悪化、賃金下落、貧乏な国にしたのは、安倍晋三の税金の使い方がまちがっていたからだ。

 安倍総理はこの6年で血税を湯水のごとく、俯瞰外交と称して「バラマキで50兆円とも90兆円」ともいわれている。
イメージ 7

イメージ 8
 さらに、ここまで国民生活を苦境にしてるのは、実施地賃金が下落してる。法人税はドンドン下げて内部留保資金にさせ、労働者に還元されなかったのだ。
 完全にアベノミクスの失敗である。
しかも、あの働き方改革も労働者のためではない。

これも、安倍総理やパソナ会長の竹中平蔵への忖度か?
 日テレ 5/17(金) 18:35配信
【ついに経済界トップも…“終身雇用”もう限界?】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323711
 変わる働き方、終身雇用制も経団連加盟の大企業も廃止だ
企業が新卒で採用した社員を定年まで雇用し続ける、いわゆる「終身雇用」。これまで日本の企業に定着していたこの働き方をめぐり、ある企業トップの発言が大きな波紋を広げている。 今週、経済界から驚きの発言がーー。
イメージ 4

 日本自動車工業会・豊田章男会長(トヨタ自動車社長)「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」
さらに先月にはーー。
 経団連・中西会長「正直言って経済界は終身雇用なんて、もう守れないと思っているんですよ」
経済界のトップから相次いで出たのは「終身雇用」の維持が難しいという発言だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
と報じてる。
これで、益々、労働者は雇用面でも不安定になってしまう。

イメージ 9

そして、大きいのは、軍事費優先に偏った国家予算編成である
安倍政権になって、3兆円弱だった予算が今では5兆円をこえているのだ、そのしわ寄せに庶民の社会保障の負担は増えて、支給は削減してる。
 ヒッチャカメッチャカではないか。これで、国民の暮らしが楽になるはずなどない。
【私はこの防衛予算5兆円から、せめて2兆円を「庶民の貧困対策」に組み替えるべきだと強く思う】
 そもそも税金は、黒字の法人など富の公平な配分こそが税の仕組みである。我々は国民は「税金は相互扶助」の為におある。安倍晋三は税金まで私物化しているのだ。 
 この前墜落したF35やオスプレイやイージスシステムなど米国言いなりになり購入してる使いもしないガラクタ兵器こそ、まったく無駄だと思う。
 安倍政権下では、絶対無理かもしれないが、こうした無駄なお税金を、何故、国民に配分しないのか。
イメージ 15
イメージ 10

【もうここまで来れば、国民は安倍独裁政治のための税金を払う、奴隷です】
だって、前回の消費税増税分、全額社会福祉の充実と安定に使うと言ってたのに、実際は、16%(赤の部分)しか使われませんでした。 
画像をクリックするとウィンドウを閉じます

イメージ 8
これは、山本太郎事務所の官庁の資料による調査で明らかになった事実です。
 結果として、貯蓄ゼロ世帯が半数までになり、国保滞納者が269万世帯に急増し、滞納世帯の3軒に1軒は、「国保証」取り上げられて、病気になっても病院にいけない人が急増してるのですからね。
イメージ 5

 これで、暮らしに不安がないのはあり得ないことですよね。 まさに崖っぷちの庶民なのです。
 だって、これでは病気になっても病院に行けない状態なんですよ。

【ああ、恐ろしい。そんなことは連中が権力を行使してるのは、間違っている】
 世襲議員である冷徹な安倍総理や、自民党議員が「世間知らずで、「貧国である日本」を直視しないし、その対策も講じない。自分たちの政権の政策が待ちっがいることを証明することになるからだ。
イメージ 11

政治とは、「納税者・主権者である国民」のためにあるはずだ、彼らにはそんな「主権在民」の意識すらない。
このままでは、本当に日本人のほとんどの庶民は暮らしが厳しくなる。貧困国家になるのは必然である。
                ーーーハチドリのひとしずくーー

【関連記事】

【安倍政権で庶民は「不安」だらけの暮らしになった。安倍政権の「税金の使い方が間違っている」からだ! 5兆円を超える防衛予算から、社会保障費や貧国対策に2兆円回すべき】

【「これも酷い!!」 「日本は完全に貧乏国だ!」 国保料滞納269万世帯に急増。 滞納世帯の3軒に1軒は、「国保証」取り上げ! 病気になっても病院にいけない人が急増だ!】

【消費税増税延期確定的で衆院解散時期が焦点に 「安保法制廃止法案」を5野党共同で再提出で、野党共闘の足並みが揃ってきた。 選挙では「消費増税凍結」を軸に安倍政権の賃金下落などを軸にして戦うべきだ】

閉じる コメント(5)[NEW]

顔アイコン

転載させてくださいね。

2019/5/18(土) 午後 9:11 [ あさり ] 返信する

顔アイコン

転載させて下さい。

2019/5/18(土) 午後 9:43 [ doi3751 ] 返信する

みさご丸さんのおっしゃる通りですよ!

2019/5/19(日) 午前 4:38 [ ながくす ] 返信する

顔アイコン

転載いたします。頑張っている結果寄付金1憶円突破が可能のようだ。選挙の台風の目になることは明らかだ。

2019/5/19(日) 午前 8:05 roo*6ak*o 返信する

山本太郎、少し見直してますね。
見習うのは共産党の方だな。無理と思うけど。

緊縮財政の克服に関して、ガンバって欲しいですね。安倍政権を糺せる野党は彼しかいない。

2019/5/21(火) 午後 9:33 [ うろつきPLUS ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事