山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、今の安倍政権ではウソばかり、ダメです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨年、僕が漁師を初めてから初めての大漁でした。
足の骨折をする怪我をした11月24日までに、1月から38トンのタコをとりましたからねーー。
で、今年よりも単価もよかったし・・・。
12月まで、操業出来れば軽く45トンは超えたとおもいますけどね。

イメージ 1

イメージ 2


毎日、デッキの上に500㌔近くとりましたからねーー。
船の水がめの中では酸欠になって死んでしまうので、デッキに並べるしかなかったですから・・。


今年は水温も、3℃以上も低いし、この辺では、あまり揚がっていないようです。南三陸の方は、まあまあのようですが・・。
そして、単価がまるで安い・・。デフレの影響なんでしょうね・・?まあ、間違いなく「景気が悪く、消費者が買わなくなった」影響もあるのでしょう。


今、俺の状況は足を治すことが先決ですが・・。
しかし、やはり、今年の漁況状況は気になります・・。

開く コメント(10)

イメージ 1

歴代首相の似顔絵湯飲み、菅氏加えた新作窯入れ

6月7日19時29分配信 読売新聞

歴代首相の似顔絵を描いた湯飲み茶わん「歴代首相漫像」に、菅新首相を加えた新作の窯入れが7日、美濃焼で有名な岐阜県土岐市の窯元「山志製陶所」(加藤晃一社長)で始まった。

 初日は約800個が窯に詰められ、9日昼頃にも焼き上がる。県内外の土産品店などに出荷され、1個500円前後で販売される。

 鳩山首相の次に、61人目として描かれた菅新首相は、額に大きなほくろと、やや下がり気味の細い目が特徴。 加藤社長(49)は「市民団体出身の菅新首相には、市民目線の政治でロングセラーを期待しています。新内閣では、地場産業の振興にも取り組んでほしい」と話していた。

※製作が始まった菅新首相の似顔絵入り湯飲み茶わん(岐阜県土岐市で)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皮肉にも、自民党をぶっ壊した「小泉純一郎君」と上に並んで
新総理、「菅直人総理」が・・・。
まったく、対照的な二人では・・?

「市民団体出身の菅新首相には、市民目線の政治でロングセラ
ーを期待しています。新内閣では、地場産業の振興にも取り組
んでほしい」と加藤晃一社長が行ってるように、任期までは政
権を維持して欲しいですねーー。奥さんと協力して・・。

支持率も上がったことですし・・。

開く コメント(3)

イメージ 1

産経新聞2010/06/07 22:36

巨人がサヨナラ勝ち。
0−0の延長十回、脇谷と高橋の安打などで1死満塁とチャンスを広
げ、小笠原の左中間への一打が決勝の犠飛になった。

内海を含め4投手の無失点リレーで、クルーンが今季初勝利。

楽天の連勝は3で止まった。

◇交流戦          

 巨人−楽天最終戦(2勝2敗、18時、東京ドーム、45835人)    

楽 天000 000 000 0−0   

巨 人000 000 000 1x−1   

(延長十回)         

▽勝 クルーン19試合1勝10S 

▽敗 山村12試合1敗1S   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊迫した試合だったようですねーー。
どちらのチームも投手が頑張ったのでしょうね。

やはり、小笠原は大事な場面でやってくれますねーー。

開く コメント(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事