過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

草津温泉

イメージ 1

2004年年末に草津温泉に2泊三日で行きました。
温泉フリークとしては、やはり草津温泉に行かなければ始まらないだろうと憧れの草津温泉でした。
2件の旅館に泊まりました。
1泊目が湯畑沿いにある""" 大東館 """で2泊目が草津温泉入り口に位置する""" ホテル桜井 """です。
写真の料理は大東館の部屋食での夕食です。湯畑側の部屋で通常よりランクアッププラン(妻の会社での優遇プラン)ですので伊勢海老まるごと等がありました!(^^)!
ここでは、貸切風呂もゲットでき二人だけの混浴気分を味わえました(*^_^*)
採点は 食事は特別でしたので文句なしです。 温泉もさすが草津温浅文句なし。部屋も立地もOK!
しかし 妻の優遇プランのためを考慮して。

総合点・・・85点 

PS 吹雪の日には 最上階のBarはお薦めできません(*^。^*)

2泊目はホテル桜井こちらは、旅館ランキングにもたびたび登場する大型旅館です。
しかし 玄関から(不快感)持込罰金\(◎o◎)/! いまどき!
さすがに大浴場は、100人入れるだけあってでかい! 清潔! 露天も豪快でした。
夕食は、ハーフバイキングでしたが種類も少なく刺身にいたっては、みならい板前の修業の場のように
先輩板前が指導する始末・・・・・(>_<;)
一流と呼ばれるだけあって設備やアトラクション(夜10時ごろからの湯も身ショー)はお見事でした。本客殿に泊まりましたが、確かにベットルームと畳の10畳くらいの2間続きでしたがやはり夕食が最悪でした。

総合点・・・40点

PS 一流旅館なのに玄関にとてつもない大きな文字で持ち込み禁止と書いてありました(T_T)

開く コメント(0)

伊東温泉

イメージ 1

イメージ 2

2005年6月に伊豆の伊東温泉に行ってきました。
今回の宿は ホテルチェーンの伊東温泉ホテル○楽です。
以外に伊東温泉は、源泉が豊富でこちらの宿も露天風呂は源泉かけ流しでした
一枚目の写真は客室から見晴らしです。
食事は 朝夕共にバイキングで夕食時には、飲み放題もありお酒好きの夫婦ですから挑戦してみました
バイキングでしたが、その場でお好みを握ってくれる御寿司や新鮮なお刺身も食べ放題でなかなか内容は満足できる食事でした。
2枚目の写真は玄関ロビーにあったティファニーのシャンデリアです数千万円らしいです・・・・。
★★★☆☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

東山温泉

イメージ 1

2005年のGWに福島県の東山温泉に行きました。
会津若松から近く街から少し入ったところにあり静かで風情のある温泉街でした。
宿について夕方温泉街を散歩しているとおじいちゃんとおばあちゃんが営む小さなお肉屋さんがありました 覗いてみると手作りコロッケが美味しそうにコロモの状態で揚げるのを待っていました。
おやつにちょうど良い時間でしたのでその場で揚げてもらい斜め前に足湯があったので足湯で揚げたてコロッケといったですが、コロッケは美味しかったのですが足湯が熱すぎて足がコロッケになりそうでした<m(__)m>
旅館に戻り さて温泉ですもちろん源泉かけ流し露天風呂は天然の滝が見える絶景でした。
ちなみに旅館の横を川が流れていて対岸には 旅館専用の能舞台があり夜9時から能を披露していました
夜はライトアップされ部屋からも見えました(写真)
さて食事は、部屋食で満足いけた料理でした。
建物が古いため少々清潔感にかけるくらいで気になるほどではありません。
★★★☆☆

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事