キティーおばさんのアルバム

皆様本年も健康で幸せな一年でありますように・・・

スマホに苦戦中!

すっかりご無沙汰です!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

残暑お見舞い申しあげます!
私はPCも壊れ、それに目も悪くしてしまいブログも遠のいていました。
 
姉や友人、そして他のブログのお友達はずっと続けて感心しています。
今、お盆で実家にいます。久しぶりにゆったりと寛いでいます。
田舎はいつ行っても、いいですね〜!
 
今年はやたら暑いですが、皆様お体に気をつけて下さい!
 
※お返事は遅くなります。
 
イメージ 1
下妻市から眺めた筑波山です!
 

この記事に

開く コメント(5)

毎日暑い日が続いていますが皆さま
お変わりありませんか。
暑中お見舞い申し上げます。
 
このところパソコンの調子が悪く思うように
書き込みが出来ませんでした。
少ししたら回復できるかと思いますので
それまで、よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(6)

蓮の花!

今朝、チャリンコで通勤途中ふと横を見ると、それはそれは美しいお花が咲き誇っていました。
 
綺麗なお花の代名詞とでもいうのでしょうか?“蓮の花”です。
 
ため息がでそうです。お寺の境内に咲いていました。皆さんカメラを持って写されていました。
 
私も時間がないので急いでショットしました。あまり美しいので友人達にも写メールにて送りました。
 
素敵でしょう!
 
イメージ 1
 
開花から二日目です。蓮の実が見えてます。
 
イメージ 2
順番が違ってしまいましたが開花時はこんな感じです
 
イメージ 3
開花時から三日目にこんな感じになるようです。
 
イメージ 4
 
葉っぱも大きいですね!
 
イメージ 5

この記事に

開く コメント(6)

絵手紙教室

梅雨に入り毎日蒸しますね〜!
私は比較的夏は強いのですが、不快指数が高いのはやはり体に応えます。
 
近頃、絵手紙を始めました。まだ初歩なのですが、友人たちと近くの教会のお教室に通い始めました。
費用は一回300円です。安いでしょう!
先生は牧師さんの奥様なのですが、とっても明るくて楽しい方なのです。
 
 
良く皆さんを笑わせて楽しませてくださいます。私たちは信者ではないのですが、快くだれでも参加
出来るんです。しかし絵手紙ってなかなか難しいですよ!
 
私のは味が出ないというか?やはりベテランさん達はお上手なんですねェ〜!
絵や文字に温かみがあるというか?完成した作品を一人一人
先生が好評してくださいます。私は左の上から二番目の枇杷を描いた葉書なんです。
 
あまり見えるとぼろが出ますからね〜(笑)
 
イメージ 1
 
以前もUPしましたが、私のお気に入り〝横浜みなとみらい”のスライドショウをご覧ください。
 

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事