キティーおばさんのアルバム

皆様本年も健康で幸せな一年でありますように・・・

全体表示

[ リスト ]

毘沙門天!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは大田区池上、池上本門寺周辺に七福神巡りがあります。
国道一号線添えの池上警察近くに七福神の神様の一人で、あの怖いなんとも云えないお顔の「毘沙門天」が祀っておられる「微妙庵」という日蓮宗のお寺があります。
 
「毘沙門天」は別名「多聞天」とも云う!
上杉謙信が熱烈に信仰していた戦いの神様で、学問の神様でもあります。
 
生きて行く為には毎日が戦いである。
「毘沙門様」にお参りしてパワーを頂戴して“今日も一日頑張るぞォ”〜〜
あっ!それには怖いお顔とか言ってはいけないわ!ごめんなさい!お優しいお顔の」毘沙門様」
あ〜あ^それにしても今日はなんて寒いんだァ〜〜((((;´・ω・`))))カクカクフルフル・・・

あれ!あんな所に馬頭観音の「いぼとり地蔵」があるぞ!小さなお地蔵様だわ!「いぼ」が出来たら
お願いに来ようっと・・・
 

 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

毘沙門天の化身、大河ドラマでガクトが上杉謙信役で出演しますけど ちょっとにあわないような(^_^;)

2007/1/26(金) 午前 0:17 tor*k*i 返信する

あら、池上さんの近くにこんなものが。七福神巡り、一度やってみたいものです。パワーを貰って元気に活動ですねっ。よしっ。

2007/1/26(金) 午前 0:42 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

顔アイコン

最近さしまさんは、寺社巡りが多いようですね・・心落ち着きますか?^^

2007/1/26(金) 午前 5:38 [ bet*mo*u ] 返信する

トリクイさん、私は見ていないのですがその様ですね、なんだか聞いただけで似合わないような感じがしますね!

2007/1/26(金) 午前 6:30 sas*ma*oune* 返信する

ぽぽさん、時間のある時ウオーキング方々行かれるといいですよ!近くにこんないい所があるなんてもったいなんです。

2007/1/26(金) 午前 6:35 sas*ma*oune* 返信する

モグさん、私の住んでる大田区は神社仏閣がとても多いのです。近頃、歳のせいかこういった所を歩くと落ち着くんです。遠くはめったに行けないのですが、近くにもいい所沢山あります。

2007/1/26(金) 午前 6:44 sas*ma*oune* 返信する

顔アイコン

おはようございます 七福神の中で毘沙門天が一番 男らしくいい男だ!と母がいつも言っています 凛々しいんですよね〜 七福神巡りをしてみたいと思って数年が経過です 箱根ではふたつぐらい行けたのだけど なかなか全部は訪ねれません^^; 馬頭観音 子供の頃 凄く怖かったです 「ウマの頭だけがここにあるのか?」と思っておりました

2007/1/26(金) 午前 7:58 marina 返信する

七福神巡りがあるのですね。そうそう☆生きていく為にはパワーが必要ですね。頑張りましょう、お互いに♪学問の神様つながりでトラバしていきますー♪

2007/1/26(金) 午前 11:35 MASAKO 返信する

顔アイコン

近場で趣味を満喫出来るなんて最高ですね。 でも、変な宗教にだけは走らないようにね!^^

2007/1/26(金) 午後 5:17 [ bet*mo*u ] 返信する

まりなさん、お早うございます。お母様さすが目が肥えてますね!全国にも七福神巡りは沢山あると思いますが、ここ池上のコースは約一時間半位で回れますね!

2007/1/27(土) 午前 6:48 sas*ma*oune* 返信する

マサコさん、お早うございます。これから元気が一番ですね!まだまだ頑張らねば!お互い体に気をつけましょう〜♪

2007/1/27(土) 午前 6:52 sas*ma*oune* 返信する

モグさん、お早うございます!そうなんです。近場で満喫しています。バイクやチャリンコで行ける範囲の所でね。近頃段々世界が狭くなってきました(笑)変な宗教には興味はないですね!

2007/1/27(土) 午前 6:59 sas*ma*oune* 返信する

顔アイコン

七福神めぐりしてみたいとは思うのですが、いろいろなところにあって踏み出せないでいます。まずは近くからなんでしょうね。

2007/1/27(土) 午後 4:21 [ fre*dia**120ok ] 返信する

ダイアルさん、確かにいろいろな所がありますが、私も近くてもなかなかいけなかったのです。やはり近い所からでしょうね!

2007/1/27(土) 午後 5:23 sas*ma*oune* 返信する

顔アイコン

七福神巡りはいいですねぇ〜♪

2007/1/28(日) 午前 6:02 よねちゃん 返信する

よねちゃん、お早うございます。たまにはゆっくりといいものですね!

2007/1/28(日) 午前 8:40 sas*ma*oune* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事